忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST#70「グレイテスト・ヒッツ」

デズさんは気遣いしてるんだか、してないんだか…(笑)。
そんなにちらちら見たら「ああ、何か見えたのね」ってわかるよ!
815便チームは話し合いがもたれると思ってましたが、ジャックの命令でした。
サイードが承知ならいいけどさ。

拍手


ジャックの意見は、誘拐目当ての目印テントにダイナマイトを仕掛けて、来たヤツラを皆殺し作戦。
ロックがソーヤーに殺しをさせてる時にルソーがダイナマイトを取りに来たのはこのためだったよう。
逃げる場所も手段もないから来たヤツラをいなくしてしまえってことなんだろうけれど…。

もう一つ、衛星電話が使えないのは島から妨害電話が出ているためなので発信元のハッチで電源を切れば電話OK、助けが来るという可能性も披露。
しかしそこは海の中、危険な任務。
それを志願したのがチャーリー。
志願っていうのかな?

今回デズさんが見ちゃったのは救出ヘリに乗るクレアとアーロン。
助かるんだという喜びも束の間、それはチャーリーが水中ハッチの電源を切りに行って死んだ犠牲の上に成り立つものらしい。
愛しい人が助かるのなら、とそれでも志願したチャーリー。
水中ハッチにたどり着いてスイッチ、スイッチ…と探そうとしたら銃を構えた女性に囲まれる。
スイッチにたどり着けるのか?

ダイナマイト作戦もジェイコブとロックのことでやけになったベンが計画を早めたという情報から急ピッチ。
導線が間に合わないので、数人(サイード、ジン、久しぶりのバーナード)が点火のための狙撃手として残る。
何でも自分が加わってないと我慢できない「俺様は俺様だから残る」というジャックを「リーダーはリーダーらしく」と諭すサイードはかっこよかった。
チャーリースイッチもダイナマイトもうまくいくんでしょうかね。

チャーリーは死んだことになってるから、母国では追悼CDが発売された、とのナオミ情報。
それに合わせて人生のグレイテスト・ヒッツを作成するチャーリー。
普通ならここで、チャーリーの想いの深さに一緒にしんみりしていくんだろうけれど。
クレアもそのくらい君のことを想っているといいのにね、と考えてしまう私は…。
でもマリア様(の中身)に気を取られてた時を思えば、ね。
最近はデズさんのおかげで生きてる感じしなかっただろうし。

ベビーベッドに指輪があったけれど、アーロンに託したんじゃなかったのかな?
あの指輪がないせいでデズさんのビジョンとは変わっちゃう可能性ありか?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/10/24(Wed)18:43
  • Edit
こんにちは!
>「リーダーはリーダーらしく」と諭すサイードはかっこよかった
さいこーでした。(笑)影のリーダーはサイードのようですね。

チャーリーは、最近のデズさんのフラッシュのおかげでとうとう愛する人のために決心したようですね。でも戻れないだけであそこで住み着いたりして?
指輪は私もクレアに受け取って欲しかったのだろうけれども、あの場では渡せなかったのでベビーベットに置いて行ったのかと思ってます。そういえばベビーベット作ったのロックでしたね。ロックどうなったのかな?
TBさせていただきました。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/10/24(Wed)19:05
  • Edit
チャーリー作のGreatest Hitsがなかなか興味深くて見入ってしまいましたが、クレアがどこまで意を汲んでくれるか気になるところです。
仕切り屋ジャックを陰で支えるサイードは人間が出来ています。これでみんな安心して結束できるし。
アザーズの人たちのやってることは全く予測がつかないし、考えてもわからないので出たとこ勝負!素直に受け入れていきたいと思います。きっとロックもお元気だろうし。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/10/24(Wed)19:59
  • Edit
ジャックの過激な作戦に、みんなが同意して進めているのが
私には違和感を感じました。
また独裁制でいいのかな?
冷静に考えたら、すっごい恐ろしい話しですよね( ̄▽ ̄メ)
チャーリースイッチは成功してほしいけど、
ダイナマイト作戦をこころから応援したいという気持ちにはなりませんでした
さて、どう収拾をつけるのでしょうか
そこも腕のみせどころですね!
なにせ、かなり評判の良いシーズンフィナーレらしいから(噂)
↑え?過剰な期待は禁物?(笑)

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/10/24(Wed)21:02
  • Edit
チャーリー、どうせ死ぬ運命ならかっこ良くと死ぬ方がいいですもんね。チャーリーが思っているほど、クレアは思ってないんですよねぇ〜指輪も無視されちゃってますし。報われるといいんですが。

爆弾作戦なかなか難しそうです。
一発でしとめないとダメですよね。警官でも定期的に訓練してるでしょうに、リハーサルもなしですからね。かなーりのプレッシャーだなぁと思いました。後は運任せかしら。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2007/10/24(Wed)21:32
  • Edit
サイードかっこよかったですね〜。
彼の冷静な判断にいつもホレボレします。

チャーリーはデズさんマジックで又助かって欲しいです〜。

無理やり盛り上げているような感じがするフィナーレですが、どうなるか楽しみです。ヴィンセントの無事を祈ります。(そればっかり 笑)

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/10/24(Wed)22:11
  • Edit
ルソーがジャックの話に乗ったことにビックリです。
人とは関わらなかったルソーだったので。
ジャックもアザーズも強行作戦に出てきてますね。

無題

  • by yasishi
  • 2007/10/25(Thu)10:36
  • Edit
◇りり・かさんへ
ジャックの暴挙とも思える計画も、サイードが承知してるのなら…と思ってしまいます。
過大評価でないことを祈ります(笑)。
チャーリーの指輪、あれで運命変わったりしないですかね。
クレアが気づいてないってところに。例え生きて戻っても二人の今後が見えるような気がします。
>ロックどうなったのかな?
恐らく再生中ですね。


◇Garotoさんへ
あの状況ではリーダーがいないと恐怖心が増すだけですからね。
それがあんまり正しくない人でも必要なんですよね。
後ろにサイードがいるからみんなもジャックの言うことに従えるんだろうな、と。
最後はジャックもサイードに諭されてるし。
アザーズの、というかベンの行動は益々意味不明です。
計画早めることの意味は何でしょ?
早くしないとロックが復活しちゃうからなのかしら。


◇まめさんへ
>ジャックの過激な作戦
やってきたら殺しちゃえ!ですよね。
捕えるではいけないのかな?と単純に思います。
それに同調しちゃうのは、極限状態ということなのでしょうか。
この言葉に逃げちゃうのもどうかと思いますけれど。
>かなり評判の良いシーズンフィナーレ
どこかのドラマでもそんなことを聞いた気がします(笑)。あれはフィナーレじゃなくシーズンそのものでしたけどね。
何でもどっきり度はとても高くなってるとか。
心臓に注意して見たいと思います。


◇夢野さんへ
素人の爆弾設置は危険ですよね。
とりあえず爆発すればいいって考えですよね。
仕掛けた導線が途中で消えて慌てるってのを想定していたので(笑)、銃を起爆に利用する方が安心なのかな?
クレア、キスしてあげたりしてますが、チャーリーの想いほどではないですよね。
生きて戻った後もあまり希望が持てない気がします。


◇さとうさんたさんへ
>無理やり盛り上げているような感じがするフィナーレ
急にドラマチックになってきたことにちょっと引いてます(笑)。
デズさんはチャーリーをどうしたいのでしょう?
自分が行く気なら話さなければいいのに、チラ見攻撃ですからね。
チャーリーにどうせ死が待つのなら今だと思うんですけど、助かってしまうのかしら。
寿命が縮んじゃいます。


◇モリーさんへ
>人とは関わらなかったルソー
そうですよね。
一人でダイナマイトのお使いにも行かされてるし。
とりあえず彼女には危機はないのですから、協力するということに違和感ありますね。
行動を共にしたくなる理由が何かあったのでしょうか。

無題

  • by rosedale
  • 2007/10/26(Fri)09:33
  • Edit
今ジャックに反対したらアザーズより厄介かもって思ったんでしょうかね、サイード(笑)。泳がせて転がして、実は影で操ってるサイードさん、久々にいいとこ見せてもらった感じです。

デズさんのビジョン、なんでチャーリー周辺のことしか見えないんだろ(--;)。アザーズは明日じゃなくて今日来る!みたいな肝心情報も見えたら便利なのに。

無題

  • by yasishi
  • 2007/10/27(Sat)08:58
  • Edit
◇rosedaleさんへ
厄介ジャック(笑)。
みなさんの方がリーダーよりずっと大人というこですね。
沈黙させられていた頃が嘘のようにサイードはいいところを見せてくれました。
でも先頭に立つタイプじゃないのでしょうね。
ジャックがいるから、よく見えるというか…。
なんだ、ジャックも役に立ってる!
>デズさんのビジョン、なんでチャーリー周辺のことしか
ですよね〜。便利なようでいて不便極まりないです。
チャーリーもあのデズさんの顔見ると「またかよ!」ってなってるし。
慣れとは恐いものです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]