忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSI:NY−9「想い出のブルー」

WOWOWがやっていると思われる、オープニングのキャラ紹介。初回は早送りせずに見ていたので聞いていたはずだが、今回新鮮な驚きがあった。
ドンのキャッチフレーズ(?)、激しく悪を憎む!
笑ったよー!そんな雰囲気、まだ伝わってきていないもの。
オープニングでこんなことを体験したから、ドンが出てくるたびに「お、憎んでる人だ!」、エイデンが違う刑事と現場に出かければ、「この人は憎んでないのかな?」と、とヒヤカシながら見ていたら、あっという間に終わってしまった。
エイデンと一緒だった刑事は、現場ではホントに憎んでいなくて、エイデンのお尻のほうに興味があったようで、それがまたおかしくて…と、どんどん悪循環にはまってしまった。

で、内容のほうですが。
警察に恨みを持つ男が、自分の特性を生かしてライフルで騎馬警官を狙撃したというもの。警官なら誰でもよかったらしい。
やっぱり動機とか希薄だったなあ。最後のマックの取調べで一気に片付けちゃった感じ。
馬の命と犯罪捜査を天秤にかけなければならないマックの苦悩のほうが話の中心だったみたい。
冒頭でボスらしくチーム内の指揮を執るマックだったが、馬の手術をなかなかしないことでステラと衝突。ステラ、本当に自分で弾を取り出しそうで恐かった。
容疑者の家を捜索して証拠らしいライフルを組み立て担いでマックに詰め寄る姿は、まさに本物。ランボーか!タンクトップ姿だったし。
結果的には馬を送った殉職警官の奥さんとその娘さんも馬と会えたし、弾の摘出手術も成功して馬の命も助かり、めでたしめでたし。
マックとステラもロッカールームで仲直りできたし、こちらもめでたしめでたし。あれは騎馬警官の葬儀の後の着替え中ですかね。

エイデンが一人で乗り込んだ賭博ピザ屋の主人、「24」の大統領補佐官に見えたのだが似ていただけだろうか。あの悪そうな目が似てたなあ。

テリー・キニーがもう一度出演するというのを忘れていた。またほんのちょっとだけの登場。馬の手術を少し待ってくれるよう進言しに来ただけ。

オープニングのキャラクター紹介、次回はちゃんと見ようと誓うのでした。
最初はキャラクターがわからないから、あそこの面白味がわからなかったんだろうな。残念なことをしていた。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/03/10(Fri)20:42
  • Edit
ドンちゃんの「激しく悪を憎む」
確かに言ってますね。
やはり「激しく」がポイントなんでしょうか。
皆さん悪は憎んでるはずだもん。
その激しさの度合いをチェックしなくてはいけませんね。
NYを観る楽しみが一つ増えました。

ちなみにNYに関してはWOWOWは横着したのか
激しく悪を憎んでる裏で流れているのが
「Bargain」
日本語版エンディングクレジットの裏が
「My Wife」
オリジナルテーマソングが
「Baba O'Riley」と
すべてThe Whoの「Who's Next」からの選曲です。
ちなみにこのアルバムのラストソングが
侍が「Yeah!」でポーズを決める
「Won't Get Fooled Agein」なのでした。

無題

  • by yasishi
  • 2006/03/11(Sat)10:03
  • Edit
Garotoさん、こんにちは。
「激しく」が笑いの元凶です。
ドンが出てくると「よっ、激しく憎んでるか?」と言いたくてしかたありません。誰か止めて!

私はホントに横着なドラマの見方のようです。
本編以外早送りだし、音楽もBGMにしか受け止めていませんでした。
音楽に明るくないせいかもしれませんが。
今回のことを踏まえて、もう少し他のことにも目を向けてみようかと思います。
今マイアミにもぼちぼちトライ中なので、あわせて音楽にも注目してみます!
情報ありがとうございます!

そういえば「ホミサイド」を見ていた時は「いつも音楽までいいよなあ、サントラ欲しいな」
なんて言っていたのを思い出しました。
何故かあれには思い入れが強くて。
思い入れが強いわりにはそこでお終いという、怠け者です。

無題

  • by うな
  • URL
  • 2006/03/13(Mon)16:07
  • Edit
確かに!
ドンちゃん、まだ激しく悪を憎んでる様子がないですね(笑
というか、あまり重要なシーンをもらってないというか。
オープニングといえば、本家のニックの、
「笑顔が素敵な」ってのも微妙ですよね。
もっと得意分野を押してあげたら?って思います。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2006/03/15(Wed)12:08
  • Edit
うなさん、こんにちは。
そうそう「褒めるとこないからとりあえず…」って感じがします。
せっかくなんだから、特徴的なことを前面に押し出して欲しいです。
私の中ではドンが圧倒的に一押しになってしまったので、これからどんどん激しく悪を憎んでいって欲しいです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]