忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HEROES#16「犠牲」

何だかなあ…の展開。
でも特筆すべきは透明人間さんのピーターへのスパルタ教育がパワーアップしていたことか。
最初、姿が見えなくて「ふんっ!ふんっ!」って息遣いしか聞こえないのが(笑)。
ベネットさん&ハイチさんの攻撃にも咄嗟に判断できたので甲斐があったというもの。
この時のベネット&ハイチさんの装備がまた頭がいいね(笑)。
透明人間にも体温があるということか、人間なんだから。
ふいをつかれて撃たれた透明人間さんは起きると同時にピーターにパンチ!スパルタ教育ではなくて単に荒っぽい人説浮上。
せっかく隠れてたのに!と怒って姿を消しちゃいました(文字通り)。
当然、姿は見えなくてもドアは開閉する。
そんなこんなで居所がばれたのはアイザックのせいだと乗り込んだピーターと、爆発を食い止めるために殺すよう命じられたアイザックの対決。
しかし、殺されちゃったのはシモーヌでした。
この瞬間の二人はNYを救うヒーローだとか爆発を食い止めるとか頭から抜け落ちてなかったか?あ~あ、やな展開。
楽しい対策本部だったアイザックのアトリエも、二人のいがみ合いで台無しだ。
せっかくグループができ始めてたのに…と思ったら新たなグループ誕生。
マットと放射能さんとネット人間(女性)。
ネット人間さんの持ち込んだベネットさんの怪しい情報を元にベネット宅に乗り込む3人。
さて、何が聞き出せるのやら。

クレア、かわいそうだな~。
「何でも聞くわ」って言うから真実のお母さん情報を話したのに聞くや否やあんな席の立ち方ない。
変な娘と思ったのならそれなりの対処もあるでしょ、医者なんだから。

もうひとつやな展開はヒロがアンドウの身を心配して日本に帰れ、となったこと。
二人一緒でこその珍道中、これじゃ楽しさ半減だ。
こうなったらヒロはネイサンとくっついていてもらわないと。
でも、ピーターが爆発する時アンドウも一緒じゃなかったかしら?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

どっぴゅーん。

  • by まめ
  • URL
  • 2008/01/25(Fri)20:53
  • Edit
そのうちおにーちゃんとおとーとの
飛行対決とかないかな~と考えてしまいました。
おにーちゃん、さっさと飛んでください!
でも、ターゲットになってるので、飛ぶ確率高し。
今後に期待かな~(ずっと裏切られてるけど)

そして、きっとヒロとアンドウくんが別れたのにも
意味があるんですよね♪
感動の(?)再会の日を楽しみにします~

Re:どっぴゅーん。

  • by カクテキ
  • 2008/01/26 10:03
まめさん、こんにちは。
今回、兄ちゃんが飛ぶかとわくわくしていたので肩透かしです。
しかし飛んだのはピーター。
何か様になっててこれにもがっかり(笑)。
その分、透明人間さんがよかったですけどね。
ヒロとアンドウはきっとまた一緒になりますよね。
二人揃ってないとパワー半減です。
具体的に何の役になっているのかはわかりませんが。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2008/01/25(Fri)21:32
  • Edit
透明人間さんはピーターに再生能力があるので思いっきり手荒かったですね(笑)。
ネイサン飛ばずにピーターが飛んじゃいました!
クレアは可哀想でした。
こうなったら実の叔父さんピーターにクレアの元に飛んできて欲しいです。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/01/26 10:11
モリーさん、こんにちは。
>ピーターに再生能力があるので思いっきり手荒かった
能力を見込んでのスパルタだったのですね。
ただの乱暴者かと思い始めてました(笑)。
隠していた不信感をベネットさんにぶちまけてしまったクレアが心配ですね。
大切にしているようなので手荒なことはしないと思いますが。
ベネットさんに対して含むところのありそうなハイチさんがどう出るかも気になります。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]