忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また嗅げる♪




以前にちょっとだけ触れたことのあるお菓子のことです
その、「黒みつ揚もち」を見かけなくなってがっかりしてましたが、先日再発見!
メーカーHP見ると「新発売」とあるので、改良新発売ということでしょうか。
スーパーで偶然見かけて狂喜乱舞、たまらずにレジに行く前から袋に鼻を押し付けるという、不審人物丸出しです。
帰宅後、袋を開けて早速匂いを堪能しましたよ。
何の匂いかと申しますと、まさの足を洗った後、乾ききる前に眠たくなってしまってぽかぽかになりだした時の足の匂いです(笑)。
かなり特殊な状況ですが、ワンコと暮らした経験のあるお方ならばなんとなくわかっていただけるのではないでしょうか。
家族からも同意を得られないのでみなさまが首を傾げられても仕方ないかもしれませんけど、私はそう感じているのです。
やっぱり同意を得られなかったとしても、まさくん特有の匂いだっただと私は信じます…

袋を開けて…ああ、これです。
この香ばしいような、ホコリくさいような、とにかく愛らしい匂いです。
大きな袋の中に、お菓子そのものが入った小袋が6つあるのですが、小袋じゃなくて大きな袋を開けた時が一番理想的(笑)。
でも袋を開けたらちょっとの間だけなのですよね。
お菓子そのものが入っている小袋開けちゃうと、少し匂いが強すぎるし。
しばらく開けたままにしておけばいい具合に和らぐかしら?と思ったけど、開けたら食べちゃうので実験データはまだ得られず(笑)。

このお菓子が店頭から姿を消した時は心底がっかりしておかしくなりかけました。
日に日に薄れていく匂いの記憶と相まって、半ばパニック状態でしたよ。
これでまたしばらくは大丈夫そうです。
っていうか、これで大喜びしている時点で大丈夫じゃないような…。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]