忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月の視聴予定

こうやって書いておくと「○○は見ないの?」と忘れているものを教えていただけるので書いておきます(笑)。

NHK モンク、ダメージ
AXN ダート
FOX HOUSE、NCIS
Sci-Fi ユーリカ
WOWOW リ・ジェネシス、クリミナル・マインド、CSI、CSI:NY
スパドラ The Wire、シックス・フィート・アンダー
ミスチャン リンリー警部、タッチング・イーブル、スパイラル(ベルト放送)
 
4月に予定したものの脱落したのは「ジェリコ」と「セービング・グレース」。
二つとも他に見るものがなければ見たと思いますけど。
上記のものを見てまだ時間があるのならキャッチアップ&ベルト放送で録画しまくった「デクスターS2」、「ブラザーフッド」、「デッドウッド」、「ゾディアック」、「コールドケースS1」に使いたいな、と。
だってCRIME群、見ておかないといつまでも続きに参加できないじゃないですか!

こうして並べてみると、ネットワーク局の20数話ものって意外と見てないですね。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

がんばってるカクテキさん!

  • by atsumi
  • 2008/04/30(Wed)18:14
  • Edit
私の方はぜーんぜんダメです。どんどん減らしてる。
映画は特にそうなのですが、どうしても見たいものだけ見よう!と
思うのですね。むかーし年間150本くらい見てた時期がありましたが、
100越すと「見たい」ではなくて「見なくては」という義務感、
押さえておかなくちゃ、というスタンプ帳を埋めるような感覚に
なってしまう。そういうのはやめました。ドラマもたまるように
なったらあきらめることにしてます。
で、空いた時間はBSGに使うと!(爆)もうここまでくると
病気だなぁ〜かなり重症です。

Re:がんばってるカクテキさん!

  • by カクテキ
  • 2008/05/01 10:11
>年間150本くらい見てた
絶句。映画館、行ってみたいなあ…(笑)。
>スタンプ帳を埋めるような感覚
私もドラマがかさむとそうなっちゃいますのでここらでなんとか「見たいモノ」に絞りたい!と思っていたら調度昨日の「コールド・ケース」の録画に失敗。とりあえず見たモノなので消すという決断ができました。
>空いた時間はBSGに使うと!
じゃあ、私はCRIMEドラマに!(笑)

無題

  • by BIBI
  • URL
  • 2008/05/01(Thu)11:50
  • Edit
こんにちは♪
CRIMEやSci-Fiが、観られないので、まだ予定表(っと言うより録画リストだな^_^;)がそれ以上増えないのが救いなのかも知れませんが、それでももう絶対にいっぱいいっぱいデス(笑)
そうそう、タッチングイーブルは、ローカル局放映時に録って途中まで鑑賞しアップも途中放置状態 (((((^^;)
ミスチャンでの放映を機に再鑑賞してみようかな~っと思ってます♪

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/05/01 17:03
タッチング・イーブル、つかみかねてますけれどもうちょっと見ると違った側面が見えてきそうな予感がします。
私の予感はたいていあてになりませんけれど(笑)。
ミスチャンで始まったことだし、これを機会にBIBIさん一緒に見てわからないところを教えてくださいよ。
>予定表(っと言うより録画リスト
私も基本録画です。それでちびちび見るので本数が増えるとみなさんより遅れ勝ちです。
久しぶりに遅れがちな季節がやってきたようで嬉やら悲しいやらです。

無題

  • by merlin
  • 2008/05/01(Thu)15:33
  • Edit
ケーブル系は話数は少ないけど、1話60分近い上に中身が濃いからながら見も出来ず…。5月はTheWireとSFUが加わって、1人キャッチアップのDeadwoodなど濃いぃ~です。硬いドラマが多いリスト中、モンクさんの名前を見ると、なんだか力が抜けますね(笑)。そうだ、たまたま見かけたアウターリミッツにディッシャーがちらっと出てましたが、10年くらい前なのに今と変わらず(デコの広さも)で笑っちゃいました。

リ・ジェネシス、カクテキさんのおかげで再放送をキャッチできました。感謝です~

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/05/01 17:09
本数少ないのは時間が長めでおまけに濃密、そして1話完結でないので見逃すととっても危険です。
かえって覚悟が必要ですね。
>10年くらい前なのに今と変わらず(デコの広さも)
ディッシャーのデコは加齢によるものではなく、天然デコなのですね。
心配する必要がないとわかり安心しました。
リ・ジェネシス、間に合って何よりです~。
私でも役に立てることがあって感激であります。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/05/03(Sat)19:27
  • Edit
CRIME途中から参入組としては、最初からしっかり観たいの山々ですが、キャッチアップをまとめ録りしちゃうと今度は手が出せなくなるので、途中から週1話ずつ、それでDEXTERも間が抜けてたのに全部観た気分になってました。
さすがにDeadwoodは話についていけず、でも景色を楽しんでますが(苦笑)
lifeのドラマが忙しくて、これが首を絞めてる気がします。
Sci-fiとは潔くお別れしようかと思ったものの、細々とお付き合いが続く事になってしまいました。
そしてスパドラバンザイ!久々に気合を入れて観たいと思います。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/05/04 09:32
先月あまり欲張らずにいればよかったなあ、でも欲張っておかないと益々放送に追いつけないし…とありがた迷惑なCRIMEです。←ウソです。見られてとっても嬉しいです。溜め込んだ私がいけないのです。
とりあえずもう少し整理しないとレギュラー仲間入りできません。
次はSVUのS1からの放送を期待しているのですがってやっぱり溜め込みに反省が見られないですね。
それだけCRIMEにはしゃいでしまっているのですよ。
そこへきて今月はThe WireとSFUです。本数よりも心が逸っていけません(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]