忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェリコ #1

SciFiチャンネル開局初日のドラマを早速視聴。
番組表を見ても次週の同時間には「ジェリコ」がない。初日は特別編成なのでしょうか?
YRってのも何のことなのか。謎の多い局だ。HPもまだないし(笑)。

ある小さな町ジェリコ。いつもと何ら変わりのない日だったのにキノコ雲が見えたかと思うと外界と遮断されてしまう。核攻撃なのか異星人の襲来なのか原因がわからないまま暗闇を恐れ町はパニック。とりあえず放射能は検知されてないようだ。行方不明だったスクールバスが見つかり子どもも帰宅でき、対策に追われる市長の一喝でとりあえずの落ち着きを取り戻す人々だが暗闇で不安は続く…こんな導入部。
まだ人物関係はわからないけれど、この日たまたま帰郷してしまったジェイクが主人公か?で、市長の息子で父親は選挙運動中。父親と仲違いしてるが怪我をしながらもスクールバスのピンチを救って評価アップ。私の評価もアップ(笑)。昔の仲間にウソつきまくって遺産をせびりに来たとんでもないろくでなしかと思ったけど、喉を打って呼吸が難しい少女への処置、子ども達を不安にさせないようにしたのも立派。軍にいたのはウソではないのかも。犬が懐いていたのが悪い人じゃありませんよ、というポイントだったのか?
ジェイクの家族関係やこんな時でも選挙を利用しようとする対立候補、そんなことを交えながら話は進む…のかな?スクールバスが無事帰還できたことを純粋に喜んだだけだったのでもう少し見てみないと(笑)。
ジェイクの同窓生(?)の高校教師が見つけたものは何だったのかしら?鳥?見えないようにした方がいいようなものなのは確かか。
セントルイスから来た元警官とかいう怪しい男が保安官の見つけた立ち往生している護送車と関係ありませんように。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by merlin
  • 2008/04/02(Wed)15:43
  • Edit
初回だけでは判断できず…あと数回様子を見てみようと思います。

最後の黒い物体、鳥っぽかったですよね。カラス?
SFに弱い私は、SFだからエイリアン襲来?と
単純に思っちゃいますが…(苦笑)
敵が誰なのか明かされないままずっと引っ張るのかしら。
怪しげな元警官の正体だけは、フツーに気になります。

TBさせていただきます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/04/03 10:12
>初回だけでは判断できず…
スクールバスですよ、私の中ではバスが無事戻って来たことで終わっちゃいましたよ。ですからもうちょっと見ないと。
怪しげな元警官に限りませんが、invasionっぽくならないことを祈ります。
>SFに弱い私は、SFだからエイリアン襲来?と
そうだ、SciFiチャンネルでした。ならinvasionなこともありですね。うー。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/04/03(Thu)19:07
  • Edit
私もこれはInvasionか?と思いながら観てました。
ってことはそのうち人間だかなんだかわからない変な人たちがぞろぞろ出てくるのか・・・
今のところは落ち着いて観ていられましたが、わけがわからなくなったところでリタイアかなと勝手に思い込んでいます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/04/04 10:17
パイロットでは判断できないですね。
でも不安の要素がないといえばウソになります。
方向が見えてきた時が決断の時になるのかもしれません。
どっちに決断するかがお楽しみですね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]