忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダメージ #3「狙われたパティ」

いろいろあって久しぶりの更新であります。
なんとか週刊モノを見るのは追いつきましたが感想はこれに尽きるかな。

パティ側は審理を棄却されないための証拠を書面にする作業に追われる。そんな中、パティ宛に手榴弾の小包が送られてくる。パティにはシークレットサービスが張り付き、チームもパティの自宅で仕事を続ける。この状況でもエレンは婚約パーティーを開くし、パティの息子は学校のコンピュータに不正アクセスして親が呼び出されるし、と超多忙。

「優先順位がわかってない」なんて恐ろしい言葉なんだ。
婚約パーティーがあるからと仕事を前倒しにやりこなすエレンをパティは気に入らない。
仕上げた仕事はトムによれば満足のいくものなのに。
そこでもう一つ、パーティー当日「判事に顔を覚えてもらうため」直接書類を渡すよう命じられる。
直接渡すには何時間も待たされることは承知のパティ。
これはエレンの中の優先順位を試すため。見事期待に応えてしまったようだ。
そして息子のパソコンを調べさせ、手榴弾の送り主を見つけたパティは息子を更生施設送りにする。
知能犯の不良というのは難しい。でも拉致される時の「ママ!」は普通の子でしかなかった。更生の予知アリってことなのかもしれない。
パティとエレンの優先順位、やはりこれは恐いドラマだ。手榴弾を送りつけた犯人じゃないだろうな?とフロビシャーを疑うフィスク(ゼルさん)とフロビシャーの会話が他愛無く思えるほどだ。
半年後の血まみれ事件、刑事はデービッド(元婚約者になるらしい)のことしか言わないけれど、バスタブにもう一つ死体があるように見えるんだけど気のせいだろうか?

話の筋とは全く関係ないけど、パティ担当のシークレットサービスの男はどうも信用ならん。だってテロリストですよ(笑)。「24」のS4を見終えたばかりなんだもの。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/04/19(Sat)14:27
  • Edit
こんにちは!
そっか!エレンを試したのはパティの考える優先順位か。酷いですよね。仕事だけきちんとこなしていたらプライベートは何も干渉しないと言っておきながら。
ほんとカクテキさんがおっしゃるようにフロビシャーとフィクスが可愛いくらいに見えますね。手榴弾を両親に送りつけてくるような息子を持つパティの側のほうがよっぽど恐ろしい面々そろいかも。

>パティ担当のシークレットサービスの男
そうですね。テロリスト役でしたね。でもこちらのドラマではパティの方が怖いかも。(笑)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/04/19 16:08
いや~パティの頭の中が謎で恐いです。
でもエレンも相当ですよね(笑)。
パティが暗黒部分担当のようで、今度こそはゼルさんを応援することに後ろめたさを感じなくてよさそうで嬉しい限りです♪
>でもこちらのドラマではパティの方が怖いかも
怪しさが醸しだされてますけれど、風格で負けてますよね。

バスタブチェックしてみます!

  • by ろびん
  • URL
  • 2008/04/19(Sat)17:46
  • Edit
こんにちは、ろびんです。
ブログにコメント頂きありがとうございました。
バスタブの件、まったく気づきませんでした。
今度絶対よく見てみようと思います。
もし、もう1人いたらそれは…!?恐ろしいです。

優先順位の件、あれだけ根回ししていたことにも
驚きました。エレンがパーティーを優先していたら
どうなっていたのでしょうね。

また、私もシークレットサービスが怪しげです。
私は映画「交渉人」の悪役のイメージが強くて
悪そうだなーと思ってしまいました。

Re:バスタブチェックしてみます!

  • by カクテキ
  • 2008/04/20 12:26
いらっしゃいませ♪
>バスタブの件
なんだかデービッドの肩辺りに本人のものとは思えない手が見えたような気がするのです。
もう一人死んでいたら刑事が話題にしないわけはないですよね。きっと私の気のせいかもしれません。
そうでないともっと恐くなります。
シークレットサービスの人は悪役顔なのですね。
たまに普通の役をやったりするから痛くもない腹をさぐられちゃうかわいそうな面も(笑)。

無題

  • by atsumi
  • 2008/04/20(Sun)00:33
  • Edit
あのシークレットサービス、SVUでヨメに暴力をふるうDV刑事でした。やっぱり信用できないですね。パティのダンナもコールドケースで悪い人だったしなぁ?!
エレンの彼氏さん、人良さそうで好感度高いのに、殺されちゃうのか…。
もうすぐ水曜10時がぽかっとあいてしまうので、ダメージまで起きてられるかどうか不安です。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/04/20 12:30
>あのシークレットサービス、SVUでヨメに暴力をふるうDV刑事
やっぱり(笑)。24でも使命のためなら家族の命は二の次、殉教も厭わないというテロリストでした。
パティの旦那は手榴弾見て事故ったのにパティの態度は…慣れというものは恐ろしいです。
>ダメージまで起きてられるかどうか
atsumiさんはできるだけそのまま見る派ですものね。
私はゼルさん(merlinさんに許可をいただきそう呼ぶことにしました・笑)が見たいので必ず見ます。もともと録画派だし。

無題

  • by BIBI
  • URL
  • 2008/04/20(Sun)02:56
  • Edit
こんばんは♪
そうそう、シークレットサービス、24では非情でしたっ!
ERでは、まともだったような気がするけど。
パティの息子のしたことを、断固追求して責めるより、むしろ心配してる学校側って寛大でしたよね。
更生施設で良くなって戻ってくるのかなぁ~。
勝手ですが、TBと、ブログのリンクもさせていただきました♪よろしくお願いします。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/04/20 12:34
>ERでは、まともだったような
ERにも出てましたかっ!きっとまともだったから記憶から抜け落ちているのかもしれません(笑)。
>学校側って寛大
いや、寄付金の額が関係しているとも…。ひねくれててすみません(苦笑)。
リンクの件、歓迎です。こちらこそよろしくお願いいたします♪

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/04/20(Sun)10:51
  • Edit
こんにちは。
もうひとつの死体?! なんだかわたし、注意力散漫なようです。
デイビッドのすごい形相に釘付けで、気がついてもいませんでした。
このドラマ、怖いけど知りたいみたいな、気持ちを刺激されますね。
パティの何でもやる姿を見ていると、ほんとフロビシャーなんて、
結構いい人に見えてきちゃうから不思議です。
マイケル、更生するんでしょうか。今後もまた、出てくるのかな?
TBさせていただきます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/04/20 12:37
>もうひとつの死体?! 
Anneさんの注意力が散漫なのではなく、私が勘違いしているのかも。
だって、どなたもそんなもの見てないようですよ(笑)。
落ち着いてみれば、刑事が話題にしないのもおかしいし、もう一人死んだら益々話が面倒臭いじゃないですか。
これはきっと私の気のせいということで。お騒がせしてすみませんでした。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]