忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クローザー#15「親子のきずな」

フリッツ受難(笑)。
いつものことだけど。
しかしブレンダのママに紹介させるという約束は取り付けます。
フリッツの主張を初めて見た気がする。

拍手


被告がアルメニアマフィアの裁判で陪審員ベラが昼食時間に死亡。
検死の結果、心臓病の薬が過剰に摂取されたためとわかる。
この裁判では証人が殺されたり、陪審員が脅迫されたりとマフィア絡み裁判ならではのトラブルがついてまわっていた。
ベラはその被害者になったのか…?

陪審員は死亡したけれど、補充されて裁判は続行中。
ベラ殺人事件の捜査の証言を陪審員等から聞くことが出来ない。
なのでブレンダは裁判中の事件の真犯人を暴いて審理無効に持ち込む。
元々の事件は、マフィア息子の犯行を父ちゃんが身代わりになっている可能性。
「あなたに残された時間は少ない」と息子をだまして真実を語らせるというブレンダ作戦。
でもベラ事件は身内の犯行。
きっとその前に陪審員たちに話を聞いて可能性を消去した結果行き着いたってことですよね。
親しくなった陪審員から家庭の悩みを聞きだしてたものね。

自分は金を積んでなんとかなるからと息子の罪をとりあえずかぶろうとしたマフィア、
こき使っておいてそろそろお役御免と見るや老人ホームへ入れようとする嫁への憎悪、
それを聞いて「私なら自分で面倒みるわ」という言葉に幸せを感じるブレンダママ、
タイトルどおり様々な親子関係を見せられました。
ベラの人柄が義理のお母さんの言葉でしかわからないので、薬を調合しなおしたお母さんの方が鬼に見えたな。

また、協力をあおいだけれど実はそっち、パターン。
息子のために、と出した予定表が自分の首を絞めるとは想像もしていないから、後の憎悪の表情がいいっすね。

同居を始めようと引越し作業のその日に、ママからお葬式ついでに家によると電話。
慌ててフリッツに荷物を戻せ、と…。
栄転を蹴ったうえにそんな仕打ちを受けてもブレンダがいいんだ。
これでママ公認になったことだし、少しは進展したというのかな。

本日、プロベンザのシャツの色が大変似合っていてよろしゅうございました。
ポロシャツ姿のガブリエルも。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/10/15(Mon)12:26
  • Edit
今回もプロベンザちゃんのエピでしたね。
(また間違った見方をするドラマが増えた)
なんだか今回は、レギュラーの皆様のお遊びがよくて、
事件そのものがちょっと薄味に感じちゃいました。
あのお母さんの豹変具合はすごかったですけど。
これからもブレンダママ、出てくるんでしょうか?
そのうち、本当に間違ってプロベンザが口説いちゃったらどうしようと、
気になって仕方ありません。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/10/15(Mon)21:06
  • Edit
べラの義理のお母さん、施設に入るのに「死ぬのを待つ」と言った言葉がこの人の全てだったように思えたので、やっぱり鬼だったのかも(笑)。
ブレンダ、ママ、フリッツの3ショットが見てみたいのでママの再登場に期待しちゃいます。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/10/17(Wed)19:45
  • Edit
結局は姑の嫁への恨みがこんな事件を引き起こしてしまったんだな。
でも事件よりブレンダママのぶっ飛びぶりや我慢強いフリッツに見入ってしまいました。
3人でお食事の後はどんな進展があるのかな?
やはりそこでポープの介入を期待してしまいます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/10/18(Thu)09:06
  • Edit
あれ?昨日書いたコメントが消えてる!
なので改めて…
遅くなってごめんなさい。

◇Anneさんへ
事件とは関係のないところでも大活躍のプロベンザ。
彼を見ているだけでも十分楽しめますよね。
くどいちゃうのは面倒ですが、ロスの恋人くらいの位置だったらかまわないように思います。


◇モリーさんへ
誰が鬼だったのか、判断に悩むエピソードでした。
鬼を決めなきゃいけないことはないんですけどね。
ブレンダママ、今度来る時は急襲して欲しいですね。
そうすれば誤魔化す余地なしですから。
フリッツの大人の対応が見てみたいです。


◇Garotoさんへ
嫁姑問題はどこの国でも根深いものがあるのでしょうか。
ブレンダはママ似なんでしょうね。
わが道を行く感じがそのままだったように思います。
>ポープの介入
コネを駆使して行くとこ全てにくっついて来そうです(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]