忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足の指の間と裏

みなさん、足の指の間はどうやって洗われておりますか?
私は水虫になるのが怖くて、ボディタオルを指の間に通して前後から引っ張るという、かなり乱暴一生懸命に洗ってました。
清潔には間違いない、これで絶対に問題ないはずと信じていました。
ついでに足の裏も念入りに同じくボディタオルでゴシゴシと。
しかし、年末頃からなにやら足裏の調子がよくありません。
指の腹側と足裏が粉をふいたようになり、指の間にいたっては一ヶ所裂けたような傷を発見(極小ですけど)。
一生懸命洗っているのに水虫になってしまったのか…と保菌家族を恨み絶望的になってました。
が、結果として私は水虫ではありませんでした。
では粉をふいたような状態と裂傷(大袈裟)は何だったのかと言いますと…洗いすぎ(笑)。
指示されたとおりにボディタオルなど使わず、手で撫でるように洗い、保湿クリームをマッサージするように塗っていたら2週間ほどでキレイな足裏が出来上がりました。
裂傷は、ボディタオルの端っこやラベルがたまたまこすりつけられたせいのようです。
なにせ力入れて引っ張ってますから。
ええ、指の間の傷ももう完全に治っております。
気にするあまりに自分で自分を傷つけてしまっていたみたいです。
足の裏って意外とデリケートなのですねっ♪(違!)

足の指の間といえば、ちょっと心がどうかしていた時に「指の間が四つしかないっ!」と風呂場でプチパニックになった経験があります。
何度数えても四つで、どうしようかと思って念のため指を数え直している時に「指が5本だから間は四つで正解」と思い至りました。
こんなこと気にしているから足の裏まで痛めつけちゃうのでしょうか。

というか、足裏騒動も毎年恒例のどうかしている期間のせいだったのかもしれません。
何かがきっかけで不安定になることは一年中ですが、この時期は特にヒドイです。
昨日1月22日で最愛のまさくんがお星さまになってから6年経ちました。
この日が来るから、過ぎたから、と何か変化があるわけではないですが、いつもは楽しいことばかりの想い出も、年末からのこの期間はどす黒い後悔の念が胸のあたりにモヤモヤとやってきてしまいます。
また、数日前に見たそっくり犬の写真がまたそっくりで、衝撃だったこともありますねえ。
鼻が赤っぽいところまで似なくたっていいじゃない…っていうか、日参するなよ、私(笑)。
そんなこんなですが、昨夜はまさくんの大好きだったささみを代わりに食べてあげました。
そして、例のお菓子の袋を開け、「似てる気がするんだけど、どう思う?」などと聞いてみました。
「姉ちゃんがそう思うならそうだよ」と言ってくれたような気がします(笑)。
こんなひとり会話をしていること自体が危険信号?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by さとうさんた
  • 2013/01/25(Fri)14:03
  • Edit
足の指の間・足裏って意外とデリケートなのですね。"過ぎたるは及ばざるが如し"でしょうか。参考になりました。傷治ってよかったですネ。

1月22日は立ち日だったのですね。お星様になってもこんなにカクテキさんに愛されているマサ君は本当に幸せだと思います。私もダイちゃんの写真を見てきゅぅ~となっております。寝ている姿とかそっくりで....

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2013/01/25 16:12
デリケートなのか、私がバカ力なのか…(笑)。
あんなに粉っぽかったのがウソのように今はだいぶつるりとしてきました。
水虫を嫌うばかりに、とんでもないことになってしまいましたがなんとか戻ってよかったです。
22日は、というか病気がわかってからの1カ月半にあたる時期はどうしてもこたえてしまいます。
でも今年は発熱しなかっただけよかったです(笑)。
いつまでも最愛の弟くんですよ、まさは。
大吉くんは、なんであんなにそっくりなのでしょう。
マズルの細さ、鼻の赤さまで似ていて怖くなることがあります。
ただ、エルビスの立派さは負けてますけど(笑)。
弱っている時は泣けてくることもありますが、ブログを見ることはやめられそうにありませんよね。

No Title

  • by REXファン
  • 2013/01/25(Fri)15:52
  • Edit
私は愛犬の死に目には会えませんでした。もう社会人になって家を出ていたので。今でも父の「駄目だったんだよ、、」という電話を思い出します。ああ、涙が、、もう27年も前のことなのに。
あれから父も母も天国へと引っ越していきました。

強く生きているつもりでも、時々寂しさや後悔がこみ上げてきますよ。その様な時期は素直にその感情に浸かります。絶対忘れない大切な存在です。

ところで怒涛のREXの再放送、今日でアレックス編が終わりました。マーク編は、ところどころ見逃した話があるので楽しみです。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2013/01/25 16:20
REXファンさんもワンコさんとのお別れを経験されているのですね。
お父様、お母様とうふふふとほんわか過ごされていることでしょう。
うちのも仲間にしていただけるとありがたいです、寂しがり屋さんでしたので。
どんなにしていても後悔は拭い去れないと聞いたりもしますが、だからといって「なら、それでいいのだ」とも思えず…ですよね。
私も、まさとのことは忘れられない大切なものです。
種まきごっことか、泥棒ごっこなどは思い返してはにやにやしてしまいますよ。

>REX
あら、もうアレックス編お終いですか。
さすが週10話(笑)。
マーク編、犬刑事レックスと人刑事たちのバランスに慣れるのに少々手間取りましたが、レックスの活躍としては(コント混じりの)なかなか見所も多かったと思いますのでお楽しみに♪

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]