忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダメージ #8「約束と裏切りと」

原告団内のスパイ、ラリーはフロビシャーの一存でフィスクは無関係。よかった正しい弁護士で。
パティ側も原告団内を探らせる係をおいてるけども、こちらは利害を同じくするからいいのか。
フィスクは正しい弁護士だけれど迂闊。ラリー情報そのままの金額を自分から伝えちゃったら「ワタクシたち、スパイを使っております」と言っているのと同じだ。そうか、それが狙いか!ラリーの役割を明らかにして利用価値をなくし、同じ土俵に立つというわけだ(笑)。
脅しのせいでラリーはパティ側、フロビシャーに不利な証言をするかも候補にジョージ、と今回も信じていいやら悪いやらの情報が出てまいりました。

そこにエレンの家庭の問題が。お父さんが車で人を撥ねて大ケガを負わせ、宣誓証言することに。責任感が強いらしく、被害者に謝らずにはいられないようだ。
「謝ったら負け」といい含めようとするエレンは、依頼人を守ろうとする弁護士としては頼もしいけれど娘だと思うとイヤだろうな。実際、お父さん自分の精神状態が不安定だったことを伝えてえらい金額を請求されたようだもの。
お父さんを「責任感が強い」と言っているが、エレンに事故の説明する時「お母さんと喧嘩して~」とまず言ってますよ。責任感が強いのであればそんなことは言わないんじゃないのかな、同乗してた身内には。自分の考えを曲げたくないだけに見える。さすが、エレンの父ちゃんだ(笑)。
このエレンのお父さん、懐かしや「NYPDブルー」のメダボイ(Gordon Clapp)じゃないですか!前シーズンのモンクさんにも登場したけれどさらにお年を重ねた感が強いです。当たり前だけど。

そのエレン、何だか生意気!結婚式のケーキ選びといい、助手がついてるのもそうだけど(笑)、入ったばかりだから慣れてもらおうと思ってたはずの助手、トムに「パティの”あの子キライ”はクビって意味」と聞いた途端、そういう目で見始める。クビの宣告も閉まるエレベータードア越し。パティの真似か。
だんだんカワイソウ感の減ってくるエレンなので「今」パートで被害者のような言葉を吐いているのも話半分に聞いておきたくなるのでした。
デービッド事件は、喧嘩→別れ話→エレン、指輪を置いて家を出る→デービッド、電話でゴメン戻ってと懇願→玄関に人が来る→デービッド、エレンと思って開ける、という流れらしい。ドアを開けた時の格好とバスタブでの格好が同じようだから。
でもこれ、エレンの話だけだからなあ。しかし出て行くのはデービッドじゃないのかな?という疑問がさらに強まる…(苦笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

エレンにムキーッッ(怒)

  • by atsumi
  • 2008/05/31(Sat)19:30
  • Edit
この回のエレン、いつもの倍嫌いでした。アイラインも引き過ぎだしさ、狸みたいじゃん。ノースリーブのワンピースもちんちくりん風で、なんだか姿勢悪いし(私も悪いけど)、と見た目もイヤー。威張ってたし仕切ってたし。
エレンのお父ちゃんの交通事故。確かにアメリカではエレンの言うように動かないと巨額の補償を請求されちゃうんだろうけど、もうちょっと物の云い様があったのでは。と、エレン批判一色の私です。
フィスクさん、最後まで元気でいてくれるのかしら、心配。
パティは何があっても死なない(死んでも甦る)人ですが、フィスクは何かあったら死んでしまいそうなんだもん。

Re:エレンにムキーッッ(怒)

  • by カクテキ
  • 2008/06/01 10:21
>この回のエレン、いつもの倍嫌いでした
倍ですみましたか(笑)。
デービッド、アシスタント、両親、誰に対しての態度もムキーッッ!でした。
坊主憎けりゃ~のせいか、姿かたちも「かわいらしくまとめてんじゃねえよ!」と言い掛りをつけながら見てましたよ。
エレンの強情さは良くも悪くもあのお父さんから引き継いだのだという発見は嬉しかったですけどね(笑)。
巨額な請求も聞きつけたパティが何とかしちゃうのだろうな…と既に想像しているのは穿ち過ぎ視聴でしょうか。
>フィスクは何かあったら死んでしまいそうなんだもん
すでに白めのスーツだと…(笑)。
とりあえず出演回数はパティの人と同じだったので大丈夫でしょうが、回想出演ということもあるのでなんともいえません。
今気付きましたけれど、このドラマって警察に捕まってるエレン意外回想だけでしたね(笑)。

無題

  • by BIBI
  • URL
  • 2008/06/01(Sun)16:03
  • Edit
所詮、だいぶ格が違うわけなのに、妙にパティ化しようとしてる風なエレンには、
やはりイラっとしますよねぇ~。
巻き込まれて気の毒なヒロイン像は、エレンには感じられませんね。
>しかし出て行くのはデービッドじゃないのかな?
たしかにっ!エレンのおかげでパティに用意してもらった新居なはずですよねーー(爆)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/06/02 10:44
特にエレンの生意気さが鼻につきました。
話がちょっと停滞気味のせいでしょうか(笑)。
話が進んでくれないとこのままどんどん嫌な女街道を突っ走りそうです。
結果として嫌な女でもかまいませんけれどね。
>エレンのおかげでパティに用意してもらった新居なはず
だから速攻謝りの電話をしたのでしょうか(笑)。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/06/02(Mon)12:09
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
フィスクがきっぱりフロビシャーに対して、
ラリーのことはダメだといったのはよかったですね。
この依頼人、全然言うこと聞かないので、
あまり意味はなかったですけど…。
ジョージについては本当にどういう人なのか、
わけがわからなくなってきました。あのパティが、
見破ってないのもあやしいし。本当にあと5回で、
ある程度謎は解かれるんでしょうか。
そっちのほうが気になります。
TBさせていただきます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/06/04 09:10
>フィスクがきっぱり
見ていて嬉しくなりましたよ♪
私が見るには久々に正しい人なので必要以上に立派な人に見えます。
でも何か秘密持ってるんですよね…。
>ジョージについては
フロビシャーよりこの人がパティの狙いなのでは?と思えます。
どんな理由が隠されているのかは想像もつきませんけどね。
そうですねえ、あと5回でホントにどうにか決着がつくのでしょうか。
最近ちょっと騙し合いばっかりなので本線に戻ってくれればなんとかなるのかしら?(笑)

エレン…

  • by ろびん
  • URL
  • 2008/06/02(Mon)12:43
  • Edit
こんにちは!エレンのあの偉そうな態度にはビックリです。
ずいぶん偉くなったものねえ…などと言いながら観てしまいました。
パティ化したいのでしょうが、器がまだまだ小さいようですね。
デービッドにもかなり強気になってきましたね。

フィスクさんが一番まともに思えてきています。
皆怪しすぎです!
次回はジョージのことが少しわかりそうで楽しみです。
久々のグレッグ登場もどうなるのか気になります。

Re:エレン…

  • by カクテキ
  • 2008/06/04 09:13
>ずいぶん偉くなったものねえ…
そうそう、かっこだけですけどね(笑)。
全然板についてないからかっこ悪いったらないですね。
デービッドのこともそんなに好きではないですが、あのケーキ選びは「エレンを嫌ってもいいぞ」と声を掛けたくなりました。
>久々のグレッグ登場
これには驚きです。ジョージの命令で後をつけていた男は何してるんでしょ?
いや、殺せって意味ではないですけど(笑)。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/06/03(Tue)17:37
  • Edit
こんにちは!
>利用価値をなくし、同じ土俵に立つ
なるほど!どうした今回のフィスクっと思っていたら狙いがあったのですね。頑張ってるじゃないですが我らが白いフィスクさん!(笑)


>出て行くのはデービッドじゃないのかな?
パンツとTシャツでは飛び出せないので代わりにエレンが飛び出したとか(笑)それとも可愛く傷ついたふりかな?
TBさせていただきました。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/06/04 09:29
>我らが白いフィスクさん!
そう思わないと今にも倒れてしまいそうで…(笑)。
というかそうでも思わないと、今回は騙し合戦に慣れすぎてきたせいか停滞気味かなあという感じが強かったもので。
そろそろ仕掛け以外のどっきりが登場しないと話がぶっつり切れそうな気がして心配です。
私に心配されても困るでしょうけど(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]