忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アヴィニヨン伝説~秘められた予言~ #1~3

中世の予言伝説のことはわからないが、これは…「ゾディアック」系?(笑)
風景や街並みの魅力とは反対の意味で目が離せなくなりそうだ。

ローマ教皇ヨハネス22世によって西暦4000年(!)までが記された予言が隠され、それを発見した者が絶対的な権力を掴むという伝説があるらしい。
で、主人公のエステル・エスペランザの祖父が「エスペランザ家の選ばれし者が予言を発見する」と言い続け、教皇庁でバラ窓やら謎の箱事件に巻き込まれてエステルもその気になる(笑)。
そこへ「ヨーロッパ秘密情報機関(なんともざっくりとした名前だ・笑)」、700年の歴史がある秘密結社「ユダの兄弟」、と妖しげな組織が忍び寄り、さらには周辺で次々に人が死ぬエステルを警察が追うという具合。
この警察がまたすっとこどっこい。検視結果も待たずに自然死だと言い張ってみたり、車で逃げるエステル&オリヴィエを何人もで走って追いかけ「ちっきしょーっ!」て顔してるし。誰か一人車取りに行け。ナンバー通報して非常線引かなくちゃね。
ここでアメリカ警察だったらタイヤを撃つという手もあるのだろうが、フランスの警察はどうなのだろう? つい最近、イギリス警察はふだん銃を持ち歩かないというのを知ったばかりなのでここは今後の警察の身なりに注目だ。
これだけでもてんこ盛り状態なのに、エスペランザ家には何やら隠し事があるようだ。
ゾディアックのような入り組んだ一族の秘密が出てきたらどうしましょう!

エステルと行動を共にする教皇庁修復人のオリヴィエ、実は殺されたエステルの元恋人の身辺を守っていたとか。
これもどこまで本当かわからない。だってこのオリヴィエ、「スパイラル」のブノワですよ(笑)。
フランスドラマ3本目にして見たことのある人が登場するとはびっくりだ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]