忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画秘宝7月号&海外ドラマ・マニアックスVOL.2


予約しちゃったので布教活動に勤しむことにいたしました(笑)。
DVD紹介ページでホミサイドが取り上げられています。
それもそのはず、私がホミサイドを見始めたのはこの本の影響なのですから。
紹介の煽り文句は
90年代米ポリスTVドラマ・シリーズの最高峰
記事を書かれた方もおっしゃってますが、魅力をどういったらいいのかわからないのですよ。
言葉にすると陳腐なのは承知であえて言うと警察だから善、犯罪者だから悪の線引きがきっちりとしてないところがいいのかな(あれ?The Wireにもそんな記述があったような)。
放送時はちょっと恥ずかしかったジャデーロ警部補のオープニングナレーション、
推理ドラマや派手なアクションドラマなんて信じない、信じるのは生身の人間の心理ドラマだ
今思えばこれってホミサイドを説明するにはぴったりだったのかもしれません。
で、ホミサイドの紹介は半ページですけれど、ギャラクティカは別枠で1ページあるのでした(笑)。

そして記事タイトルにあげたもう一つ

5月29日発売予定なのでまだ写真がありませんが(5月28日写真付に変更)、
「9.11以降TVは変わった!」をテーマにメジャー作から未放映作まで取り上げるそうです。
それにしても、私がみなさまに先んじて紹介できるものって映画秘宝絡みしかございませんね(笑)。

秘宝7月号、「SHOOT'EM UP」という映画の紹介ページで「リ・ジェネシス」のウェスが銃構えてますよ。
敵のキザな奴だそうです(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まめ
  • 2008/05/22(Thu)12:26
  • Edit
わ~また海外ドラマムック本登場なんですね
ラインナップが書いていないので、
どきどきして待ちたいと思います(笑)
5/29が楽しみです
ありがとうございました♪

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/05/22 12:52
>ラインナップが書いていないので
7月号の広告によると、
完全エピソード解説!
最新話題作「バトルスター・ギャラクティカ」&「スタートレック/エンタープライズ」後編!!
だそうで、9.11以降~は
対テロとスピリチュアリズムの二つの流れに翻弄されている激動のアメリカの姿をメジャー作やら未放送作やらから解読していくというものらしいです。
他の海外ドラマムックに比べて癖が強いかもしれませんので書店でまず手に取ってみることをオススメします(笑)。

おぉっ!買うぞ!

  • by atsumi
  • 2008/05/22(Thu)19:36
  • Edit
秘宝はおとつい立ち読みしました(笑)後者はそりゃーもう買うでしょ、BSGとくれば条件反射みたいなものです。『未放送作』は何を取り上げているのかしらん、楽しみですねー。
そういえば最近Pusing DaisiesのDVD出るよーメールが密林USから来たなぁ。どうしようかなーっと。

Re:おぉっ!買うぞ!

  • by カクテキ
  • 2008/05/23 12:06
そうそう、atsumiさんは買うな、と思ってました。
自分も買いますけど。
未放送作を知るのも楽しいですからね。
>Pusing Daisies
自分でおもしろそう!と言っていたくせに一瞬何のことやらわかりませんでした(笑)。
見たいですね。Sci-Fiあたりどうでしょう?HPなくてもガマンしますから。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/05/25(Sun)11:52
  • Edit
久々に海外ドラマムックですね。
楽しみ♪
映画秘宝もチェックしてまいります。
ホミのナレーション、大好きでした。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/05/26 08:47
海外ドラマ本ですが、出すのが秘宝なので実際に見てから判断されることをオススメします。
海外ドラマに関しては大丈夫だと思うのですが、断言できないというおよび腰です(笑)。
>ホミのナレーション
見ている当時は聞いてるこっちが照れてしまうような気がしましたけど、今思うとあれほど言い当てていたものはないなあと感じます。

新世紀アメリカドラマガイド

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/05/29(Thu)20:33
  • Edit
買ってきました。
予想通り?Sci-fi度が強いけれど
一応Sci-fiチャンネルもチェックしているから
それなりについていけました。
未放映ドラマの紹介にも面白そうなものがあるし。
BSGはいくら特集されても縁のないままだと思いますが(苦笑)
巻末の21世紀米国ドラマ総ガイドリストは
なかなか役立ちそうでありがたいです。
でもTorchwoodってイギリスのドラマですよね!
とささやかなツッコミも・・・

Re:新世紀アメリカドラマガイド

  • by カクテキ
  • 2008/05/30 09:12
知人の書店に頼んでおいたので発売日に入手できる予定だったのですが、手違いで1冊しか入荷されず、他のお客様にまわされてしまったので1週間待ちになりました(涙)。
他にも購入する方がいることを喜ぶべきなのかもしれませんよね。
VOL.1がSFドラマ特集だったので今度はもう少し普通ドラマかもと予想しましたが、ギャラクティカやスタートレックの全話解説となればSF色が強くなりますね。
秘宝の未放送作紹介は定評があるので(私の中で・笑)期待してます。
>Torchwood
つっこみポイントをさがせ!の企画だと思います(嘘)。
このくらいはご愛嬌ということで。
ああ、早く来ないかなあ。

無題

  • by atsumi
  • 2008/05/30(Fri)17:41
  • Edit
買ってきました。近所のイ○ン内の普通の本屋に4冊も置いてあったので余裕でした。ナ○ヤドーム前の店ですよ、なぜ?
充実してますね♪Pushing~やっぱり買おうかなぁ、という呼び水になりそうな本です(まずいっっ!)裏表紙に英国ドラマ特集が予告されているのにおぉーーーっっと心の中で歓声。
BSGをたくさん取り上げてくれててとてもとても嬉しいです!ツタヤでレンタル始まったら傍に立って勧誘したいくらいです(客が逃げるってばさ)。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/05/31 11:08
あら、4冊も!
私のところにくるはずのものがそっちに行ってしまったのかしら。まあ気長に待ちます。
BSG特集、そんなに充実ですか。
海外ドラマ特集のSFマガジンを半分強制的に貸してくれた知人に貸してあげたほうがいいでしょうか、買わせましょうか。
>裏表紙に英国ドラマ特集が予告されている
え、このシリーズでですか?それは素晴らしい!
今度はトーチウッドも間違われずにそちらに掲載されるかな?
でも秘宝関連の予告は、忘れちゃうほど先のものや忘れられちゃうことも多いので多少の覚悟が必要です。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]