忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HEROES#14「邪魔をするもの」

ヒロ、パパから会社に戻れと怒られる。
クレア、本当のママと意気投合。
ピーター、透明人間さんからスパルタ教育。
アイザック、絵を描きながらピーターの行方を捜索中。
ニキ、何故か不起訴で家に戻るが鏡に閉じ込められる。
ジェシカ、象より強い。
サイラー、クレアに会いたい。

ヒロのパパは闇の組織の大物なわけではなく、後継ぎ息子の勝手を諌めにきた経営者だった。
アンドウが何気に無視されているのが悲しい(笑)。
キミコ姉さんからの説得にしょんぼりだったヒロは姉さんの経営能力を思い出し、パパに進言。
パパもようやく適任者の存在に気がつき親子会議はめでたしめでたしで終了。
またヒーローとして活動できるヒロなのでした。
ヒロはママ似なのかな?姉さんの口の幅はヒロの倍くらいだったぞ。

ピーターのまわりの人間への愛着が力のコントロールの邪魔をしていると分析する透明人間さん。
それを断ち切って意識して使おうとすれば…との提案で早速「飛べ!」とビルから突き落とされる。
不意打ちで飛べなかったピーターはタクシーに激突(アイザックさん、予知済み)、しかし「これでは死ぬ」と思ったところからクレア能力が働き命拾い。
どうやって力を使えたのか考えているうちに、能力の混乱が起こりまた入院か?と思ったところで透明人間さんがぶん殴って思考停止。
頼りになる人だ。
シモーヌとアイザックさんはああだからヒーローになる訓練をするしかないぞ、ピーター。

クレアはザックの協力で本当のママと対面。
自分が産みの親にこだわる理由を腕を包丁で切ることで説明すると、ママも掌から炎を見せて応える。
親子の確認だ!こうなるともう言葉は要らないようだが、本当のパパについてはまた今度、と別れる。
一人になったママが「私たちの娘に会った」と電話した先は…ネイサン!
えー、そうなの?じゃ、ピーターはクレアのおじさんだ。
あれ?じゃ火事で死んだ人っていないの?替え玉か?
こうなったら特殊能力さんみんな何らかの血縁関係にあるってことでどうだろう?(笑)
ヒロが難しいか…。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2008/01/11(Fri)23:52
  • Edit
しかし!ネイサンにはびっくり。
ベネット氏がクレアに本当の両親を隠していたのはこんな訳だったのか。透明人間さんとお知り合いだったりベネット氏の正体が早く知りたくなってきました。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/01/12 08:53
モリーさん、こんにちは。
ネイサン出てこなくてつまらない…と思っていたら最後に衝撃の事実発覚ですよ。
クレアの元家の火事というのも怪しくなってきました。何か陰謀が絡んでいそうです。
ベネットさんと古い友人らしい透明人間さん。今のように調査するべき対象者だったけれど透明になって逃げられたなんてことだったらどうしましょう。

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

  • by まめ
  • URL
  • 2008/01/13(Sun)12:29
  • Edit
ただただ、ラストに驚いていた私ですが、
そうか。そう思うと、火事はかなり臭いますよね~
ベネットさん、益々ミステリアス
いや、そんなことより、次回飛んでくれ~と
また期待が(笑)

そんな中では、透明人間コントロール教室が楽しかった(?)ですね
まさか突き落とすとは思わなかったけど(笑)
ピーター、今日は能力が完全に混線しちゃってましたが
(ごめん、ココ笑いました(笑))
全部の能力コントロールできたら凄いですね~

能力者全員血縁者(笑)
そりゃ、あまりに凄すぎる~
アンドウくんはニキとつながってたけど
ヒロとつながってるのは誰?

Re:(; ̄Д ̄)なんじゃと?

  • by カクテキ
  • 2008/01/13 14:57
まめさん、こんにちは。
ネイサンはいつも驚かせて(笑わせて)くれますね。
透明人間さんとピーターが「まわりの人への愛着を断ち切れ」とか話している時のうしろで顔写真選挙の旗がヒラヒラしているのも大笑いでした。
話に絡んでくれなくても要所要所で何かをしでかしてくれるだけでいいんですけどね。
クレアのパパだなんて、重要な役所じゃないですか。
これからいったいどうするつもりなのでしょうか(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]