忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クローザー#20「死に至るウソ」

ポープがかわいそう…(涙)。

拍手


食堂のゴミ箱から切断された男性の頭部と足が発見される。
サンチェスの知ってる映画俳優(ポルノ)で検査の結果HIVに感染していることが判明。
奥さんと所属映画会社に死とHIVの事実を伝えるが、奥さんは「毎月の検査で陰性だったのだからそんな筈がない」と主張。

母親と息子でポルノ映画会社やってるのもすごいけど、これだけHIVに関する情報が手に入る時代になってもまだ蓋をすればなんとかなると思ってるのも理解不能。
自分が感染してなければそれでいいとしか思わないんだろうな。
13人もの感染者を出したのだから厳しい罰が下ることを願う。

で、事件の話はこれだけ(笑)。
冒頭から食堂でブレンダに職場恋愛のご報告をするガブリエル!つまみ食いの域を飛び出たブレンダの盗み食い!
DVDを持ち帰りたいサンチェス!
ポルノはあまりお好きでないプロベンザ!
検査センターの男看護師(?)!今回も見所満載でした。
ガブリエルはダニエルズとお付き合いすることにしたんだ。
それを上司に一応断りを入れたってことか。
親を飛び越えてばあちゃんに「好きな娘できちゃった」と相談しているようで微笑ましかった。
「この件はもう聞きたくない」というブレンダは上司として正しい言葉でしょうね。経験から出た言葉とも言うか。
最近(?)、職場恋愛が流行ってるのかな。この前のBONESもそんなだった。
他ではあまりあって欲しくない職場恋愛、ガブリエルとダニエルズならいいかなって思う。
だって、ガブリエルはブレンダにつきっきり、ラブラブ描写の入り込む余地なしだもの。

自分の妊娠疑惑によろよろのブレンダの方が問題あり。
あのポープの態度からして、前回の食事で(行ったかどうかは別にして)きっぱり可能性を閉じ、友情を持った仕事の関係を宣言したはず。
ふられた直後に他の男との妊娠を告白されたらかわいそうというもの。しかもその後確認したら妊娠してないし。
ポープが急に老け込んで見えちゃいましたよ。
相談もしてもらえないフリッツよりはましか?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/11/21(Wed)19:54
  • Edit
結果的にHIVウィルスばら撒きまくりな社長たちに怒りつつも、他の部分はなかなか楽しめました。
ガブリエルとダニエルズはいい感じで続くんじゃないかな?ブレンダが訳のわからない事を言い出さない限り(苦笑)

ポープは気の毒すぎます。
なんでブレンダの妊娠したかも話を聞かなきゃならないんでしょう。
シリンガー時代を思い起こすと、じっと耐えるポープの成長振り?に妙に感動しました。OZだったらブレンダ殺されてます(爆!)

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2007/11/21(Wed)21:27
  • Edit
冒頭のレストランでのシーンがとても面白かったですー。ブレンダのフレンチトーストいただき!の跡を見つけたガブちゃんの飛び出そうな目とか、ホームレスが「あんたら警察?」と呼びにくるあたりとか。
プロベンザは本人の中ではぱきっと筋が通ってるのでしょうね、死体放置したまま野球見物には行こうとしたけど。
ブレンダは話し方教室にでも通ったほうがよい。ポープもフリッツもかわいそすぎます。特にフリッツ(涙)俺は期待してたのにーって心の中では泣いてたのでは?

無題

  • by yasishi
  • 2007/11/22(Thu)11:26
  • Edit
◇Garotoさんへ
HIVウィルスにあそこまで無関心な気が知れません。天罰必至です。
ガブリエルとダニエルズの関係はブレンダ次第(笑)。
甘いものと同じに禁止令が出ないことを祈ります。
>OZだったらブレンダ殺されてます(爆!)
孫かどうか鑑定結果が出るまで可愛がりたいのを抑えていた人ですからね。
ポープの気持ちをしりながらのあれはひどいです。


◇atsumiさんへ
プロベンザが回を重ねるごとに魅力的になていきます。
料理業界用語、パパラッチとパパラッツォの違いとか、博識な面も披露してくれるので目が離せません。
>ポープもフリッツもかわいそすぎます
好きな女からよその男との妊娠相談される身にもなってみろ!と言いたいです。
フリッツもポープに話したこと知っても笑顔でいられるかな〜?
食事中にグロい写真見せられても笑顔の人だから平気かしら。
仕事をしてるようには見えないですけど、懐は深そうでなによりです。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/11/22(Thu)12:02
  • Edit
yasishiさん、こんにちは。
小出しのギャグが気になった回でしたね。
いらないわと言いつつも、おいしそうなフレンチトーストに
ふらふらしちゃうブレンダがおかしかったです。
ガブちゃんのそれを見つけたときの、
ショーック!な顔も笑えました。読めたでしょうに。
ポープは気の毒ですが、これからの巻き返しはあるかしら?
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/11/23(Fri)10:21
  • Edit
◇Anneさんへ
事件に怒りを覚えつつも、小ネタの魅力には勝てませんでした。
ブレンダの盗み食いを見つけたガブリエル、驚き具合は楽しかったですが、そのくらい想像つかないようでは刑事として失格です(笑)。
ポープの巻き返しは…?何か今回のポープはすごく老けて見えたので、そんな気力があるとはうかがえませんでした。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]