忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSI:マイアミを再見!

WOWOWでの放送はS1のみでリタイアしてしまったマイアミ。
今テレビ東京でのS1の再放送を録りだめしている。それを4話まで見た。
?いいんじゃないか?
以前見ているから筋はわかっているのに、OKです。
被害者や被疑者側の描写があるのですよ。NYにそういった描写の物足りなさを感じているから余計に感じるのだろうか。
例えば、3話のキューバからの亡命者の話。事件的には犯人の青年の背景。事実を聞かされればとても責められない、不幸な事故としかいえない。
犯罪者に同情したいわけではない。犯行の事実だけじゃ、同情も非難もできないということですね。せっかくのドラマなのだから、そういったことを見せて欲しいのですよ。
時間枠は同じなのに、何故にNYは語りきれないのでしょう。

ホレイショが鬱陶しくて閉口したのがリタイアの理由だった。だって、いつも小首を傾げて喋った後に、シパッと目線を決めるでしょ。あと首サングラス。
それも今は笑って見られるようになったのも原因か?
メーガンがいなくなった回を見逃しているので、そこまでは見ようと思っている。どうしていなくなったのかは知っておこうかな、と。
どこら辺の回だったか覚えていないのでとりあえず全部録画しているが、そろそろかな。

S2の放送があれば、今度こそ見続けようと思うのでした。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by kao
  • URL
  • 2006/03/09(Thu)21:52
  • Edit
こんにちわ。
メーガンが辞めた理由、ご覧になっていてもわからないと思いますよ(笑)。←なぜ私が笑ったか、ご覧になられた時にわかっていただけると思います。

私はマイアミは苦手です。鑑識なのにアクション派なことに抵抗があるのかも。意地で観ていますが。
ベガスが一番、面白いように思います。
今、WOWOWで一挙放送をやっているので、喜んで観ています。(おかげでozはストップ中)

無題

  • by yasishi
  • 2006/03/10(Fri)10:09
  • Edit
kaoさん、こんにちは。
意地で見ているのですね(笑)。
私も最初は真正面から見てしまい閉口しましたが、最近は斜めに見る術を覚えたので楽しめるのかもしれないです。
「おいっ!」て突っ込みながら見るのが正しい楽しみ方だと…。

OZ、ストップですか。
まとめて見ると体調を崩すといけませんので、ベガスを間に挟むのは正解かもしれませんよ。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2006/03/10(Fri)17:47
  • Edit
ほとんどSF系のドラマしか記事はUPしていませんが、ちょこちょこCSI
私は、グリッソムよりホレイショの決め台詞が好きで見ています。
マイアミはホレイショから入った組です(笑)

無題

  • by yasishi
  • 2006/03/11(Sat)09:45
  • Edit
モリーさん、こんにちは。
記事にも書きましたが、私はどうもホレイショが苦手でした。彼が決めているのを見ると喉元を掻き毟りたくなります。
最近はいろいろなテレビドラマを見慣れたせいか、笑いに昇華できるようになったようです。
逆にあれを覚えてしまうと癖になるのでしょうね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]