忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名探偵モンク5 #12「強盗銀行」

トゥルーディの形見のブレスレットを預けている銀行が強盗に襲われた!慌てて駆けつけたモンクさんが貸金庫を確認するとブレスレットも盗まれていた。どうしてもブレスレットを取り戻したいモンクさんは捜査に積極的に協力し、強盗への協力者が銀行員の中にいると突き止め、人物特定のため銀行警備員として潜入するのでした。

まず事件があって、といういつものパターンとは違い、銀行の金庫に閉じ込められたモンクさん御一行様からスタート。
いったい何が?と思ったところで二日前強盗のニュースを見たモンクさんたちに。
警備員としての潜入捜査でつかんだ情報が金庫内で全てつながったところで共犯者に閉じ込められたというオープニングだったのでした。
爪楊枝6本で全てつながるってのも(笑)。邦題タイトルが犯人たちを教えてくれていたのですね。
予想通り貸金庫内にブレスレットは隠されていて喜んだのも束の間、頑丈な鍵を壊すのにはそのブレスレットのダイヤが必要。
差し出すモンクさんの勇気、今までの黒さを帳消しにしてあげていいかも(笑)。
ディッシャーの機転もお見事。子どものように気になったことはとことん留めておくタイプのようだ。
最初、強盗の聞き込みで銅像に近寄った時には「空き缶が見えてたよね」と見ている自分を励ましましたが、そんな心配は無用でした。でも…解決後にわざわざ銀色になって隣で張り合うのは…。

ナタリーの制服好き、ハイになってるのがちょっとかわいかった(笑)。
モンクさんが焦げ焦げになるトースターを平気で使っていたのは意外。焦げすぎるとパン屑だって出やすいのに、いいのかしら?「賃貸だから(火事になってもいい)」は黒発言だ。
今回感激したのは、警部のヨーヨー
すっかり落ち着いたのかと思っていたら引き出しに常備してあったのですね。
「落ち着け、リーランド」と言い聞かせてるのがよろしゅうございました。
さあ、ヨーヨーだ!

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/06/28(Sat)13:10
  • Edit
こんにちは。
>まず事件があって、といういつものパターンとは違い
ダメージみたいな展開でしたね。
閉じ込められたモンクさんはもうちょっと知恵を絞ると思ったんですが
全然ダメでした。

>解決後にわざわざ銀色になって隣で張り合うのは…。
銅像男にやたらライバル意識を燃やしていましたね。
お子様なディッシャーの活躍が今後も楽しみです。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/06/29 10:25
>ダメージみたいな展開
プチ・ダメージなモンクさん(笑)。
>閉じ込められたモンクさんはもうちょっと知恵を絞ると
極限に追い詰められればディッシャーでも頑張れるのにモンクさんは意外と使いものになりませんね。黒くなるので精一杯なのでしょうか。
ディッシャーの銅像パフォーマンス、なかなかでしたよね!
闘いに勝ったことで本当に副業にしかねません(笑)。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/06/30(Mon)12:08
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
そうそう、今回の展開はいつもと順番が違いましたね。
パターンにのっとったシナリオが多いモンクさんなので、
ちょっぴり新鮮でした。ブレスレットを差し出すモンクさんは、
えらかったなと思います。

>「落ち着け、リーランド」と言い聞かせてるのがよろしゅうございました。
わたしもこのシーン、笑ってしまいました。
しかもモンクさんがヨーヨー使ってたし!
聞き込みの場で銅像になろうとするディッシャーに、
今回はヨーヨーの出番も多かったのではないでしょうか。
TBさせていただきます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/07/01 10:38
話の流れが少しばかり新鮮でしたよね。
>ブレスレットを差し出すモンクさんは、えらかった
チェーンは切れてしまったようですがダイヤは回収できてましたよね?
警部がポケットマネーで直してあげてるといいのですが…
今気付きましたが、ディッシャーの銅像パフォーマンスはそのためなのかも!優しくていい子じゃないですか(笑)。
警部のヨーヨーとか、ディッシャーのセーターとか、忘れた頃に登場してくるのでそれも楽しみですよね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]