忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザ・シールド#73「危険な女」

エルナンは無事なんでしょうか。悪に染まってはいないのでしょうか。上司よりもヴィックを頼ってきたのにはその辺に理由がありそうな気がしてきた。それは深読みで、実際のところ票集めの言葉に弱いアセベダが軽口叩いたせいだとは思うけど。
ヴィックは真面目に捜査に動いていて地味だった。ケヴィンからクローデットの「頑張れば退職を取り消せるよう力になる」は嘘だと聞かされた時の表情、一瞬のうちに何かを決心したようでおーっときた。優等生でいることを心がけていたけれどこれで何かが変わるかも。ロニーはシェーンにテリー殺しの真相を聞かされてもヴィックの味方、力になってくれるもの。ただ、ロニーを巻き添えにすることをヴィックが選ぶかどうかだ。
シェーンは忙しそうだった。アルメニアギャングのボスに文句を言いに行くが、彼は意識不明で今仕切っているのは娘。彼女は父親の仕事をどんなものか理解したうえでアルメニア人として生きるために切り回していそう。アルメニアギャングと聞けばいやな予感もするし、とてもシェーンが太刀打ちできる相手とは思えない。痛い目を見ろ!当然一人でだ。
偽ブランド完璧なレプリカ商品を買いに行って襲われた奥様事件をきっかけに、ダニーさん、ヴィックの元嫁、ティナが自分たちにもご褒美を買いに。それぞれが反感持ってるけど、あの場だけは秘密の共有で楽しそうだったな。「来週いいのが入りますよ」に「来週はどうかな~?」と返すティナが悪くてよかった(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/01/09(Wed)20:34
  • Edit
ダニーたちのお買い物、実は私服捜査かと思ったら完璧にお買い物だったんですね。ちょっとびっくりしちゃいました。仲良く買い物しているのが微笑ましかったけど。
ロニーがシェーンに付くかヴィックに付くかヒヤヒヤしましたが、やはりヴィックを選びました。
冷静なロニーには変なことに巻き込まれてもらいたくないです。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/01/10 09:59
Garotoさん、こんにちは。
ダニーさんたちのお買い物は楽しそうでした。
ティナの悪さがいい感じで出ていてよかったです(笑)。
あまり感情を顔に出さないロニーなので、シェーンの告白をどう捉えたのか不安でしたが、さすが冷静なロニー。ヴィックには理由はあるだろうけれど、シェーンは保身だけと見抜いたようです。
ヴィックは本当の危険な目にはロニーは引き込まないだろうな、という気がしますね。でもロニーは覚悟してしまうかも。

無題

  • by 道産子
  • URL
  • 2008/01/12(Sat)14:23
  • Edit
ヴィックの退職がいよいよ近くなってきましたが、クローデットの嘘もばれてしまい退職回避策をどうしようと思っているのか機になる所です。ケビンがずいぶんいい仲間になってきたのでこの先の展開が益々楽しみになってきました。
ケサキアンの娘もこれからどういうからみかたするのか気になりますね。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/01/13 14:51
道産子さん、こんにちは。
退職回避の可能性がクローデットの釣り道具とバレてしまい、優等生ヴィックがどういった作戦に転じるのか楽しみですね。
ケヴィンはヴィックを押さえるためにチームに呼ばれたのに、今ではすっかりヴィック色です。彼の動向もヴィックの去就に影響するのかもしれないですね。

追記ですが、どうしても道産子さんのブログにコメントができません。
TBはできたのですが、コメントとゲストブックへの書き込みは受け付けてもらえません。
書くことは書けるのですが、投稿キーを押すとエラーとなります。
もし、それがすべて受け付けられていたらすごいことになっていると思われますがお察し下さい。

無題

  • by びち
  • URL
  • 2008/01/13(Sun)23:53
  • Edit
久しぶりに見ているもので、シェーンがヴィックはこんな悪い事してんだぞ!とロニーに話しているのを聞いて、
おや?ヴィックの方が悪いのか?!なんて、惑わされてしまいました。
私があそこにいたら、あっという間に首をひねられてポイだわ。
もう最終回なんですよね。
あぁ、やっぱりちょっと見たら、気になっちゃって。
またヴィックとお付き合いする事になってしまいました。
ならば、レンの事件から見直したいなぁ。。。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/01/16 10:10
びちさん、S5の緊張感すごかったんですよ!
是非再放送は見て下さい。できれば途中までご覧になったというS2も放送があるといいのですけど。
あの悪スコッティをどうしても見て欲しいです。
そうするとコールドケースがもっと楽しくなりますから(笑)。

入院中に見ました

  • by エルゴン3
  • 2008/06/28(Sat)22:13
  • Edit
はじめまして。
私は、入院中にはじめて、
ザ・シールドを見ました。
初めてみたのが、「危険な女」です。
このドラマを初めてみて、
自分の置かれてる状況がふっとびました。
なんて過酷な状態なんだろうって。
ドラマであってもリアリティーがあって、
深く考えさせられます。
退院してから、DVDで1st,2ndシーズンを
見終わったところです。
危険な女は、そんな事しそうもない人が
そんな危険な事するので、
びっくりで、なんて言っていいか
わかりません。父の築き上げたものを
守る為とはいえ、見ていて
痛々しいので、心が痛みます

Re:入院中に見ました

  • by カクテキ
  • 2008/06/29 10:39
はじめまして、エルゴン3さん。
>入院中にはじめて、ザ・シールドを見ました
お身体に障りませんでしたでしょうか。
ドラマとしてはかなりハードですよね。
この話はシェーンの「所詮娘」とお気楽に思ってるのと、ギャングの娘として腹の据わった彼女が対照的でした。
ギャングの娘を演じているのが映画「ラン・ローラ・ラン」の彼女だと知ってまたびっくりでした。
>退院してから、DVDで1st,2ndシーズンを見終わったところ
私はAXNの放送で見ていたのですが、DVDはS2までしか出ていないのでしょうか?
是非とも初めてご覧になった「危険な女」に至るまでの展開を味わって欲しいのですが。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]