忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX7 #12「有名になりたい」

ある店の開店パーティーに招待された女優のメラニーがシャンパンボトルで殴られて殺された。
この事件が新聞の一面を飾ったことに魅せられた犯人カルメンは、別の女優もシャンパンボトルで殴殺し、発見が遅れると自ら警察に現場ビデオを渡し、シャンパン殺人事件として世間を賑わせていることにうっとりするのだった。


有名になりたかったけれど素質がなかったために有名人を追うことにしたものの、メラニー事件で世間の注目を浴びたことに喜びを感じやめられなくなってしまった壊れた犯人でした。
殺害現場ビデオも警察に郵送じゃなくて、公園のシシー像の下に取りに来させてその様子を見るという、とにかくあのスリルが頭から離れなかったのでしょうね。
逮捕後、満足そうに「続きは刑務所で書く本でね!」と言う姿に有名熱の凄まじさを感じます。

それより!
メラニー事件の後、カルメンが帰宅した時にお母さんの見ているニュースにどっきり!
ウィーンではニュースで死体の映像放送するのですか?
あれ、偶然映っちゃいました、じゃなくて「殺されたメラニーさんです」って感じでしたよね。
またまたウィーンの不思議が増えました。

ライバル女優アニータの家に聞き込みに行った時、彼女はレックスのことを気にしてましたよね。
捜査に熱心ね、覗き見が好きなの?とか。
その後に聞き込みに行ったサインコレクターは、何をしようと眼中にない。
アルバムを椅子から落としても見向きもしなかったですよね。
ウィーンの人の両極を見たような気がします。
アニータは「ミス・マジョルカ」らしいからお国柄かしら?

クンツがバイク乗りの女性とデートしているらしい。
そしてそのデートに合わせた服をニキがアドバイスしているようだ。
「TPOが大事よね♪」と言いますが、まずクンツに似合っているかが先ではないのかな…?
案の定、「ボクのほうが似合う」とでも言うように、レックスは鋲付きベルトを自分の首輪(ネックレス?)にしてしまいました。
そんなこと忘れてたカルメンの追跡劇で、フェンスをくぐろうとしたら例の鋲付きベルトが引っかかってしまいレックスきゅ~っ…。
これか!クンツの恋路はこのためだったのかっ!(笑)
新パートナーになってから、レックスの仕事の姿勢ばかりが目立っていたので、イタズラで失敗しちゃうシーンは素直にうれしいですね♪
花屋から泥棒したひまわりをソーセージ屋さんのお姉さんにプレゼントしてソーセージをいただくなんて、犬刑事にあるまじき犯罪だけど見逃してあげます。
クンツの引き出しからお菓子を失敬するのは犯罪ではありません、日常です。
しかし、食べかけを残しておくのは犯罪かも(笑)。

妙な連続技も気になりました。
#11「手紙に焦がれる女」で、ホットドッグ屋さんが川辺に呼び出されて男を殺しちゃった現場検証で、レックスはカエルさんとお話してましたよね。
今回はお部屋にカエルの置物が。
妙に気にしているので、あのカエルがこんな姿になったような気がしてなりませんでした。
カエルが流行っていたのだろうか…。


追記(6月6日)
第二の被害者アニータは、パーティーに行きたいからネイルさんのカルメンを呼んだのですよね?
で、殺されてしまった、と。
新聞に載ってないことにしびれを切らしたカルメンが警察を彼女宅に向かわせるまで事件が発覚しなかったとは。
パーティーに来なかったことを誰も心配してくれなかったと思うとちょっと不憫。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 新参者
  • 2012/06/03(Sun)23:34
  • Edit
ウィーンの殺人ニュース事情、本当に奇奇怪怪ですね。
カルメンのママの「(もっと)死体を映してよ」のセリフにもどん引きしました…

ハードボイルド・クンツ!(笑)あのレックスシーンを撮るためにあんな事に…そして「ボクだってたまにはおしゃれしてみたい」レックスが可愛すぎましたね。ひまわり万引きは(笑)レックスは許せるが、マークは代わりにお金払えよ!と思いつつ見てました(笑)。昔、マックス爺ちゃんが言っていたセリフ「こんな可愛い奴叱れるか」…まさにその通りですよね。

カエルの置き物、やはりカクテキ様も気付かれましたか!
いったい誰に何の魔法をかけられた?カエルよ…(笑)
といいますか、昔立て続けにドラマの中に日本趣味が散りばめられていた事がありましたし、スタッフの中にカエル
好きな方がいらしたりして。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/06/04 10:05
ですよね、カルメンママが「もっと映して」などと言っているのでうっかり映ってしまったとかではなさそうなのが怖いところです。
ドラマ上のことなのかとも思いたいですが、そうなると視聴者から非難がこないのが不思議な気もするし、ウィーンの謎が増えたということでまとめたいと思います。

クンツのデートの話が、レックスの失敗のためだけだったとは驚かされました。
あの後、デートの話なんてありませんでしたものね。
次回以降にまた奇抜なファッションで現場に登場してくれることをちょっぴり期待して待ちたいと思います。

>カエル
連続してるっぽいですよね。
これも次回にまたカエルが出たら、カエルブームが来ていると納得できますね。
そういえば一時続いた日本文化、あれっきり出てきませんね。
スタッフのマイブームの変化でしょうか。

No Title

  • by Garoto
  • URL
  • 2012/06/05(Tue)21:19
  • Edit
確かに突然カエル(笑)
有名になりたいだけのカルメンのやってることが大胆すぎるし、その前にレストランの開店パーティーなのに、なぜトイレ付近に誰もいないのか不思議だし、もう最初から?が飛びまくってました。いつものことですけど。
バイカークンツ。ピエロのクンツよりはちょっとクールに見えましたよ。でも相手はバイカーオヤジかも?とあらぬ心配(笑)さえしたくなってきました。
泥棒レックスは内務調査の対象なのでは??

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/06/06 09:41
大胆不敵なカルメン、妙な存在感でしたね。
パーティー会場の人のムラ(笑)とか、テレビのニュース映像とか、ウィーン市民の謎は尽きません。
クンツのバイカー衣装はどうなのでしょう?
私はニキのセンスというか人を見る目を疑いますけど…(笑)。
>相手はバイカーオヤジかも
あー!彼女と決めつけてました!(笑)
ないこともないですね♪

最近、優等生レックスばかりだったのでつい喜んでしまいましたけれど、あれはイタズラの域を超えすぎてますね。
いかんです。
鬼教官に更に厳しい警察犬資格更新試験を科してもらわなくてはなりません。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]