忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX8 #13「記憶を失った男」

パブで酔っぱらいの相手をしていた男性が狙撃された。
命は助かったが男性は記憶を失くしており、同席していた友人も姿を消して名乗り出て来なかった。
男性は、身に着けていた恋人の写真等から徐々に記憶が刺激され、レックスをお供に記憶を取り戻しに病院を抜け出すのだった。



記憶喪失の男性は、社会の敵を告発する番組に、自分の恋人をヒドイ事件に巻き込んだ会社をとりあげるよう依頼している最中に、当の悪徳会社が雇ったスナイパーに狙撃されたのでした。
またルーマニア絡みですよ。
この前は子どもたちに偽札釣銭詐欺をやらせてましたが、今度はわかりやすく売春目的の人身売買だったようです。
まあそういうことで犯人たちは記憶喪失男性の記憶をたどる旅を追跡し、一歩遅れてマークたちも追跡し、なんとかスナイパーを捕えることに成功。
マークに撃たれたスナイパーが、逃げ出さずにまず傷の手当てをしているところに素人臭さを感じました(笑)。
それでもここは銃撃戦やらあったうえでの逮捕ですが、「犯人捕まえた」って報告は唐突でしたよね、思わず「えっ?」って言っちゃいましたよ。
愛する人を救えたことで男性の記憶も戻り、めでたしめでたしというエンディングでした。
…でも船から捕らわれた女性をひとりひとり誘導する特殊部隊(ですよね?)の面々が何か意味ありげに見えて…(笑)私の目が濁っているからですか?

今回、病院に珍しくふつうの看護師さん登場。
「犬は入れません!」と仁王立ちしてました。
でも男性職員といちゃいちゃしているのを見張りの警官に気づかれないよう逃がしてあげたらすっかりレックスの味方でした。
ウィーンですから、所詮その程度です。
いちゃいちゃシーンが必要だったのかも謎です。
擦りガラス越しに見えた看護師のおしりとか(笑)。
いや、これまでは直に裸を見せていたのに擦りガラスということで、オブラートに包んだ新手法でしょうか。

看護師に制止された時に、四肢にキャップを履き、口にはマスクをして入ってきたレックスには驚きでした。
レックスは着替えも難なくこなすスーパー犬刑事なのだ!(うしろで笑ってる男性看護師がいたので彼の仕業ですね・笑)
キャップにマスク…本当に必要なのはマークが着ていたアレなんじゃないのかな?と思わないでもないけれど。
今回は走ったり飛んだりの犯人追跡よりも、記憶を失くした男性に寄り添う癒しのレックスでした。
絵合わせゲーム(そういえば冒頭でマークずるしてた!)、ごはんですよ~♪とワゴンを押して、街をさまようのに同行したり、優しいレックスにきゅ~っときます。

ニキがいませんでした。
クンツは休暇明けで顔真っ赤という説明がありましたけれど、ニキについては一言もなし。
つい好奇心でIMDb見たら、残り2話もニキは credit only となってますね…。
日本放送S8 #12からは本国ではS10で4話しかないということと関係した大人の事情でしょうか。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by さとうさんた
  • 2012/08/02(Thu)03:21
  • Edit
レックスのマスク姿に萌え転がりました。おっしゃるとおり、毛の散らばりなどを防ぐために何か胴を覆うものが正しいと思いますが~(笑)

ワゴンを押す姿、かわいかったです。あんな風にお世話してくれるのでしたら入院生活も楽しいでしょうね。

ニキは今後出演しないのですね。相変わらず唐突なドラマですねぇ...^^;

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/08/02 11:29
マスク姿、かわいかったですよね。
紐をどこにひっかけてるんだ?と巻き戻って確認してしまいましたよ。
ワゴンを押す姿にも悶えてしまいました。
あれは買い物で鍛えているのでなんてことないのでしょうか。
私も入院したら、付き添いにレックスを指名したいなあ…(笑)。
一緒に入居するお約束のレックス老人ホームではいつもこうやってごはんを運んでくれるのかしら?と期待値アップです。
それにしてもレックス、芸達者ですよね。

ニキのこと、ネタバレでしたね、申し訳ありません。
気になっちゃったのですもの…。
日本ではこんなに盛り上がっているのに、本国では尻すぼみなおしまいだったのかしら?

No Title

  • by 新参者
  • 2012/08/03(Fri)01:55
  • Edit
>今回、病院に珍しくふつうの看護師さん登場。
そ、そうでした…これが普通なんでした!最初「(院内に)犬が!」と驚いてみせるシーンで「え?なんでそこまで驚いて拒否するの…?ここはウィーンなのに
?」と一瞬思ってしまった私。このドラマのおかげでウィーンのあらゆるイメージがどんどん凄い事になりつつある今日この頃…(笑)

マスク姿レックス、最高のコスプレでしたね~!すぐに外してしまったのが残念でしたが(笑)あんな看護師さんがご飯運んでくれるなら、嫌いなものでも絶対に完食してみせます。カードゲームの時の前脚のアップもたまりません。マーク、ちょっと大人気なかったなあ…イカサマ、ダメ、絶対。(笑)

もうニキは出ないという噂は聞いておりましたが、本当だったのですね。準主役級のキャラだったのに…
今回久々に出た伝統の“意味なしのお色気シーン”といい、本当に唐突な国です。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/08/03 13:32
現実の世界だったらふつうの人が、このドラマではふつうではないですからややこしいです。
たまにこういう普通の人が出てくるので厄介ですよね。
マスク姿、かわいかったですよね。
私も入院することがあったらあんな看護師さんに担当してもらいたいです。

ニキが出ないなんて噂、ご存知だったのですね。
う~ん、いったい何があったのでしょうか。
出さなくてもいいもの(お色気とか)を出し、出さなければならないもの(ニキ)をひっこめる、出し惜しみの基準がわかりません(笑)。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]