忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REXって恐竜じゃないのね(笑)

TV Groove.comの国内ニュースで「ミステリチャンネルでREX」というのを見てはいたけれどまさか警察犬の登場するドラマだとは…(笑)。
某国の恐竜映画のイメージがあまりにも強くて(見てないけど)うっかりスルーするところでしたよ。
たまたま見たミスチャンのCMで「REX~ウィーン警察シェパード犬刑事~」が正式タイトルとわかりました。
1995年のドラマだとか。でも日本発登場?
CMによると、パートナーを亡くしてしょんぼりしている警察犬REXが新しいパートナーと出会って活躍するドラマのようです。
新パートナーとなる刑事は長髪をなびかせたイケメン担当のようでした。
そして所属は警察犬担当部署ではなく、どうやら普通の刑事さんのよう。ということはレックスも刑事?タイトルはそういうことなのか!
これは予告CMからの私の妄想なので興味をもたれた方はご自分の目で確かめましょう(笑)。
本放送スタートは7月ですが、
  6月1日(日)22:00~ 1・2話連続のプレミア放送
  6月6日(金)22:00~ 「小さな刑事 ベビー・レックス」(誕生秘話らしい)
があります。ここで私も妄想の調整をします。
小さな刑事~?やっぱりREXは刑事なのか?(笑)

ウィーンということはオーストリア、見たこともない国のドラマであるうえに職業を持った犬は凛々しくてかっこいいので見るつもり。
しかし予告CMを見た限りではテレビドラマの賞をもらってトロフィーを咥えていたり、タレント犬ならではの愛らしさが滲み出ていました。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by merlin
  • 2008/05/09(Fri)15:30
  • Edit
全くノーマークでした。
とりあえず私も観てみようと思います♪
って観るドラマ増やしてる場合じゃないんですが…(苦笑)。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/05/10 10:25
ノーマークですよ。REXなんて名前で損してます(笑)。
こんなに早く書いてしまうと放送の時に忘れてしまいそうですが、あまりにも本当のREXに驚いてしまったもので。
珍しい国&ワンコの活躍ドラマですからとりあえず見てみないといけません。
そして私の妄想は修正されるのでしょうか。
首からバッヂを下げたREXが頭から離れないのですよ(笑)。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/05/10(Sat)04:20
  • Edit
私も密かに楽しみにしています~。レックスちゃん、どんな活躍をしてくれるのでしょうね。レックスの名前の由来も知りたいです。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/05/10 10:29
さんたさんならきっとチェックしているはず!と思ってました。
そうそう、「レックス」と書いてくれればもう少し気合いを入れて記事を確認したのに。REXじゃ…印象良くないですよ(笑)。
ドキュメンタリー等で職業犬の凛々しさを見るのが好きなので楽しみです♪
でもレックスは職業犬を演じるタレント犬…凛々し可愛さが見られればそれでOKですね。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/05/11(Sun)13:51
  • Edit
オーストリアのドラマなんて観たことないし、興味津々。
活躍するワンコも楽しみですが
パートナーのイケメン刑事にさらに期待(笑)
しかし、本当にこれ以上ドラマを増やしてどうする?
大丈夫なのかなぁ。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/05/14 10:27
>オーストリアのドラマなんて観たことないし、興味津々
ウィーンといってるのでそう思うのですが、ミスチャンはこのドラマ開始を記念してドイツ映画特集ですよ。
もしかして製作はドイツなのかも。でも街並みがウィーンならOKです。
パートナーはきっとイケメン担当なのだと思います。髪をなびかせて走ったりしてますから。でも見た目は私のイケメン範疇から外れてます(笑)。
見ているうちに内面から滲み出てくることを期待します。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]