忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それならNHKはシリーズ物を放送するな!

NHK-BS海外ドラマ、春のラインナップが発表になりました。
ないよ、「ER」が!「FBI失踪者を追え!」が!
春からの月火水のスケジュールは押さえてあったのに、何ですかこれは。
「ER」は、恋愛話はいい加減にしろだの、主役陣のごたごたはあんまり見せてくれるな、だの文句言いましたよ。
でもそれは好きだからこそ。見てなかったら言えないでしょ。
「FBI失踪者を追え!」も、あんなクリフハンガーで放り出されてどうしろというのですか!
ダニーもマーティンも、その後も出続けているのは知っているけれどそういうもんじゃないでしょ。
これも何某かのインサイダー情報の結果なのか?←ちょっと時事ネタを放り込んでみました。
NHKの放り出し体質にうんざり。
私の直接被害は「ホワイトハウス」、「バーナビー警部」に続いて3、4つめだけれど他にも数本あるでしょ。
前にも書いたことあるけれど、秋から始まったシリーズを次の年の春から放送するわけじゃない、何年か続いているものを買うわけだからそれなりの覚悟は持ち合わせてないのか?
こんなことしてるようではNHKに充てていた時間を他のCS局に取られちゃうよ。
そんな危機意識もないんだろうな。
なのでタイトルの怒りの言葉が出るわけですよ。
でも「モンク」は見るし、「ダメージ」もとりあえず見てみる私もいるわけで…。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

とんでもない!!

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/01/24(Thu)20:55
  • Edit
ERもWATもない!
その事実を知ってあきれ果てました。
確かにERは文句を言い続けてきたけど、私は第一話から欠かさず観ている優等生なんです。
そしてクリフハンガーの先が気になるWAT。
こんな見捨て方ってあんまりですよね。
このままだとデス妻も今シーズンで終わりなのかも。
まったくNHKに期待できなくなりました。

そしてWATの行き先がスパドラというのもさらに不安。
AXNなら独自に先をオンエアしてくれる可能性大ですが
スパドラは本当にやる気がないから・・・

この怒り、どうしましょう。

Re:とんでもない!!

  • by カクテキ
  • 2008/01/25 10:22
Garotoさん、こんにちは。
昨日NHKのHPで知り、ショックを受けました。
熱烈なファンではないですけれど、私も第1話から見続けているいるので(ケーブル不具合で1話分欠番)今さら止められたらどうしていいのかわかりません。
1日置いて、放送枠の変更で春には間に合わないだけかな?とか、地上波が追いつくのを待っているのかな?と思えるようになってきました。
でもWATは…悪しき習慣の犠牲になりそうな感じもします。
みんながNHKに幻滅したところで、スパドラは特色を出すチャンスだと思うんですけどね。どうでしょう?
静観するしかないのがもどかしいです。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2008/01/24(Thu)22:04
  • Edit
ERとWATがなーいと聞いて、愕然としましたよ(TT)
ERのほうは、放映予定にはいってるという回答が続々届いているようですが
WATは・・・・( ̄▽ ̄メ)
予定にいれていただけるよう
リクエストがんばります~
私は、春シーズン、NHK脱退です。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/01/25 10:32
ラインナップ情報を見て「ま、まめさん!」とまず思いました(笑)。
>ERのほうは、放映予定にはいってるという回答が続々届いているようですが
そうなのですね、そんなことを聞いちゃうと悪態ばかりの昨日を反省しちゃうじゃないですか。
それならそうと、「ERはちょっと待っててね」と一言添えればみんなも混乱しないのに。あ、また悪態…
WATはNHKの悪い癖の被害に遭いそうな予感もしますが、リクエストは続けます!NHKにも他局にも!
これだけ文句を言っても春から見るんだよな、私…

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2008/01/24(Thu)23:08
  • Edit
NHKの放送編成にショック受けつつ、「ダメージ」にワクワクしてるとこもあります。
上のまめさんのコメントで、ERは期待できそうとのことでほっとしました。アビーがどうなったか気になりますし。カクテキさんは気にしてないでしょうけど(笑)
かつてNHK打ち切りものでは、私の場合は「チャームド」を見てました。そちらはAXNで続きが見れそうな感じです。
WATも続きをスパドラで期待できないですかね。そういった例はかつて無かったでしょうか。スパドラで放送されるにしても先は長そうですが。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/01/25 10:40
夢野さん、こんにちは。
なじみのドラマの姿のないことも、木曜日をどうする気なのかも、あの編成をどうとらえたらいいのかわかりませんよね。
>アビーがどうなったか気になりますし。カクテキさんは気にしてないでしょうけど(笑)
気になってますよ~、とっても(笑)。
だって死なれたらルカが壊れちゃうじゃないですか。
そういえば「チャームド」もそうでした。移籍先がAXNなら安心してもいいというお手本ですね。
スパドラは他局のものもやはり打ち切られたところまでしか放送しない局なのでしょうか。
確か「ホミサイド」は地方局で数シーズン放送したものを最後まで放送した、と聞いたような気がするのですが。
AXNの例から権利関係上クリアできないものでもなさそうなので、スパドラには是非頑張ってもらいたいです。

WATがないなんて・・・

  • by にゃんこべいだー
  • 2008/01/25(Fri)07:05
  • Edit
初めまして。しかし、NHKの春の・・を見て吃驚しました。もう受信料払わなくてもいいなと。だってもう見るもの無いもの。

Re:WATがないなんて・・・

  • by カクテキ
  • 2008/01/25 10:46
にゃんこべいだーさん、はじめまして。
海外ドラマの放送枠自体が迷走しているような印象を受けましたね。
とりあえず木曜日って何する気なのか気になります。
私は「モンク」さんがあるから受信料払わないといけないです。
「ダメージ」も見てみると思うし。
文句を言うわりに、ちゃっかり見るものは見るという(笑)。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/01/25(Fri)08:24
  • Edit
本当にびっくりかつショックでした。
せめてもの救いはモンクさんですが、
でも気になるところで放置されたドラマは、
いつになったらすくわれるんでしょうね?
あ~~~、気になる。TWWもどうなるのか、
もう何年経ったのかも忘れちゃいました。は~~~。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/01/25 10:49
Anneさん、こんにちは。
あの編成の意図がわかりませんよね。
並べるだけじゃなく、予想できる反応へは最初に断り書きをしておかなくちゃ。
NHKへの不満が高まったところで、スパドラは今がチャンスだと思うんですけどね。
うちはこれからは(笑)最後まで責任もちますよ~って。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/01/25(Fri)21:59
  • Edit
カクテキさん こんばんは。
NHKさんの過去のヒドイ仕打ちに遭って来たドラマのファンとしては、
「ああ、またか・・・」という気分です。
クリハンガーで待たされる視聴者の身にもなって欲しいですよね。
本当にドラマが好きな人が担当者ではないのかもしれません。
とはいえ、ディッシャーに又会えるかと思うとモンクさんは楽しみです。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/01/26 10:15
さんたさん、こんにちは。
NHKの仕打ちはひどいですよね。「騎馬警官」もでしたよね。
おっしゃるようにドラマ担当者は好きではないのですよ、きっと。
でも「モンク」を残すあたり、マニアックな人がいるような気もします。
この日は興奮していましたが、どうもERは放送予定があるようです。
しかしWATは…。
他のドラマ専門局がこれをチャンスとして買い付けに頑張って欲しいです。

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2008/01/28(Mon)19:33
  • Edit
WATの続きをもしスパドラでやってくれるとしたら、
ジャックの声はもう少しギャラが低そうな人(誰だそれ)に変えるとか、
字幕版のみにするとか、そんなもんじゃ無理なのかしら。
結構放映権高そうみたいだし…。
NHKはある程度完結性の高いドラマだけにすべきですね。
あるいはもうアジアだけに絞るとか。
私は内容も吟味してNHKらしさを追求すべきだと思うのですが、
次から次へと問題が出てくるNHKにはもうそんな余裕も
無いのでしょう。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/01/30 10:51
>結構放映権高そうみたいだし
100話超えてから買うのは大変そうですよね。
100話続いているというのが値段を上げるポイントのように聞いた覚えが。
続きが見られるのなら字幕でかまわないのでスパドラ頑張ってくれないかしら。
放送始めては放り出しを繰り返さず様子見て続けたいと思うものを厳選して欲しいですよね。
好きな人がいたら思い入れが強くて判断鈍るから非情な人しかいないのかなあと想像してしまいます。


TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]