忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダメージ #7「マインド・ゲーム」

召喚を避けるためフィスクはグレッグを匿うが、うっかり外出した時に見つかり召喚状を受け取ってしまう。無効の申立ても、パティ側のつかんでいる株売却の証拠から却下される。謎の男ジョージはグレッグが邪魔であることをフィスクにほのめかす。グレッグの証言が必要なパティは護衛をつけて匿うが、当日逃げ出されてしまう。

パティにとってこれは想定外のことだったのか、声を荒げてますよ。
逃げたのがグレッグの意思とはいえ、命の危険があったのだから護衛が一人というのはミスかもよ。
そしてもう一つの想定外はトムとエレンの仲。親しすぎたらいけないの?
その方が仕事もスムーズだろうにわざわざ猜疑心を持たせるとは。
トムはいい人なのかもしれないけれど、誰につくべきかはこの前の移籍&独立騒動で身に沁みてる。
エレンとの仲直りも表面上だけだ。
「信頼しているのはあなたの方」と二人それぞれに思わせてお互いをスパイさせるというパティ作戦。
これ、トムの芝居かと思ったけれどどうやら違ったようだ。
警察で事情を聴かれているエレンがホリスさんがいるのにトムを呼んだのが不思議だった。
一連の鍵を握るのに連絡の取れないパティとトムの接触を誘い出すエレンの作戦だったのね。
エレンがどこからトムを信用できない目で見るのかも今後の見所かも。
いや、すでにあの偽和解「信じていいんですね?」が信用してないという意味だったのかな。
この時、グレッグが来なくて大慌てなのに自分とトムのことを持ち出すエレンって。
やはり優先順位の感覚が違うようだ。

パティは息子にも家に戻らないのなら縁を切ると、答えがわかっているからこそ仕掛けたともいえる作戦。
厳しいけれどマイケルだから通じたというべきなのかも。

TV出演でメイクをしてもらうフィスク。みなさん口を揃えて「白すぎない?」って(笑)。
「ドラキュラ伯爵」なんて自虐的なことを言うくらい気にしてるんだからもう少し気遣ってあげましょう。
しかしベージュのスーツなんて着ると幽霊っぽくなるのでやめた方がいいかも。

フロビシャーさんは自伝の執筆が忙しいらしく登場しませんでした。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/05/23(Fri)21:29
  • Edit
こんにちは。
>そしてもう一つの想定外はトムとエレンの仲。親しすぎたらいけないの?
私もその方が仕事が円滑に進むと思ったのですが・・・。
エレンもトムに言わなければコトが大きくならなかったでしょうに、
彼女、自分で追い込んでしまうところがありますね。

>グレッグが来なくて大慌てなのに自分とトムのことを持ち出すエレン
自分のことばかり考えているのでしょうか。
仕事より、人の顔色ばかり伺っているようにも見えます。

冒頭のフィスクさん、ホント白かったですね。(笑)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/05/24 12:27
>仕事より、人の顔色ばかり伺っているようにも見えます
ですね、ですね!
人のためでなく自分のことしか考えてないですよ。
エレンはどんどん苦手なタイプになってきました。
パティの作戦の方が「作戦です」ってわかるだけ好感が持てます、って作戦だって知ってるからなのですけど(笑)。
弁護士の仕事でなく、パティの戦略方面ばかり熱心にお勉強してるみたいです。
警察に捕まってトムを呼び立てたのはお勉強の甲斐があったということでしょうか。
いろいろのぞかせていただいて、みなさんもフィスクを気にかけてくれているのだなと思うとそれだけで嬉しくなります♪
しかし白かったですね(笑)。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/05/24(Sat)09:53
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
メイクをするフィスク、なかなか新鮮でした。
丹念にくまをコンシーラーで消したせいで、色が白い以外は、
それほど病気には見えませんでしたよ!

>やはり優先順位の感覚が違うようだ
エレンって確かにちょっとよくわからないですよね。
本人は嫌がるかもしれないけど、十分にパティの資質を
継げる何かを持ってるような気がします。
TBさせていただきます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/05/24 12:42
フィスクの白さにみなさん注目(笑)。
白いんだから、あのスーツはやめたほうがいいですよね。
>それほど病気には見えませんでしたよ!
ちょっとは病気っぽくみえたのですね…(泣)。
エレンって自分の外堀の方が大切みたいですね。
優先順位そっちのけでトムと無理矢理和解したのも、トムと同様彼女もそんな気ゼロで表面の波を抑えるだけに思えました。
どんどんエレンが苦手になります。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/05/24(Sat)10:42
  • Edit
こんにちは!
>うっかり外出した時に見つかり召喚状を受け取ってしまう
配達の人がどうしてあれがグレッグ・マリーナだとわかったのでしょうか?顔写真でも渡されていたのでしょうかね?

グレッグが逃げてしまったと知ったパティのヒステリックぶりには嬉しくなってしまいました。なんてったってフィスクを応援していますからね。(笑)

>フロビシャーさんは自伝の執筆が忙しいらしく登場しませんでした
そっか!忙しいのか。警察に捕まっていたとしても持ち前の脳天気さで檻の中でもせっせと執筆作業をしていそうですね。(笑)
TBさせていただきます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/05/24 12:49
>配達の人がどうしてあれがグレッグ・マリーナだとわかったのでしょうか?
あそこはフィスクが手配した隠し部屋の近所ですよね。
顔写真は見せられるのでしょうけれど配達人があそこをうろうろしてたってのがわかりませんね。
保護のためにパティがすでに見張らせていたのかしら?
>なんてったってフィスクを応援していますから
わ~い!応援者が増えましたよ、フィスクさん!(笑)
今まで彼がどんな悪人でもどうにかしてフォローしてきた私には、フィスクが清廉潔白に見えます(笑)。
どんな秘密を抱えていようと応援します。

>フロビシャーさんは自伝の執筆
前回、ライターをクビにして自分でちまちま入力している姿がおかしくて。
まず名前入力だし(笑)。

フィスクさん

  • by ろびん
  • URL
  • 2008/05/24(Sat)15:19
  • Edit
今回もフィスクさん、活躍していましたね!
私もあの顔が白いというシーンがツボでした。
ちょっとホラー顔なのですよね…。(-_-;)
ついつい根は良い人なのだろうなーなんて
フィスクさんを見るたびに思ってしまいますが
それもドラマの思う壺なのでしょうか?

エレンにすっかりだまされ、トムに「アナタしか
信用出来ない」という言葉を信じてしまいました。
後で、パティとの接触について電話をしていた
シーンを見て、びっくりしてしまいました。
エレンの本音ももうわからなくなってしまいました。

続きが早くみたいです!

Re:フィスクさん

  • by カクテキ
  • 2008/05/25 09:10
>ちょっとホラー顔
なんてこと言うのですか!笑っちゃったじゃないですか!
そう悪い人ではないですよね。
少なくとも誰かさんのように悪だくみはできないタイプではないと思います。
誰と誰がみかた同士でどこが敵なのか毎回変わってきそうです。
世の中には本当のみかたなどいませんよ、と伝えたいのでしょうか(笑)。

無題

  • by BIBI
  • URL
  • 2008/05/25(Sun)00:40
  • Edit
やはり、どうも個人的に何やらグレッグの身を案じる(?)フィスクが気になってしょうがありません。
召喚を避けて逃げてやり直せ~っと、ほとんど涙声で言ってるような・・・。
パティとトムが連絡を取り合うのを読んでのエレン、これまた皆、揃いも揃って、やっぱり裏に何かあるというか、皆ただものじゃないですよねぇ~(爆)
TBしました♪

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/05/25 09:13
BIBIさんがあんなこというから、おさらい部分でのグレッグの手の位置が気になってしまいましたよ(笑)。
「今」のエレンの様子を見るとフロビシャーの裁判なんてどうでもいいことに思えてきました。
大切なのはフィスクに何があったかですよ!(笑)
パティが堪えていた、というのは信用できかねますが彼に何かあったのは事実のようですから。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]