忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NCIS2#23「帰ってきた宿敵」

ドライブ中に殺された海軍大尉。一人は両手首を持ち去られていた。現場検証時、車に仕掛けられた爆弾でチーム全員吹っ飛ばされるところだったためギブスはNCISへの宣戦布告と睨む。そこへFBIのフォーネル捜査官が宿敵テロリスト、アリが入国したことを知らせに来た。

感想は書いてないけど、毎回見てました。そしてケイトが死ぬことも知ってました。しかし、あんな最期だとは。
他のドラマは「助かるかな?どうかな?」というドキドキを孕んだクリフハンガーだが、これはもう誰が見ても助かりません。
はっきりしていると言えば聞こえはいいけど、かなりショッキング。
NCISは捜査モノだけれど、それ以外の部分のリズムがとても楽しくて好き。
だから余計にこんなラストが待っていたのは意外。
前回死の淵を見てしまったトニーのやつれた表情からスタートし、悪態をつきながらもチームの結束を再認識しただろうに。
ここは悪態=愛情ですからね。
ギブスがアリに狙われている!じゃあ、みんなで家を警護だ!となるのをなだめて「ここに残る」というギブス、そこに同宿するチーム。
ギブスより先に寝ちゃってますけど(笑)。
ギブスが一人一人に送る視線は子ども部屋を見回る父親だった(笑)。
それも前回のトニー事件があるからこそだろうな。
捜査官を一人失いそうになり、復帰にほっとしたところで本当に一人さようならとは。
S3はNCIS対アリのエピソードが見せ場になるんだろうな。
あれれ、発端の事件がスルーだ。

時々登場するFBI捜査官のフォーネル、見たことのある人だけれどどこで見たのかずっと気になっていた。
「Hill Street Blues」のゴールドブルーム刑事だ!
年とったなあ…あ、こういう時は大人になった、と言うんだっけ(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/01/24(Thu)17:45
  • Edit
こんにちは!
>NCISは捜査モノだけれど、それ以外の部分のリズムがとても楽しくて好き
911以降はやっぱりお笑い部分が多いNCISでもテロやスパイを描くんですね。私も意外でした。
>ギブスより先に寝ちゃってます
そそ、これギブスこっそり逃げ出すんじゃないかと思っちゃいました。(笑)

アリってデクスターの人ですよね?悪役ですが隅に置けない感じです。S3で見せ場いっぱいあればいいなって思ってます。
TBさせていただきました。

Re:遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。

  • by カクテキ
  • 2008/01/25 10:11
りり・かさん、こちらこそよろしくお願いします!
愉快なNCISなのに、こんな酷いことがおきるなんて予想外でしたよね。
>ギブスこっそり逃げ出すんじゃないか
私も思いましたよ~。こいつら隙だらけだなあと思いつつもかわいくてしかたない感じがよく出てました。
>アリってデクスターの人ですよね?
うちはCRIME見られないのですが、アリがデクスターに出てるのですか?とIMDb見てきたら名前ありましたね。
余計にデクスターが見たくなります。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2008/01/24(Thu)21:11
  • Edit
あの最期は、うひ~ですよね(TT)
今日、シーズン1の最終話をあらためてみたんですが、
きっちりつながっていたんですね。
この頃から、ケイトの展開って決まっていたのかなぁ・・・・
どうなったの?と思わせないところは、
潔いちゃ、潔いんですが、潔すぎ( ̄▽ ̄メ)
悪態が褒め言葉にかわったときに
こんなことが待ってるなんて~(><)

>NCISは捜査モノだけれど、それ以外の部分のリズムがとても楽しくて好き。

いつも捜査は忘れてます(笑)
緊迫してきたシーンで、フォーネルさんの妻が・・・
思いっきり爆笑しました(^^;

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/01/25 10:28
まめさん、こんにちは。
一度起き上がってからの撃ち抜きですから、どっきり具合が違います。
アリはケイトのことをギブスを苦しめるための道具にしか思ってないんですね。
さらに恨みが募ります。
>いつも捜査は忘れてます(笑)
たまに「えっ!」というような解決もあるので気にしないようにしてます。
例えば、一滴の血液で全部わかっちゃうとか…←気にしないんじゃなかったのか?(笑)
>フォーネルさんの妻
意外なところで二人の友情物語が!(笑)
S3、楽しませてくれるのでしょうが最初はちょっと引いちゃうかも。

ショック!

  • by モリー
  • URL
  • 2008/01/25(Fri)00:08
  • Edit
ケイトのこと、とてもショックでした。
トニーが無事でホッとしていたのに…。

>NCISは捜査モノだけれど、それ以外の部分のリズムがとても楽しくて好き。
同じく。捜査面ではよくわからない事件もあったけど楽しいからいいかと思わせてくれました。


Re:ショック!

  • by カクテキ
  • 2008/01/25 10:43
モリーさん、こんにちは。
>ケイトのこと、とてもショックでした
二段仕掛けになていたので尚更ですよね。
>捜査面ではよくわからない事件もあったけど
楽しければ許せる、というお手本のようなドラマです。
それだからこそ、あんな悲惨なことが想像できなくてびっくりなのですよね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]