忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダメージ #4「「証人の資格」

ケイティは表に出たくないグレッグの代わりに見てもいない男の顔を証言することを決心。トムは実際には違うものの世間的には無職の状態。娘の進学に不利だよとライバル法律事務所の弁護士から雇用と娘の進学先の口添えをほのめかされる。

証人にしたらほころび出まくりで役に立つと思えないのに何故ケイティにこだわるのか不思議だったら、そういうことでしたか。
有力証人と考えられているらしいケイティが使いものにならないと知ったフロビシャー側が和解策を取り下げ再び法廷で争うことが真の目的。「和解金からゼロの減っていく音が聞こえるようだ」と勝ち誇ったようなフィスクをパティは心の中で笑ってたのか(怒・笑)。最初っからケイティの致命的なウソや役に立たないことはお見通しなのね。
何故ケイティにこだわる?に代わって今度は何故それほどまでに法廷で争うことにこだわるのか?が今後の注目点。
ケイティも勝手。フロビシャー側に犬を殺されたと思い込んで証人の決意をしたくせに、エレンの出世欲を糾弾するし。見てないことも見てきたように喋ったのは自分でしょうが。
誰が、いつから、どうやってケイティの堕落しながらも強い正義感を見抜いていたのかしら。
パティの敵はフロビシャーやフィスクではなく、グレッグを操作していたあの男なのかもしれない。

半年後の様子は特に変化なし。
ケイティがデービッドの遺体を確認し、喧嘩以降連絡を取っていなかったから婚約中と思ってたということくらい。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/04/25(Fri)19:36
  • Edit
こんにちは!
パティは人を操るのが天才的に上手いですね。ケイティに正義感に燃えさせて墜落させて。これもすべて計算ずくなんて。
もう一度法廷で争いたいってことは、フロビシャーには叩けば埃がいっぱいでそうだしそこらへんで攻めてがっぽり今以上に稼ぎたいのでしょうか?とにかくパティの考えは読めないです。
TBさせていただきました。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/04/26 11:34
もう一度法廷に引きずり出すためにケイティが必要だったとはエゲツナイ演出です。
筋書き通りになってしまうケイティもケイティですけど。
目的のためならコマに据えた人の心がどうなろうと関係ないというのはすごいです。
その肝心の目的は一体何なのでしょう。
ここまで仕組まれているということは表向きの裁判の理由だけではないですよね。
次は誰が苦しむのでしょう。トムかな?(笑)

無題

  • by BIBI
  • URL
  • 2008/04/26(Sat)10:55
  • Edit
結局パティに上手く利用されただけ・・・な、ケイティの存在なんですよねぇ。オソロシイです。
それと絡んだエレンの存在価値ってのは、じゃぁ今後は?って感じだし、また頭痛くなってきました(笑)
グレッグを操ってた男も誰なのか、謎ばかりが増えてきますよね。
デービッドに近付く患者家族の女性だって怪しいもんだし。やれやれ・・です。
TBしました♪

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/04/26 11:42
エレンが欲しかったのはケイティつながり、そのケイティがあんなことになって今後のエレンは?となりますね。
弁護士として優秀らしいのでそれはそれで問題ないのでしょうが、パティの計画は計り知れないですからね。
>デービッドに近付く患者家族の女性だって怪しいもんだし
おじいさんの手術までは本当かもしれませんが、適任者と見られて抱き込まれたんじゃないでしょうかね。もちろんパティ側に(笑)。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/04/27(Sun)09:14
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
製作者の思う壺とは思いつつ、すっかり謎に翻弄されています。

>何故それほどまでに法廷で争うことにこだわるのか?
これ、本当に不思議ですよね。お金と名声だけでは、
説明しきれないほどの激しい熱じゃないですか?
個人的恨みとかでもあるのかなぁ…。それもいずれは、
少しずつわかってくるんでしょうけど。もう約3分の1は
みたのにもかかわらず、謎が多すぎますね。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/04/27 10:16
法廷で争い続けたい理由も、一連のことがいつから始まっていたのかも想像つきません。
これから小出しにされて、その度に驚かされていくのでしょうね。
謎が深いようですが、私的にはフィスクの人がやり手なだけで悪党ではなさそうでよかったな~と思います(笑)。
でもパティに笑われてるのは悲しいです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]