忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名探偵モンク5 #8「一事不再理の壁」

刑事だった14年前に強盗で刑務所送りにしたマックスの仮釈放審査に出席したモンクさん。しかしその席上に仮釈放どころか控訴裁判所から冤罪を認める通達が届き、マックスは無罪となり釈放に。罪のない人を刑務所に入れてしまった責任を感じるモンクさんはマックスへの償いに奔走するのでした。

マックスはどうみても悪人顔なのでモンクさんが間違ってるわけはないが、証拠が全ての裁判だから仕方ない。共犯を見つけられなかったのは警察の失態でもあるわけだから。
いつものひどいモンクさんとは違ってマックスのために頑張る姿は美しかった。汗まみれのTシャツを「お持ちしましょうか?」なんて決死の覚悟に違いない。その通りですぐにナタリーにパス(笑)。
ダンベルするとナイフがモンクさんの眉間にささるようにデザインされたイレズミはおもしろい。効果絶大でモンクさん痛がってるし。マイケルもそのくらいしてみればいいのに。ホントにIQ高くても使えないヤツだな(笑)。
悪人顔マックスも元奥さんのことは本当に好きみたいで、結婚式の阻止&自分の結婚は嬉しそう。でも奥さん、振り回されすぎ。いや、奥さんの再婚相手こそ振り回されすぎだ。人の式に新郎姿で待機してたわけでしょ(笑)。
14年前の現場検証に訪れると、今は他の家族が生活している。テレビは残酷なシーンも平気で映すから子どもに見せないと言ってるのに、事件当時の惨劇場面をこと細かに説明するモンクさんはやはりいつものモンクさん。
この時、弟くんの人形を握り締めたままの目を剥いた怯えの表情がリアルでステキでした。
警部の「(犬の死体を)一緒に掘り起こすか?」はわざとだな。
あの家族は引っ越すに違いない。

本日のディッシャーは終始ご機嫌。何故なら14年前は他所の警察にいたのでこの事件にタッチしてないから。
いつもミスを叱られるのにこのミスに自分は関係ない!と浮かれっぱなし。
しかし最後にはちゃんといつもどおりのミスをして警部を安心させる孝行息子でした。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/05/30(Fri)12:19
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
あのモンクさん顔の刺青、すごいですよね~。
ペイントなんでしょうけど、実際のタトゥーって、
どのくらい写真っぽいのを作れるのかしらと
思ってしまいました。そしてマックスの奥さん、
本当にひどい(笑)。ていうかなんでもいいのか。
ところでマイケルとは…あの眉間に皺のマイケルですね?
確かにそういった新しい発想も必要ですよね~。
TBさせていただきます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/05/30 12:47
ね、イレズミすごいですよね。
誰が彫ってくれたのかしら。
自分でやってたらそれこそ強盗なんかやめて商売にするべき技術です。
マックスの奥さんは自分を大切にしてくれるかどうかが最大のポイントなのでしょうね。正直すぎて清々しいです。
>ところでマイケルとは…あの眉間に皺のマイケルですね?
その通りでございます。
私、ふだんどれだけマイケルのこと考えているのでしょうか。
病気なので許して下さい。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/05/30(Fri)20:01
  • Edit
こんにちは。
刺青でマイケルを即思い浮かべられるカクテキさん、彼への愛を感じます♪ 実はマイケルよりマックスの方がIQ、高いのかもしれませんよ。(笑)

>奥さんの再婚相手こそ振り回されすぎだ
マックスとヤケにタイプが違う花婿さんでしたよねぇ。

ところでまだ、ハウス先生を見ていないのですが、上記投稿、"チェイスがディッシャーに見えた"に大ウケしました。(^0^)


Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/05/31 11:25
>彼への愛を感じます♪
愛情なんかありませんっ!←説得力ないですね(笑)。
ホントにPB病はヒドイです。PB病じゃなくてマイケル病かもしれません。
>実はマイケルよりマックスの方がIQ、高いのかもしれませんよ
でも、ベルトが…(爆)。
>チェイスがディッシャーに見えた
見えちゃったのですよ。どうしましょう。
これからもきっとそういう目で見て比べてしまいそうです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]