忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク3 #9「籠のトリ」

脱獄騒ぎを徹底調査する新大佐はマイケルを炎天下のビニールハウスに放置し(ワンドリンク付き)、どういったことになっているのか口を割らせようとする。マイケルは、ニイチャンを陥れた奴らと同じ組織が甥っ子を人質にして「ウィスラーを出すように」と自分をSONAに放り込んだ、と告白。新大佐はLJを救出してやると約束するが…。

マイケルinサウナ。そしてこの人、ひょっとして鬼?
最後の「こうなることはわかってた」というのは新大佐の運命まで含んでるの?大佐の死を告げられても例の顔してなかったですものね。
関係ない人を巻き込んではいけないと苦悩するのがマイケルなのに(結果として巻き込んでるけど)、これではただのジャック・バウアーだ。
「正攻法に脱獄」というのがマイケルの信念ということでしょうか。

スクレとニイチャンのホテルロビーでの喧嘩は小芝居だってわかりますよね。
S2でもあったので二度も同じ手を使ってはいかん。あ、組織の人たちは見るの初めてですね。
このニイチャン作戦の行方はマイケルのものよりも期待していいのですか?
両方で作戦立てあってたら行き違ったりしないのだろうか。
別々でも心が通じているのがこの兄弟という結論か。

マホーンはクスリ切れの失態でSONAに逆戻り。
ティーバッグの「サミーを殺せばクスリ無料」のお誘いに、元部下からのお守りコインで立ち向かうつもりらしい。
そしてマホーンはスーツを着たままなのにまだ最下民扱いのベリックの立場は…(笑)。
Tシャツは脇スリットでもきつかったらしく、スリット部分が背中に移動。
決闘はアセトン使用の反則勝ち。
鼻栓は吸い込み予防のようだが、かなりの揮発性と刺激臭で危険薬品と聞いた覚えが…そして何故あそこにアセトン…?みなさん興奮して気付かなかったのだろうか?
フォックスリバー監房内での漂白作業を思い出す(笑)。

おまけ 
「ホワイトハウス5」#105と続けて見たら、マホーンさんが最高裁長官選びに巻き込まれる判事として登場。ここでも「キレモノ」と言われていたので彼はキレモノ顔らしい。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/12/03(Wed)21:15
  • Edit
こんにちは!
マイケルはサラを初めとしてたくさんの人を巻き込んでいます。もう落ち込むレベルを抜け出してしまったのかもしれませんね。

>ティーバッグの「サミーを殺せばクスリ無料」のお誘い
乗らなかったですね、マホーンは。お守りで頑張るのでしょうかね?
そしてベリックのスリット増えていましたね。(笑)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/12/04 10:58
いんちきベリックは、刑務官よりも囚人としての素質があったということなのでしょうか。
咄嗟にしてはうまいこといきすぎです(笑)。
今回のマイケル作戦は、ニイチャンに通じているのか?から心配で、どこをつねっていいのやらわかりません。
マホーンのクスリ絶ちを邪魔して脱獄に協力させそうな気がしてなりません。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/12/03(Wed)21:47
  • Edit
カクテキさん、こんばんは。
>これではただのジャック・バウアーだ。
さすがツッコミのカクテキさん。笑ってしまいました。
最近どうにも始末が悪いと思ったらそういうわけだったんですね。
ニイチャン作戦は、何しろ兄ちゃんの立てた計画なだけに、
マイケルのものとも負けず劣らず危ないかと…。

>彼はキレモノ顔らしい
わたしもTWW見てて、びっくりしちゃいました。
ま、こちらはめがねとかかけてましたし(そんな理由)…。
TBさせていただきます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/12/04 11:02
ウィスラーに、俺は予想してたけどアンタはそうではなかったみたいだね、とか言ってましたよね?
この人、人を巻き込むことにもっと躊躇ってませんでしたっけ?
関わっていない人には非情になることにしたのでしょうか。
>最近どうにも始末が悪い
最近なのかなあ…というのは疑問ですが(笑)、始末悪いですよね。
>TWW
マホーンさんが続けて登場してびっくりでした。
キャラクター的には似たような感じでしたね、冴えてる方のマホーンと。

三歩進んで二歩以上下がる。

  • by まめ
  • URL
  • 2008/12/04(Thu)19:17
  • Edit
ワンドリンク付きの拷問だなんて
私は許せません!(笑)
あれだけ人を不幸にしてきたマイケル
(ティーバッグに負けてない・・・)
誰かもうちょっとしめてやって・・・
と思うのは、私が鬼すぎるんでしょうか?
はい、私はこれでもマイケル好きなんですけどね(笑)
グレッチェンなんてワンドリンクどころか
何杯分のドリンクをかけられて
しかも、ラップで口に届かないなんて、
勿体ない~~~~~(m--)m
と拷問にはじまり拷問に終わってしまいました
そうだ、ベリックお腹も全開にがんばってましたね♪

で。
この話し、ちゃんとすすめる気あるんでしょうか
そこが一番心配です(^^ゞ

Re:三歩進んで二歩以上下がる。

  • by カクテキ
  • 2008/12/05 11:22
まめさんが鬼だったら私も鬼です(笑)。
誰かしめてやって、というよりも自分がしめたいです。
もちろん、私だってマイケル好きです。
お互い好きだからこそ、マイケルらしさを期待するのですよね。
>グレッチェン
=スーザンと、やっとつながりました(笑)。
彼女、工作員役のわりには腕がてれっとしていてそれっぽくないのですが、女優なのにコントのような顔面ラップ(ブタ鼻)にチャレンジする勇気は買いました(笑)。
>ちゃんとすすめる気あるんでしょうか
アメリカでの評判がしっくりくることもあるのだなあと実感します。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]