忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク2#21「逆転」

パナマでフードかぶってたら目立つんじゃないかな。
今回は珍しく兄弟別行動だ。
ケラーマンの妹ってこの前のCCのロウィーンだったのね。
役所似てるかも。
回想シーンとエコーは、特定ファンに向けてのサービス?

拍手


マイケル、ティーバッグ滞在ホテルへ出かけスクレとベリックと偶然合流。
兄ちゃん、黙っていなくなったマイケルを追ったらマホーンと遭遇。
サラ、裁判中。

ティーバッグさんを見張るマイケルは目立ちすぎだと思う。
誰も彼に注目しないのが不思議。
組織の見張りもね。
偶然スクレ&ベリックに出会え、罠だと知って作戦変更、って立ててないと思うけど。
野放し状態かと思ってたティーバッグさんは警察でなくキム組織の誘き出し要員だったのね。
なんとか捕まえて大使館前に捨てに行こうとしたら反撃!
逃げられちゃいました。
直前に車に撥ねられてたよね、この人(笑)。
刺されたスクレを「放ってはおけない」から逃げられちゃうかと心配したが、親切な人にスクレを頼んで空き家で対決。
「お前に人は殺せない」と高を括るティーバッグさんでしたが、殺せないけれど残酷なことはできました。
右腕をナイフで床にはり付けだ!
左手が使えないからさすがのティーバッグさんでも逃げられない。
絶叫してる間に警察に御用となりました。

で、マイケルは表情明るくヨットに戻ると兄ちゃんがいない!
そこに電話で「すまない」と兄ちゃん。
マホーンに捕まって現金&ヨットと兄ちゃんの交換を持ちかけられる。
捜査官としてはもうお終いだから、マイケル逃亡の計画をそのままいただくつもりか。
で、どうする、マイケル?だ。

黙って出かけちゃうからこういうことになるんだよ〜。
兄ちゃんがマホーンをぶん殴る姿を見てたらまさか捕まるとは思わなかった。
マイケルと一緒にいすぎたせいかな。
だって、ティーバッグさんと対決するマイケルは…(笑)。
あれは演技?素?
喧嘩なんかしたことございません、という腰の据わらなさだ。
次回最終回でのマイケルの決断が楽しみ、って兄ちゃん助けるに決まってるけど。

ケラーマンは全てに絶望。
大統領派には見捨てられ、私憤を晴らそうと狙撃を計画するも実行に至らず。
そしてとうとうバッヂや勲章を磨き上げ、制服に身を包んで妹に言葉を残してこめかみに銃口を…。
でも空砲。
上手くいかない時は何もかもそうなる運命か。
涙ながら妹に経緯を話すと「空砲には意味がある、これから償えばいいじゃない」と兄妹愛に溢れたシーン。
ここで何を決断したかというと、圧倒的に実刑を免れそうもないサラの裁判に証人として出廷すること。
全ては陰謀であることを証言するという。
大統領派だった痕跡を消された男の証言に、どこまで信憑性を認められるのかな?

最後のおまけはなんでしょね(笑)。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • 2007/10/13(Sat)13:10
  • Edit
>マイケルは目立ちすぎ
笑!不審臭がプンプンでしたネ。あれで本人は身を隠しているつもりなのでしょう。

>大使館前に捨てに行こうとしたら反撃!
ティーバッグさんをトランクの中に入れなかったので何か起こるだろうなと思っていました。刺されてもマリクルーズのことを考えているスクレが可哀想でしたワ。

来週はマイケル vs マホーンでしょうか?
あと、ティーバッグの"残りの手"が気になります。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/10/13(Sat)21:31
  • Edit
yasishiさんのツッコミレビューおもしろかったです。
フードは目立ってたのか〜とか、ティバックとの対決もそんなヘナチョコだったんだ〜って。
ケラーマンが自殺しようとして、空砲ってダサすぎます。銃の手入れをしてなかったのかしら。ケラーマンの妹はSFUのジョージの娘でもあるんですよ。

無題

  • by yasishi
  • 2007/10/14(Sun)10:04
  • Edit
◇さとうさんたさんへ
そうだ!トランクに入れるという手がありましたね。
以前にそうしたことを忘れちゃったのかしら?
私も忘れてましたけどね。
スクレは気の毒です。
自分は刺されるし、マリクルーズの行方はわからないし。
おまけにマイケルはスクレの病院を探す前にヨットに戻ってますよ!
スクレもそろそろマイケルの危険性に気づいた方が…。


◇夢野さんへ
いつもふざけた感想書いてます。
だって、面白いんですもの。
ティーバッグさんとの対決はへっぴり腰で勝ち目はなさそうだったので、ついマイケルを応援しちゃいました。
構えがなってませんでしたよ。
ケラーマンのシーンは私ちょっとしんみりしちゃいました。
だってPBなのにちょっとドラマっぽかったんですもの。
>ケラーマンの妹はSFUのジョージの娘
そうそう、CCのロウィーンの時に他の方にも教えていただきました。
SFU、S4は顔見せ程度でしたが最終シーズンでもっとフィッシャー家に関わってくるとか。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/10/14(Sun)22:53
  • Edit
もう、だんだん誰がどうしてても見つからない
って自信(?)があるので、
目立つとか考えていませんでした〜
いかん!すっかりPB色に染まっている(^^;
確かに、怪しい人物ですよね( ̄▽ ̄メ)

それにしても、最後のマイケルは呑気すぎ。
いくらスクレを親切な人にあずけたからって、
こんな時間過ぎてヨットに
にーちゃーんと帰ってくるとは
何事だ!と思っちゃいました(^^;

今日はケラーマンがかっこよくみえちゃいました♪

無題

  • by yasishi
  • 2007/10/15(Mon)10:50
  • Edit
◇まめさんへ
ヨットに戻ったマイケルのすっきりした表情はムカつきました。
自分だけ満足しちゃってさ!とぷんぷんです。
>目立つとか考えていませんでした
マイケルが出てくると何かを探している私がPB病なのかもしれません…。
ケラーマンのパートはドラマのようで(笑)よかったです。
PBにはちょっぴり似合ってませんが。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/10/15(Mon)12:23
  • Edit
マイケル、やっぱり目立ってますよね〜。ていうか目立ちすぎ。
そしてスクレを放ってさっさとボートに戻るマイケル、冷たすぎ。
リンカーンは今までかなり頼りになったのに、
最近の弟のだめさ加減に影響されちゃったのか、
思わぬ失敗。どうなっちゃうことでしょう?
そういえば、ロウィーン、わたしもあら続けてご登場と思いました。
薄幸の役どころなんでしょうか。最終回はどうるでしょうね。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/10/16(Tue)20:45
  • Edit
どうしてティーバッグをトランクではなく後ろのシートに座らせたのか。やっぱりマイケルの計画はどこか抜けている。あ〜やれやれスクレ散々パシリのように使われてとってもいい迷惑です。これから何かあってもマイケルにだけは頼るまいっと思ったかもしれません。(笑)
黙って出かけて兄ちゃんって帰ってくるマイケルってやっぱり抜けているとしか思えない。今日は散々ティーバッグにおバカ呼ばわりされた理由は本人分かったかな?
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/10/17(Wed)10:37
  • Edit
◇Anneさんへ
金を担いでヨットへ戻ったマイケルをどう見るか、がPBをどう鑑賞しているかの分かれ目なのだなと実感しました。
マホーンとの対決で油断してしまった兄ちゃんには驚きましたよ。
あれはマイケルのせいだとしか思えません。
その場にいてもいなくても非難されるマイケルって(笑)。
ロウィーンの連続登場でしたね。
役柄もなんとなく似てます。
私ロウィーンの前に別ドラマで彼女を見ていたようです。
そちらはキャラクターがちょっと違うからわからなかったのかも。


◇りり・かさんへ
>どうしてティーバッグをトランクではなく後ろのシートに座らせたのか
ですよね。
地図を食っちゃった時はトランクに入れて移動してましたものね。
迂闊だ、マイケル!
>マイケルにだけは頼るまいっと思ったかも
そう思ってるといいのですが…。
なにせスクレはお人好しですからね。
ヨットに戻ったマイケルに思ったことが同様なので安心しました(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]