忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Wire #1「標的」

殺人事件の証人の証言を検察側が確保できなかったため犯人ディアンジェロ・バークスデールが無罪になったのを目の当たりにしたマクノルティ刑事。証人がバークスデール側から脅されて証言を取り下げたのは明らか。担当判事はマクノルティを呼びつけ理由を問う。雑談と思い全部ぶちまけると判事から警察上層部へ筒抜け。殺人課警視から睨まれたマクノルティは麻薬捜査課へ移されることになる。しかしバークスデールの組織を潰すと決意したマクノルティには望むところだった…という導入部。警察内部だけでもこの動き。
きっかけは上司の面子を潰された怒りだけれど、これがマクノルティにはもってこい。
でも麻薬課のダニエルズ警部補は厄介者を押し付けられた形だ。きっちりしたタイプのダニエルズとマクノルティは反りが合いそうもないがその折り合いのつけ方も楽しみ。
そしてバークスデール組に復讐を決意する男がもう一人。偽札をクスリに使ったことで半殺しの目に遭った弟分をもつバブルス。かつて自分を捕まえた麻薬課女性刑事に協力することにしたらしい。
バークスデール組も人を殺して裁判になるなんてドジを踏み、組織の時間&金を無駄にさせたディアンジェロが面倒臭い。しかもディアンジェロはボスの親類で簡単には切り捨てられないようだ。
とりあえずは罰として「左遷」、そして抱き込めなかった証人の死はディアンジェロへのメッセージだろうな。
組織同士、組織内、それぞれの争いごとの想像できる今後に期待大♪
それに判事はガーティ、麻薬課にモーベイとヒューズ、殺人課でのマクノルティの相棒はキャンディマン、ディアンジェロのお目付け役(?)はケニー、おまけにこのエピソードの監督はルイス刑事、こんなに見知った人がたくさんいてどうしましょう(笑)。他にもいたかな。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

もうわくわくです。

  • by atsumi
  • 2008/05/07(Wed)14:11
  • Edit
DVDだと次は次はと一気に見てしまうので、スパドラでじっくり鑑賞できるのは本当に幸せです。私はやっぱりマクノルティ派(ははは)、正義漢ではあるけどだらしない部分も多々あるのがいいです。男ってやつは〜まったくよぉ、です(意味不明)。
これから土曜の夜が毎週充実しますね。TBさせていただきます♪

Re:もうわくわくです。

  • by カクテキ
  • 2008/05/08 08:55
まだまだ1話ではご贔屓さんを見つけるのは難しいですが、一本気そうなマクノルティにも影が見えてくるのですね。
結構、ディアンジェロあたりもみどころあるのでは?と感じましたがこの先どうなることやら。
想像していたとはいえ、密度の濃さに他のドラマをどれかリタイアしようかなとさえ思えてきました。

楽しみ♪

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/05/07(Wed)20:04
  • Edit
いろんなことがプツプツと湧き始めたところで第1話が終わったかな。
この先どんどん複雑になってきそうで、頭の整理をしっかりしなくては!と思いました。
モーベイとヒューズのコンビが気がかりですが、キャンディマンもいましたね。お久しぶりでした。
この先もどんどん知り合いを見つけて大騒ぎすることになるのでしょうか。

Re:楽しみ♪

  • by カクテキ
  • 2008/05/08 09:02
一気に起こるのではなく、予感を植えつけてくれるオープニングに満足です。
展開は地味なのでしょうが、どっきりを投げつけられるよりずっと魅力的です(笑)。
顔見知りの多さも特筆事項ですね。
まだまだ出てくるような気がしてなりません。

減らしたくても減らすものがない私。

  • by atsumi
  • 2008/05/08(Thu)22:31
  • Edit
私なんて最低限の視聴本数なのに更に減ってしまうかもしれません。だって最低3回は見たいんだもん…。BSGがそうだったし…。デッドウッドも2回は見てる、だから他のドラマが見られないのでした。

Re:減らしたくても減らすものがない私。

  • by カクテキ
  • 2008/05/09 08:49
>最低3回は見たいんだもん…
atsumiさんがそこまで惹き寄せられるワケをこれから見ていけるのですね。
とりあえず私は確実に録画できる時間に録画して、邪魔の入らない時間にじっくり見るという戦法でいきます。
私の減らすものの候補は…タッ○ング・イー○ルかな。
この前、BIBIさんに一緒に見ましょう、なんて言ってしまいましたが。
本家の放送があったらそっちを見ることにしようかなと考え中です。

無題

  • by merlin
  • URL
  • 2008/05/09(Fri)15:15
  • Edit
カクテキさんに気に入ってもらえたかしら。こういうの観ちゃうと1話完結のドラマが物足りなくなっちゃうんですよね。これからどんどんキャラクターが深くなっていくし、関係なさそうなところがしっかりつながっていたりするので、目が離せません。じっくりジワジワお楽しみください。

>他にもいたかな

髪型があんなんでわかりにくいですが、クラブのオーナー、オーランドがバーンファザーです。落ちぶれたもんです。第2話(2話もクラークが監督)の頭からマホーニーが検死医となってちょこちょこ登場しますんで突っ込んでください(笑)。スタイバースやバラードも出てくるのに接触しないのが残念。クラークはキャスティングにも口出したそうなんですけど、どうせなら端役でケラーマンも出してあげればよかったのに、気が利かないですね(爆)。この先S1内だけでもOZ・ホミ関係者がいっぱい。S2以降もまた別の知った顔が見れますよ♪

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/05/10 10:22
まだ1話だけなので断言できませんが気に入ったと思います。
これから肉付けされるだろうキャラクターも楽しみです。
ちょうど「ブラザーフッド S1」を見終えたのですが、そこで感じた善悪の線引きを完全にはできないというのと同じ匂いを感じます。
>クラブのオーナー、オーランドがバーンファザーです。落ちぶれたもんです
あら、いましたか!次は注意して見ます。警視からクラブオーナー、実業家としては出世したと見てあげてもいいのかしら(笑)。
>端役でケラーマンも出してあげればよかったのに、気が利かないですね(爆)
友だちじゃなかったのかも(爆)。
お馴染みさんたちの多数出演は嬉しいですが、前のキャラクターを引きずった二重三重のストーリーを追わねばならず嬉しい悲鳴です。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]