忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月のまとめ

「デッドボール」、好みの本でした。
木内さんの本、もっと話題になってもいい気がするのですが。
私が矢能を好きすぎるからかしら?
作品に出て来なくても、常に存在を感じるくらいのキャラなのですよ。
そんなこと思う私がどうかしているのか…?


一時期、読みたくなくなってしまった穂村さんのエッセイ。
気まぐれに読んでみたら当たりでした。
読みたくなくなったのは、続けて読み過ぎたせいだったのかもしれない。
イチゴのへたの話など、穂村さんの源流はここに!と合点がいった気がする。


2月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1270ページ
ナイス数:25ナイス

君がいない夜のごはん君がいない夜のごはん
全部取られたイチゴのへたに奥様絶句の話、穂村さんの原点を見たような気がして感動すら覚える。
読了日:02月28日 著者:穂村 弘
女子アナ以前 ~あのころのわたしと、いま考えていること。~女子アナ以前 ~あのころのわたしと、いま考えていること。~
読了日:02月23日 著者:小島 慶子
消失グラデーション消失グラデーション
何かがあるわけだから、この人は…、となるとあの人は…と思いながら読んだ自分はよくない読者だなあとつくづく感じました。先入観なしで読むことをおすすめします。
読了日:02月21日 著者:長沢 樹
短くて恐ろしいフィルの時代短くて恐ろしいフィルの時代
へんてこりんな設定なのに、話題はいちいち社会問題でそのバランスにやられます。映像で見てみたい。
読了日:02月19日 著者:ジョージ・ソーンダーズ
デッドボールデッドボール
著者の描く、半端者の真っ当な心根が大好きなので今回も満足。しかし、どうしても矢能の姿を捜してしまいますね(笑)。
読了日:02月08日 著者:木内 一裕

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]