「ジェリコ」は早々に脱落したのに「ユーリカ」は毎週楽しみ。
最初こそ小難しい話をどうしようか…と心配したけれど、何かよくないことはとりあえず爆発!というコントのような流れを信じることにして正解と見てます。
本当は科学的にも爆発しておかしくないのかも、なんて考えないことにします(笑)。
カーター保安官の家に私も住みたいなあ、あのベッドで眠りたいなあ、とか仮想の街にうっとりと想いを馳せてます。
突然のように登場する便利グッズにもうっとりです。健康診断バッヂとか。
保安官より腕っ節の強い保安官補佐のジョーもかっこいいし。
泥棒映画鑑賞会で意識操作電波も一緒にいただいてしまった話も、おかしい中にジョーのかっこよさが盛り込まれていてよかったなあ。
自動車修理工ヘンリーが研究所で問題が起こるたびに重要なところに狩りだされるのもいい。
そんなに優秀なのに研究所にいないところとかね。街担当なのかな(笑)。
ストーリーの方はどうやら、B&Bのおかみさんがみんなの心の拠所セラピストという仮面をかぶった裏組織のスパイのよう。
セクション5へ近い人物を利用しようとしているようだがすぐいなくなられてしまう。
あまり腕利きではないのか、それも仮面なのかは謎だ(笑)。
PR
COMMENT
無題
泥棒映画鑑賞会で彼等が見ていた映画、映画秘宝的映画って感じで全然見たくないです。どうせ泥棒するならもっとメジャーな新作が…って発想は彼等とは無縁ですね。
帰宅すると美味いコーヒーが即出てくる家に私も住みたい!
Re:無題
…秘宝っていったい(笑)。
映画を盗んで鑑賞会ってことが重要なのでしょうね、作品よりも。
実験電波がなくても彼らは団結していたのでは?と思わせるキャラクターチョイスも好きです。
今、枕とベッドに悩んでいるので今回特にあの家が魅力的に感じました。