忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BONESのDVD発売で

BONES ―骨は語る― DVDコレクターズBOX1 (初回生産限定版)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2008-04-25

BONES ―骨は語る― DVDコレクターズBOX2 (初回生産限定版)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2008-06-06

知人から、TBSラジオのアンタッチャブルの「シカゴマンゴ」でBONESシーズン1のDVD発売に関連した企画が進行中との情報を得たのでそこだけ聞かせてもらいました。
すでに視聴済みの山崎さんが、相方の柴田さんにタイトルから内容を予想させるというもの。
とりあえず与えられたヒントは
BONES-骨は語る-というタイトル、主人公は女性男性ひとりずつ、これだけ(笑)。
で、柴田さんの予想は
「無」からの地球の始まりで、BONES→骨→ギャートルズに出てくる肉→奪い合い→骨肉の争い、ということで創世記の食い物の奪い合いを描いたドラマだそうです。

女性=ブレナン博士、男性=ブースFBI捜査官、
という付け足しヒントで現代物だということがわかると
人類の危機が迫る→ブースがみんなをシェルターに詰め込む→「人類が無になる瞬間が見たい」とブレナンが出ようとする→連れ戻すと他の人が全滅→「私たちアダムとイブね」とブレナン→食べ物をさがすと骨がある→これを元に人類を再生しなければ!とブレナン→再生してみたら鶏の骨だった→増えすぎた鶏を巡って骨肉の争い、だそうです。
「骨」と聞くとどうしても「骨肉の争い」と言いたくなるようです。若干意味は違いますけどね。
シェルター内全滅なのにどうして争いが起きるのかも疑問(笑)。
「人類が無になる瞬間が見たい」とかドラマっぽくていい感じもしますけど。

結局のところ、内容を面白おかしく勝手に推測してキャッチコピー風にしてキャンペーンを図ろうというものらしいです。
 骨フェチ捜査官ブースとブレナンの純愛ストーリー、BONES
 魚の小骨が発端で世界中を巻き込むドタバタコメディ、BONES
とか。どうなんでしょう?(笑)
見てしまったら思いつかないことの数々に感心いたします。
始まりはどうあれ、未知の人にBONESを知ってもらうきっかけになればいいなと思います、と言っておこう(笑)。

BONES ―骨は語る― vol.1
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2008-04-04

1,2話だけ先に発売されてBOXには入らないんですか…?
で、これにはおまけとして「プリズン・ブレイク3」の第1話が入っているという…。
お試しにはいいのでしょうけど。

最後になりましたが、柴田さん復帰おめでとうございます。←かなり付け足し(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by josetangel
  • URL
  • 2008/03/08(Sat)16:30
  • Edit
宣伝のFOXですからね~それにしても苦労していますね。ネーミングが問題なのでしょうね。
「法人類学者のファイル」とでもしておいたら、判りやすいのに。
ともあれ、カクテキさんに布教していただけるとありがたいです。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/03/09 10:13
私が書いたことで悪影響がないかも心配です(笑)。
こういうことで新規にファンを獲得できるのなら歓迎ですけどね。
24、PB、とヒットしてるので次はコレ!という意気込みの宣伝なのでしょうか。
それにしてもBOX、変な形態ですよね。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/03/09(Sun)02:23
  • Edit
柴田さんの想像にウケました~。「増えすぎた鶏を追って~」版のBONESも見てみたいような気がします。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/03/09 10:25
「骨」と聞くと「肉」ってのが(笑)。
でもブレナン博士も「それ、まだ肉がついてる(自分の管轄ではないと言いたいらしい)」なんて言ったりしますからそれでいいのかな。
増えすぎた鶏を巡って何を争うんだか。しかも二人しか生き残ってないのに。
これをドラマ化するならやはりFOXでしょうね(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]