忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クローザー#27「灰色の任務 前編」

山中でアラブ系青年マリクが殺された。現場はマリク以外に2人がいたこと、マリクが犯人の足を刺したことを示している。テイラーが捜査の指揮を執っているのとは別口でCIAはブレンダにテイラーには明かせない筋からの捜査を依頼。マリクは人違いで殺された、本当のターゲットを守るために犯人を突き止めて欲しい、と。

殺人現場にガブリエルとフリンはいるが、よくわからん男どもと合わせてテイラーが指揮してるのが不思議だった。うっかりしてたけれど、前回の捜査課内での発砲事件が不問にされるわけないものね。
あれから4ヶ月、ブレンダは休職中、発砲したサンチェスと銃を携行していなかったから取られたプロベンザは内務調査中らしい。そこへチームを仕切るべくテイラーが子分を連れて登場、自分好みに編成途中。タオは鑑識に戻り、ダニエルズは異動、これは本人たちの意志なのかは不明。
テイラーは仕事はできるけれど政治にも関心が強いのだと思っていたが、どうやら捜査は無能のようだ。一の子分だったはずのフリンにまで捜査方法を見捨てられる始末。
引き受けるなら復職を保証してもらえるブレンダに協力するのは「暇」なプロベンザ。そこにガブリエルとフリンがテイラーからの情報を差し入れるというチームワーク。刑事による死体放置事件の時のような隠密捜査か!とわくわくしたが、マリク殺しの犯人の死体を見つけたことで、これ以上この件に関わらせるのなら特捜班の復活を条件にするブレンダ。返答は後編なのだろうけれど、復活するんだろうね。以前の隠密捜査が楽しそうだったから見たい気もするけど。

とても危険な任務であることをブレンダに聞かされ、盗聴機材を借り出させたくせに運転手としてだけバズ君を使うのはプロベンザの優しさですよね?
「エバーウッド」のエドナがやる気満々なのに半隠居扱いされ不満なCIAとして登場。後編での活躍を期待。
ブレンダの仕事をサポートする左遷されたCIAの人はシャペルで食いしん坊フィル神父。なのでいまひとつ信用できない。
それにしても今回は文字が多くて疲れた(笑)。後編も…?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

今年もよろしくお願いします!

  • by josetangel
  • URL
  • 2008/01/07(Mon)14:33
  • Edit
昨年中は楽しくお話させていただきました。今年もまたお世話になります。
いきなり4ヶ月後で驚きました。もしかして本当のチーム復活はこのままシーズン3に流れ込むのかな?

> CIAの人はシャペルで食いしん坊フィル神父

そうそう、そうでしたね。あの人もどこまで信用してよいのかどうか。大物CIAのおばさんのところに盗聴器を持って入ってばれないのかとドキドキしました。ドラマでは中心のLAも、お役人から見ると左遷先なのですね。

Re:今年もよろしくお願いします!

  • by カクテキ
  • 2008/01/08 13:18
josetangelさんへ
何かいつもと感じの違う出だしに戸惑ってしまいましたよ。
この事件で実績をあげて次のシーズンはまた何事もなかったようなチームが見られるといいな、と思います。当然プロベンザも一緒に。
> CIAの人はシャペルで食いしん坊フィル神父
悪人というわけではなく、それなりの地位にいる人なのに信用できないという判断の難しい人ですよね。今度もかなり怪しい気がしてます。

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2008/01/07(Mon)20:13
  • Edit
フリンもガブちゃんも、捜査技術や現場の分析が上達して立派になったなぁ、これも皆ブレンダかあちゃんのおかげ、って感じでしたね。テイラーが残していった食べこぼしをくそ馬鹿野郎!とでも言わんばかりにはらっていたフリン。初回の偉そうな顔が懐かしい。
ブレンダ組が休みだとバズ君も仕事が無いのでしょうか?ブレンダ組以外の刑事たちは、そうそう自白を迫ることしないのかもね。
さてどういう結末が待っているのでしょう?!

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/01/08 13:24
atsumiさん、こんにちは。
フリンはテイラーの腹心の部下でブレンダの粗探しとして特捜班に送り込まれたのでしたよね。
それが今ではまったく逆。正しい刑事になれてよかったですね。
へまをした時に見捨てようとしたテイラーが許せなかったのでしょうか。
バズ君も隠密捜査に加わりたくてうずうずしているようでなかなかよかったです。彼もすっかりあのチームの人なのですね。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/01/08(Tue)12:05
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
さすがシーズンファイナル、かなり気合が入っていて、
おもしろいエピでした。来週どうなるかも気になります。
プロちゃん、バズを運転手として使っていたのは、
彼のやさしさだったんですね! 笑ってみてましたが、
そういうことだったのか。侮ってました。
TBさせていただきます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/01/08 13:33
Anneさん、こんにちは。
出だしの感じが違うだけでも新鮮だな~と感じてしまいました。
プロベンザは根はかなり紳士のようですから(笑)、運転手しかさせなかったのは優しさなのではないでしょうか。なにせ、危険な任務ですから。贔屓のしすぎですか?
どうやって特捜班復活となるのかはらはらします。当然そこにはプロベンザもいてもらわないと困るし。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/01/08(Tue)19:37
  • Edit
いつの間に4ヶ月立っちゃった?って感じでしたが、ブレンダの呼び出した腹心の部下たちの活躍が楽しかったです。
内務調査中でプロペンザは暇でしたが、サンチェスは絞られてるのかな?気になります。
ポープやフリッツの彼らなりのブレンダへの気遣いもなかなかニクいですね。
エドナのパワフルさに感動!そしてやっぱりシャペルは怪しげに見えてしまいます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/01/09 09:26
Garotoさん、こんにちは。
前回は本当に話しについていけなかったので、今回もしばらくこうなっている理由がわかりませんでした。プロベンザの活躍に満足してサンチェスの動向も忘れてました。きっと先にプロベンザ、今はサンチェスの調査中なのでしょうね。次回にはそれも終わり、ブレンダ班に復帰していてくれるかな。
エドナはまるっきりエドナ、シャペルはシャペル、と役作りしてるんだかしてないんだか疑問の人選。これにも意味があるのか後半が楽しみです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]