忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST−18「数字」

ハーリーは大金持ちだったんだ。そして、おそらくロックの勤めている会社の大株主。
宝くじに当たって大金を手にしたけど、自分のまわりの人には次々と不幸が降りかかる。気にしちゃいますよねえ。
ダニエルのところからサイードの持ち出した地図に、自分が宝くじで当選した番号を見つけ真相を突き止めるのを再開することを決意する。番号に隠された秘密を知るためにオーストラリアに行ったんだもの。
ダニエルも数字の意味まではしらなかったが、何かが隠されているであろうことまでは同意見。ハーリーは自分がおかしいのではないことを確認できてホッとする。
しかし、依然として数字の持つ意味は謎。最後に映った数字の羅列、同じでしたものね。
暗くてよくわからなかったが、あれはどこで何なのだろう。
この島から発信されていた数字だということまではいいのかな?その数字にめぐり合ってしまったハーリーが呼び寄せられたのか。ウォルトと共に島との関係が急に強く感じられる。

「今まで迷惑かけてばかりだった」というハーリーの言葉も謎。あの病院にいたことを意味するのだろうけれど、何があったのだろう。
ニコニコハーリーは無理して作っているキャラクターなのだろうか。
みんな自分のせいかも…と考えてしまう性分なのか、それとも宝くじ以降に現われたのか。
チャーリーと秘密を暴露しあったのに、大金持ちであることを信じてもらえず気の毒だ。まあ、いきなり大金があると言われても「ああ、そうですか、ふんっ!」となりますが。

ロックはどこまで皆のことをつかんでいるのだろう。クレアと赤ちゃんのためにゆりかごを作ってあげるなんて。
気の回しすぎがかえって恐いです。ロックのすることを疑いの目で見ているからでしょうか。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2006/03/21(Tue)00:43
  • Edit
ハーリーは宝くじが当たってから、周りの人が不幸になるのを見て、
自分のせいだと思うようになったのだと思いました。
ロックについては、私も疑っています。
やっぱり怪しいです。なんか偶然にゆりかごをプレゼントなんて出来すぎですよね。

無題

  • by KEI
  • URL
  • 2006/03/21(Tue)05:46
  • Edit
こちらにも、お邪魔を。

>「今まで迷惑かけてばかりだった」というハーリーの言葉も謎。
>あの病院にいたことを意味するのだろうけれど、何があったのだろう。

やはり、あの病院に入院していたのではと思いますよね。
そして、yasishiさんが書かれているように、
元々些細なことでも気に病んでしまう性分で、
だから、ムキになって自分は正常だと証明したかったのかもしれないですね。

ロック、わたしにも彼はいつも不可解な存在です。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2006/03/22(Wed)10:32
  • Edit
モリーさん、こんにちは。
もう、ロックは何をしても疑わしいです。
私だけが捻くれているのではないと知って
安心しました。

KEIさん、こんにちは。
サイードの持っていたメモ書きを見て以降のハーリーは
人が違ったみたいにムキになったましたよね。
自分がおかしいのではないということを証明したかったのですね。
ということはおかしいと思われていた次期があるということで、
やはり入院していたのかもしれませんね。

無題

  • by ジョウ
  • URL
  • 2006/03/24(Fri)08:27
  • Edit
ハーリーは飛行機が落ちたのも自分のせいだと思ってるみたいですよ。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2006/03/24(Fri)09:04
  • Edit
ジョウさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
いつもジョウさんのブログ、拝見させていただいております。

そう、ハーリー飛行機のことも自分のせいかも…って言ってましたね。
墜落しても無傷だし。
ジョウさんがご覧になっている今はどんな展開になっているのでしょう。
こちらはS1が終盤に差し掛かろうというところですので、
見ている側は謎が絞り込めないことを楽しんでいます。

無題

  • by ありさ
  • 2006/03/26(Sun)02:37
  • Edit
いつも楽しく拝見してます!最後に映った、あの数字が刻まれてたのは、ロックとブーンが見つけたハッチですよね?あのシーンを見て、精神を病んでいた男(名前忘れました)が言っていた『数字から逃げろ!箱を開けたら、止められない!』の言葉が頭に木霊しました(笑)!あのハッチを開けたら、どうなる…??

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2006/03/26(Sun)09:21
  • Edit
はじめまして、ありささん。
数字の刻まれていた金属の箱のようなものは、
ロックとブーンが見つけたハッチのようです。
教えてもらうまで気付かなかったのですけれど。
「箱を開けたら、止められない」
ハーリーが病院に訪ねて行った時ですか?
ぼんやりしていたようで、あまり記憶になかったです。
重要なキーワードみたいなのに。
教えていただき、ありがとうございます。
いつも誰かに何かを教わっている、ダメ視聴者です…。
よろしければ、ありささんのところにも伺わせてくださいね。

無題

  • by ありさ
  • 2006/03/26(Sun)12:53
  • Edit
実は、blogは書いてないんですιLOSTにハマッた事で、Googleにて、検索にかけて、ここへ流れ着いたんです(笑)!観忘れた時に、もの凄く助けられました!って言っても、観忘れたのは1度だけですが…ιこれからも、ちょくちょく来ますので、よろしくお願いします!

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2006/03/26(Sun)13:25
  • Edit
ありささん、勝手な思い込みで気を遣わせてしまい申し訳ありません。
こんなに細々とやっているのに、googleにヒットしましたか。驚いてます。
エピソードガイドでもなく、拙い感想を書き散らかしているだけなので、恐縮してます。
薄ぼんやりなので、見逃しているところの指摘、お願いしますね。

無題

  • by ありさ
  • 2006/03/26(Sun)14:15
  • Edit
いいえ(>_<)気にしないでくださいm(_ _)m それと、感想だとしても、毎回楽しみにしてるんですよ!あたしの場合、ビデオに録画したのを、ほぼ1週遅れで観てるので、コメントすることも少ないとは思いますが、出来るだけコメントもするようにするので、これからもお願いしますね(^-^)じゃあ頑張って下さい!

無題

  • by yasishi
  • 2006/03/26(Sun)23:31
  • Edit
私も録画派で、見るのはかなり遅い方です。
自分が落ち着いて見られるときに見ましょうね。
楽しみにしていただけて嬉しいです。有り難いといったほうが正しいかも。
コメント、歓迎しますのでよろしくお願いしますね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]