忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HEROES#6「分身」

残念なことにネイサンの出番なし。

拍手


本当の両親に会いたいというクレアの願いをきく父ちゃん。
招いた「本当の両親」、高校時代の妊娠だったので産んで里子にだしたのだと説明。
クレアの聞きたかった身体的な秘密はある、と!
一瞬色めき立つが、お母さんは糖尿、お父さんの家系は心臓疾患、と本当に病気の話。
クレアがっかり。
この人たち、本当にクレアの親なのかな?
父ちゃんが雇ったようにも見えるけれど。
クレアが小さい頃に異変に気づき、本当の親を見つけた可能性もあるけれど、私にはあの父ちゃんをクレアが表現するような「純粋な人」には見えないからなあ。
この前のHOUSEでの信仰治療ボイド君をクレアの隣で確認(笑)。
ザックだっけ?背が高いから気づかなかった。
かわいく育ってよかった、よかった。

想像通り、DLにかけられている容疑はニキの犯行らしい。
消えた200万ドルも自宅屋根裏に。
DLとはやり直せそうないい雰囲気だったのに台無しだ。
マイカは取り上げられ、腹に穴も開けられる。
この時はニキの状態だからやられっぱなしで倒れたが、別ニキになれば復活か?
DLは自在に通り抜けができる体質。
ということはマイカも何か持ってる可能性大。
他の人は集合してもおかしくない気がするが、ニキだけは異端児じゃないか?仲間になれるのかな?

仲間になりたくない(笑)モヒンダーはインドに帰る。
彼を助けてくれているものとばかり思っていたイーデンはなんとクレアの父ちゃんの手下。
前から向かいに住んでいたというのも怪しいぞ。
モヒンダーを留めておけなかったため次の指令は予知能力の人(アイザック)を連れて行くことらしい。

ヒロとアンドウは仲直りしたけれど、相変わらずアンドウは立場が悪くなるとヒロのせいにするのね。
運転できなきゃ捨てちゃうぞ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/11/10(Sat)15:43
  • Edit
がっくりエピでした(涙)

クレアの両親は、私も雇った疑惑ですね〜
別れるとき、変な会話でしたもんね。

ニキの人格は、凶暴すぎて、
どのあたりHEROESとしての活躍をするのかが
まったくみえませんよね。
(そこが、今回のエピがつまらないと感じてしまう原因でもあるんですが)
今後に期待です。
マイカの能力も楽しみですよね

ネイサーーーーン(TT)

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/11/10(Sat)19:50
  • Edit
私もクレアの本当の両親は偽者で、マイカにはすごい能力があるのではと思って観てました。
でもドラマの展開が地味すぎ。
LOSTだってS1はかなりわくわくしながら観てたのに、HEROESは6話目で不安を感じてる・・・これでいいのかなぁ。

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2007/11/10(Sat)21:54
  • Edit
ニキとDLの仲を良い方向へ持っていってくれるのは、
やはりマイカですかね〜。
別ニキは一体何が目的なのかいまいちです。
未来のヒロは成長していたようですが、アンドウ君も
変わっているのかなぁ…。

>この前のHOUSEでの信仰治療ボイド君
あー、あの子!全然気付きませんでした〜。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/11/10(Sat)23:18
  • Edit
ニキはクレアパパ側の人かも。
クレアパパが連れている男もマットの記憶を消したりしていて、ヒーローにはなれそうにもないような。
ネイサンが登場しなくて残念〜。
クレアパパは飛行能力を期待するような行が。
何の組織なのでしょうね?クレアパパ達。

無題

  • by いかちょー
  • URL
  • 2007/11/11(Sun)02:36
  • Edit
今回の話で,だいぶ謎が解けたので,私としては,結構面白い回でした.

ニキはお腹に穴は開けられていませんよ.DLの能力で「すり抜け」られていたので.
胴体をすり抜けつつ,首を絞めるというかなり高度な技(笑)に感心してみてました.

無題

  • by yasishi
  • 2007/11/11(Sun)10:08
  • Edit
◇まめさんへ
>どのあたりHEROESとしての活躍
別ニキは暗黒面しか見せないですからね、ヒーローたちとどうつながるのか想像しかねます。
マイカはママの秘密を知ってる発言してましたね。
ガレージでの仕事以外も知っている様子です。
そうだ、マイカが別ニキを封印して怪力だけ残してくれるのかも!(笑)
…えーと、次回はネイサンが出るといいな、と思います。


◇Garotoさんへ
>ドラマの展開が地味すぎ
ちょっとそんな気しますね。
だから前回、ネイサンに飛びついてしまったのかもしれないです。
そのネイサンが出ないとなればトーンダウンも仕方ないです。
先が見えた時に面白さも集結するのかな?と今のところはすみっこをつつくのを楽しみにしたいと思います。


◇suubiさんへ
別ニキを更生させるのがマイカなのかも(笑)。
それがマイカの特殊能力だ!
なので、早くアンドウと出会って欲しいな、と。
>この前のHOUSEでの信仰治療ボイド君
HOUSEを見ている時は全く気づかなかったです。
その時に教えていただいたので、今回注意してみました。
あの時お父さんに正しく叱られたおかげか、優しい子に育っていて安心しました(笑)。


◇モリーさんへ
特殊能力側の人も正と悪がいるんだ。
その悪がニキやクレアパパの部下の吸い取り男なのでしょうか。
マイカのためにもニキには更生して欲しいです。
あんな凄いネイサンを見せておいて、次の回に登場させないとは!(怒)
1回休むと期待値高まってがっかりさせられそうなのも恐いです。


◇いかちょーさんへ
>胴体をすり抜けつつ,首を絞めるというかなり高度な技
あ、そうだったんですか。
お腹に手を突っ込まれて内臓絞め上げられたのかと思ってました。
絞めてたのは首だったのですね。
死の一歩手前、意識を失くすところでストップさせていたのかもしれないですね。
そうなると目覚めた時の別ニキの怒りが恐ろしそうです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]