忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リ・ジェネシス3 #1「爆発事故」

ノーバックでの自爆テロで8人が死亡し15人が怪我を負った。8人の死亡者の中にはキャロラインも含まれていた。あれから半年、ウェスを暫定所長に仕事が再開。デビッドとボブはユタ州の研究所で起きた爆発の調査を担当。外部からの力が関係しているのでは…?とノーバックの事件と重ねてしまう部分もあったが地元警察の見逃していた燃焼促進剤を特定。しかし体内で生き残れるバクテリアであることが判明し、事件現場で調査に当たった者の健康が心配されることに。もちろんデビッドとボブも。

キャロラインはテロの犠牲になってしまったようだ。
あの時、デビッドと並んでいたような気がしたんだけど運が悪かったのかな。
そして特に紹介もなく新人(年齢は多い)レイチェルが加入。
ジルは?死亡とは伝えられていないので入院中?もしくは辞めるきっかけにされたのかな。
そんなことより、たとえ暫定でもウェスが所長ってどうだろう。私は嬉しいが(笑)。
キャロラインはその理由を理解していたようだけれど仮にもスパイ行為を認めた人なのに…と思っていたらスパイなんてした人だから罰として厄介任務を押し付けられた、と見るのが正解のようだ。
今シーズンは出番も多くなりそうなのでマイケル声(「プリズン・ブレイク」、東地宏樹さん)に期待大だけれど、暫定でも所長という立場のせいか妙に自信に満ちた声で囁き声ファンとしては寂しい。
でも立場上困ることも多くなりそうなのでやっぱり期待大(笑)。そして髪型とシャツの胸をはだけすぎなのはいただけない。

キャロラインの葬儀に出られなかったボブは何の手術だったのか、メイコは葬儀にどうしていなかったのか、デビッドのお父さんのプリオン治療は本当に成功したのか、みんな仕事に復帰はしたもののこの半年にあったことは今後引きずりそう。
そこへきて今度のバクテリア事故と平行してレイチェルの甥っ子事件。
また未知の世界をこれでもかと見せてもらえそうです。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by merlin
  • 2008/04/23(Wed)16:55
  • Edit
クリフハンガーの復習をしようと、S2最終回の再放送を録画して満足しちゃってました…。本放送始まってたんですね(苦笑)。再放送の予約、しなくっちゃ。記事UP、感謝です!

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/04/24 09:13
今までは集中放送だったのにS3は週一のレギュラー放送で調子が狂ったのでしょうか。
これはまとめて見るクセがついているので物足りなく感じてしまうかも。
あんなすごいクリフハンガーだったのに、意外なほどさらっとしたスタートで肩透かし気味でもありますが。
でもこれがあとからじわじわきそうで期待できるかも。

ビックリでした

  • by ろびん
  • URL
  • 2008/04/24(Thu)15:35
  • Edit
たびたび失礼します。
キャロラインがいきなり自爆テロの犠牲者になっていたことに驚いてしまいました。ジルもノーバックを辞めていて残念がっています。
バクテリア事故とレイチェルの関わる事件など、結末が気になりますね。
デビッドのお父さんが完治したのかも心配ですが、何だか別人になってしまいこちらもビックリでした。
新シリーズ楽しみに待っていたので、嬉しいです♪

Re:ビックリでした

  • by カクテキ
  • 2008/04/25 13:10
爆発クリフハンガーだったにしてはあっさりとしたスタートでしたよね。
これからじわじわと痛みを穿り出されるのでしょうか。
ウェスだって真相を追究しないでいられるわけはないですよね。
キャロラインの犬のことを聞いてあそこまで動揺するくらいですから。
個人的にはウェスがたくさん困ればいいなあと期待して止みません(笑)。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/04/25(Fri)08:21
  • Edit
こんにちは。
わたし、このドラマ、S2の途中で集中に
追いつけなくなって観れなくなっていたようで、
いきなりキャロライン死亡のニュースにぼう然でした。
彼女のこと、好きだったので残念です。
今回は普通に週1なので、観ていけそうです。
集中放映って危険ですね。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/04/25 13:24
>キャロライン死亡のニュースにぼう然
S2のラストはノーバックが爆破されて終わりでしたからキャロラインの死亡は今回初めて聞かされましたよ。
最初におさらいと今後の展望みたいに説明っぽいことがあるかと思いましたが、それがなくかえって好印象でした。
説明じゃなくてストーリーに織り込まれている方が見ているこっちにもありがたいですよね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]