忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSI:NY3#3「愛が冷める時」

新製品ウォッカのお披露目パーティーでキャンペーンガール死亡事件
女王の座を巡っての女の争いか、はたまた痴情のもつれか?しかないだろうけど、痴情の方でした。
田舎から都会に出てきた恋人同士の片方が都会に染まるうちに相手を疎ましく思い始め、疎んじられた方がかっとしてやってしまいました。
何かよくあるパターンをNY流にしてみました、という感じ。
単純…となりそうだけれど、ここにリンジーの背負うものを暗に絡めているというわけか。
それが克服できた時、ダニーは食事に行けるんだな。

マラソンランナー死亡事件
給水所を過ぎて倒れたことから水に毒物混入の疑いをもつが、凍傷に似た痕跡が見つかる。
こっちの事件はあまりにもショックが大きすぎて手口まで理解できなかった(笑)。
捜査が始まってからみんなが応援リード、応援リードって言うからマラソンボランティアの役職なのかと思ってたらなんと、応援リードじゃなくてオウエン・リード!被害者がそんな名前だそうな。
被害者と係争中の男性が「応援リードには勝てた」と言ったところで、ボランティアに勝つって?→あ、名前?と気付いた次第。
生きてる被害者は登場しなかったけれど、人柄に問題ありだった様子。
こちらは愛情冷めない姉が弟の人生を狂わせた男に復讐をしたお話。
そんなこんなでどうかしていた私には弟がどう事件に関わっていたのかまでは理解不能…。

そして今日のドンちゃん。
取調室で凄んだ相手は犯人ではない記録ストップ?本当の犯人でしたよ。
でもあれはダニー主導だったから私的にはノーカウント(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

応援リード、最高です♪

  • by びち
  • URL
  • 2008/01/23(Wed)11:33
  • Edit
美しい姉弟愛が引き起こした悲惨な事件・・なんでしょうが、
確かにあの弟が本当に連絡を途中で入れたのかは疑問ですね。
お姉さんの犯罪であるのか、実は弟が何かしたのか・・・
何故弟の車いすにぶつかったのか、イマイチよく分かりませんでした。
私はアイスプリンセスの話が、都会っぽくて好きだと思ったのですが、
あれは、ダニーとリンジーのおまけ話っぽいですねぇ。。。
あまり恋愛話中心にならなければ、2人の関係がどうなろうがいいんですが・・・
ドンちゃん。これで少しは、本物の犯人の特徴とかつかんだかな?
良いところをダニーに譲ったドンちゃん、さすが育ちの良さを感じます。

Re:応援リード、最高です♪

  • by カクテキ
  • 2008/01/24 10:45
びちさん、こんにちは。
>ドンちゃん。これで少しは、本物の犯人の特徴とかつかんだかな?
つかんでもらっては困るような気がします(笑)。
マラソン事件は書いた通り、ドンちゃん真っ青のすっとぼけ捜査官ぶりを発揮してしまったため何だかついていけませんでした。
でもマックやステラが解決していたから問題なしです。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/01/23(Wed)19:58
  • Edit
私は飼い主の都合でNYに連れてこられ、あっさり死ぬハメになってしまったヤマネコがかわいそうだと思いました・・・完全にドラマの見方を間違えています(笑)
マラソンランナーって華奢な人が多いのに、車椅子の弟は腕が凄く太くて、車椅子でトレーニングしているうちにこんなに立派な腕になったのかな?とちょっと感心してみたり。
どうして車椅子が倒れたかはよくわかりませんでした・・・
リンジーの過去って何なんでしょう。
MIとかWATとかいろんな過去を見ちゃってるので、余計に気になります。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/01/24 10:50
Garotoさん、こんにちは。
州によってペットの規定が違うんだなあ、というところが勉強になりました。
あの猫さんは網戸を破らなければ実験に使われることもなかったのかと思うとかわいそうでした。
マラソン事件はついていけなかったのですが、お姉さんお足に車椅子のパーツの後がばっちり刻印されてからぶつかったのだな、とはわかりました。
でも何だか弟が指示出してたとか、近くを走ってたとか、何か腑に落ちない感じです。
そうそう、リンジーの過去はテロリストに加担したことを苦悩しているのだ、と思いこんでしまいます。
あれも恋愛が関係してたし。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]