忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザ・シールド#74「交錯する私欲」

NYの直後、ショックから回復できない状態で見たため、穏やかな感じ。
嵐の前の静けさなのかな?

ダッチにいつまでも自動販売機のことでチクチク言われるビリングスが、ダッチ追い詰め作戦を決行。
ティナには「ダニーがケヴィンを狙ってる」、ケヴィンには「ダッチにティナを取られちゃうよ」。
「同僚とは寝ない主義!」とケヴィンが大真面目に見栄を切り作戦失敗かと思われたが意外とあさっり…(笑)。
それを確信するや、ティナのふりしてダッチにメールだ。
現場を見てがっくりダニーと眼が泳ぐケヴィン、そしてにんまりビリングス。
ぼんくらダッチでも偽メールの送り主くらいは想像つくと思う。危うし、ビリングス!

ヴィックは娘の事件の真相を隠すことで退職取り消しを迫っていたお偉いさんに拒否される。
詰め寄られたクローデットも最初は「ケヴィンは何も知らないのよ」と誤魔化そうとするが最終的には「退職撤回を申し立てる気はない」と言い捨てる。
もう手立てがなくなったと思いきや、アセベダと組んでると思われていたメキシコ系の実力者から「情報流しの親玉を追及しないのなら」という条件で思わぬ写真を譲られる。
アセベダを散々悩ませたレイプ事件の写真のようだ。
アセベダの支援者で仲良くやってるのに何故にこんなものを持ってるの?
面白いように自分の希望通り動くから使う暇がなかっただけか。
警察内部の用心棒としてヴィックを利用したいから写真を有効に使え、ということらしい。

ケサキアンの娘に取り入ったと思ってるシェーンは彼女を警察に連れてきて被害者を装わせる。
しかし、ヴィックはお見通しでシェーンの悪企みをぶちまけ、縁を切らせようとする。
それを聞いたシェーンは「本当の悪はヴィック、マネートレイン事件はヴィックの仕業、自分は無関係」と。
バカじゃないの?まだ彼女の恐ろしさに気付かんかね。
気付いてなかったと言えば、ケサキアンの娘って「ラン・ローラ・ラン」のFranka Potenteだったのね。
赤毛じゃないからわからなかった。

マネートレインの蒸し返しと、アセベダに突きつけるモノの入手で最終回を迎えることになるわけだ。
ありがたいことにAXNから「次回は75枠なのでご注意下さい」との親切なお知らせ。十分注意します。

ラン・ローラ・ラン
ポニーキャニオン
フランカ・ポテンテ(俳優)モーリッツ・ブライプトロイ(俳優)トム・ティクヴァ(監督)
発売日:2004-01-21
おすすめ度:4.5


拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

さすがヴィック

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/01/23(Wed)20:30
  • Edit
結局サンマルコス事件をじつにうまく解決してしまいました。
ロニーのサポートもお見事。
ケヴィンはティナとよろしくやってる場合じゃないと思います。
そして今頃アセベダの写真。
マネートレイン事件を暴露してしまったシェーン。
ファイナルはどうなってしまうのでしょう。
あっという間の75分なんでしょうね。

Re:さすがヴィック

  • by カクテキ
  • 2008/01/24 10:53
サンマルコス事件の解決はお見事ですよね。
死人は出たけれど、ケヴィンじゃもっと惨事を招いていたかも。
それでも退職の話は動かず、ヴィックはいらいらでしょうね。
思わぬ味方の登場とマネートレインの蒸し返し、どうまとまるのか気になります。
まとまらない、という可能性もあるかも(笑)。

無題

  • by 道産子
  • URL
  • 2008/01/23(Wed)22:00
  • Edit
次回で最終話だったんですね。このシーズンあっという間に終わってしまうかんじですが、全てがどうなるのかきになるものばかりです。
ヴィックVSアセベダ、ヴィックVSケサキアン娘、ヴィックVSシェーンと全ての対決がどうころんでもおかしくありません。ケビンには格の違いを見せ付けているので勝負は決まっているはずなのですが、退職回避できるかどうかみものです。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/01/24 10:56
道産子さん、こんにちは。
この前のシールドへのコメント、読んでいただけましたか?
昨日再チャレンジしましたがやはりコメント受け付けてもらえません。
どうしたのでしょう?

そうです、次回最終話です。75分ありますので時間も気をつけましょう。
退職問題だけで精一杯なのに、シェーンがケサキアンの娘にマネートレインの話で火をつけてしまいましたからね。
時間枠を拡大してもあと1話で話がおさまるのか気になります。

無題

  • by 道産子
  • URL
  • 2008/01/24(Thu)20:47
  • Edit
カクテキさん
コメント返せておらずすみません。書いた気になってました。自分でもあの時テストしてみたのですが問題なくかけました。ヤフーブログは異常に重いときもあり、TB失敗はよくあるのですがコメント失敗は始めて聞きました。お手数をかけました。

前シーズンの最終話も衝撃的な終わり方でしたので、今回もあっという間ですね。1シーズンが本当に短いです。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/01/25 10:17
道産子さん、こちらこそ気を使わせてしまい申し訳ありません。
昨日うかがいましたら、何の問題もなくOKでした。
一時的なことで慌てることもなかったのかな?
タイムラグが生じた、不正の可能性、と表示されて焦ってしまいました。
ここでも、もしそういうことがありましたらまた掲示板を付けてみましたのでお知らせ下さい。

無題

  • by Jasmine
  • URL
  • 2008/01/27(Sun)01:19
  • Edit
事件の解決を見ると、ストライクチームはやっぱりケヴィンではなく
ヴィックじゃないとダメですよね。
どうやって退職を撤回させるのかと思ったら
思わぬチャンスがやって来ましたね。
次回のシーズンエンドが楽しみです。
TBさせて頂きました。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/01/27 11:09
Jasmineさん、こんにちは。
ケヴィンは気のいい優等生タイプなのでしょうね。
ストライクチームの性格は「規格外」ですからね。
あんなに見事にサンマルコス事件をまとめたのに、退職回避の後押しなしとは。
そんなに敵が多い人だったのですか。
そいうところへきて思わぬプレゼントが舞い込んできましたけど、決め手となるかしら。
最終話、時間枠拡大しても治まるのか不安です(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]