忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX5 #13「氷上の殺人」&#14「なりすまし」

#13「氷上の殺人」
ホッケーチームのオーナーが、妻の浮気相手のものと間違えて他の選手のプロテクターに細工をして殺してしまった、というお話。

インスリンの効果の本当のところは置いておいて、入り組んでましたね。
オーナー夫人の浮気相手の脳腫瘍と高額保険金、それを知って夫人を脅す選手、何故かこんな時に夫人に言い寄る監督…ミスリード目的?
浮気相手の脳腫瘍と保険金の話、資金繰りがたいへんなので本人には離婚した妻と娘に金が残せると言いくるめて、本当はチームが保険金をもらう手筈になっているとか勘繰りましたよ。
それなのに、オーナー夫人は保険名義人に脅迫されたと相談してるし、その当人は脅迫者に銃持って逆脅迫だもの、とってもミステリーでした。
保険金の話は事件とは直接関係なく、へんな友情を生み出していたのは出色でしょうか(笑)。

今日のレックスは、犯人をホッケーリンクに追い込んでゴールで生け捕りにしてました。
そういえば、本当のターゲットの「ヘルメットを見ろ!」とヒト刑事に教えてもいましたね。
お手柄レックスなのでソーセージパンを多く食べても許してあげたくなりますね。
ベックは寂しいのでしょうか。
休日だけでなく、出勤前の朝のトレーニングにまで参加してましたね。
レックスにおちょくられる回数が増えるだけなのに。



#14「なりすまし」
ハーバードを出てウォール街で成功している双子のお兄ちゃんハンスを勢いで殺してしまった弟パウルがハンスになりすまして、マンション売却やら恋人への対処をやり過ごそうとするが…というお話。

きっちり計画しているはずの犯人にも隙があるので、うっかり殺人のパウルはいつも以上になってませんでした(笑)。
刑務所仲間に声かけられて振り向いちゃうなんて一番やってはいけないことなのに。
返事しといてすっとぼけるというのも失敗の上塗りだ。
弟がお兄ちゃんを羨んだ犯行かと思わせておいて、実は弟が刑務所に入ることとなった交通事故がそもそも兄の身代わりだったのでは?というアヤシイ方向に。
と思わせて結局のところ事実は明らかにされず、また時間が足りなくなっちゃったのかな?という幕引き。
「兄を愛している」なんて臭わせているので兄ちゃんも優等生だけではなかったのだと思うことにします。

一卵性双子の身体的特徴も不思議でした。
DNAが一緒だから身体的特徴が似てくるのはわかりますが、指紋や歯型まで?
字幕の限りでは「身体的特徴も歯型も指紋も一緒」と解しましたが、
「歯型と指紋くらいしか違いがない」と聞いた覚えがるんだけど…。
私の読み間違いかしら?(←見直す気はない・笑)。

オープニング、珍しくアレックスがオネエチャンに目を向けてましたが、すぐに正しい方向(=レックス)に視線戻してましたね。
そして、車泥棒をレックスが捕まえるという展開に。
じゃあ、あのオネエチャン登場の意味は何さ?
そして無駄に交わされるイタリアの女性検事って(S4 #1&2)?
もしかしてアレックスが女性に靡かないのは、彼女と交際が続いているということなの?
でも、カンニング仲間とちょっといい関係っぽかったですよね?
この会話、謎が多いぞ…。

本日一番の謎は、パウルが帯封をしたまま並べたはずの札束が、地下線路脇に逃げ込んでアタッシェケースを落としたら、帯封なくなって一枚一枚盛大にばらけたこと。
手品か?(笑)

今日のレックスはパンからソーセージだけを奪い取る、運転したがる、というお子様っぽいお茶目さん。
でも、筒状の中を通り抜けて火から逃れるという、絨毯工場での遊びを見事に生かしてました。
経験したことを活用できる賢い犬刑事です。
それに比べてアレックスは…。
自動車泥棒捕まえたからって、ラジコンカー買ってあげるなんて。
欲しかったのはアレックスじゃないのかな?
そもそも、あんな子どもたちに車盗られてるんじゃないよっ!

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by さとうさんた
  • 2012/02/27(Mon)02:18
  • Edit
#13、意味不明のエロが出てくるドラマですが、今回の風呂シーンはいちおう事件の動機に繋がっていたのですね。それにしても犬ドラマにしては毎度の事ながら過激です。

#14 女性検事、私も気になりました。休日の過ごし方を見ると彼女がいるように見えませんが。
なりすまし犯、ヌケヌケでバレるのも時間の問題って感じでしたね。ヌケているくせに欲を出すから....(笑)

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/02/29 09:23
今回は一応、必要エロ…。
ワンコとエロの同居がふつうのことのような気がしてきました(笑)。
女性検事の話題は唐突ですよね。
彼女の再登場のマエフリでしょうか。
しかしこのドラマのことですから、「言いっ放し」の可能性も否定できませんっ!
なりすましの弟は、計画していたわけではないのでヌケヌケでも仕方ありませんね。
正しいヌケヌケさんでした(笑)。

No Title

  • by Garoto
  • URL
  • 2012/02/27(Mon)18:40
  • Edit
このドラマでは定期的に変態とエロが登場しなければならないことになっているのでしょう(笑)

なりすましの双子ですがDNAはともかく歯型まで一緒というのは驚きました。確かに骨格は似てるかもしれないけど、虫歯が一緒ですか?今時金歯を入れてるというのもビックリだし。
女検事さん。最初に出てきた人ですね。あの頃は女性に大人気の予感がしたアレックスなのに、いつの間に犬にしか関心を示さなくなってしまったのでしょう。
そろそろアレックスにエロモードを注入して欲しいです。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/02/29 09:26
変態とエロを見たい人にも誠実に答える真摯なドラマです(笑)。
双子の話はちょっと?でしたよね。
骨格が似ているということを言いたかっただけなのかもしれませんけど。
金歯もそうですが、歯医者の言っていた「言えないような治療もしている」ってどういうことですか?
あれこれ想像して怖くなっちゃいましたよ(笑)。
>そろそろアレックスにエロモードを
女性検事の話がその予告なのでしょうか?
ちょっと心配な気がします。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]