忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX9 #8「誘拐犯を追え」

有名実業家の娘バーバラが誘拐される。
その時、犯人グループはバーバラの護衛兼運転手を射殺していた。
現場に現れたロレンツォは、その運転手がかつての同僚であったことに怒りを覚え、誘拐事件解決に闘志を燃やすのだった。


誘拐事件は、父親に反発しているバーバラが男友だちと企んだもの。
誘拐されている間に着替えちゃまずいだろ(笑)。
「よく計画されている」、「いや、プロなら仲間を殺したりしない」というところから、素人が一生懸命考えた臭を嗅ぎ取ったのでしょうね。
それはいい。
が、ロレンツォ、降格処分モノっ!
どうして被害者が共犯者とまでわかっているのに一人で行くのさっ!
犯人のアジトと思われるところには何人も連れて行ったのに。
しかも、別荘なんていったら共犯の男と一緒にいるに決まってるじゃないの。
男は捕えたのに、バーバラにてこずるのもわからない。
あんな、狙いが定まらない銃撃にどうして銃を置いて降伏しようとするのさ。
油断させるよりも、あんな素人、足先でも撃っておけば「きゃーっ!」って銃を放り投げて倒れておしまいでしょうに。
レックスを危険な目に遭わせた罪は大きい。
撃たれたレックスを目の前にしても嘆いているばかりで、救急車も呼ばないし(途中から静止画だったのはわかってますけど)。
モーザーやアレックスなら自分の懐から救急車出してたよっ(無理っ!)。
「ボス、かわいいレックスをこんな目に遭わせたロレンツォへの処分をご検討下さい」って感じですよ。

一挙放送をご覧になった方々のお話は伝わってきていたので(AXNミステリーの掲示板とか)、レックスがかわいそうな目に遭うことはわかってましたけど、展開ひどすぎ。
シリーズは続いているので、レックスが助かるのはわかっているとしてもダメです。
主役に大怪我させたところで終わらせるなんて、悪いクリフハンガーの見本です。
それに、カティアとの一夜のことを「後で話そう」とか食事の約束をしたりしているので、どう考えたって撃たれるのはロレンツォでしょうがっ!(それこそ悪い見本・笑)。

こんな無責任なパートナーなのに、相変わらずレックスは走り、飛び、機転を利かせ、なんと優秀な犬刑事なのでしょう。
ウィーン時代よりも磨きがかかったようなのは、やはり刑事の質の違いでしょうか。
クラブの騒音に耳を塞いじゃう姿もかわいかった!
しかし、何故に逆回しまで?そんなにお気に入りのポーズだったのかしら?

身代金の受け渡し追跡のために、ロレンツォの盲導犬としてバスに乗り込んでましたけど、ウィーンならレックスがひとりで尾行してたよね(笑)。
犬がバス停にいると止まって乗せてくれる街でしたから。
ローマでは「つながないのか?」と着いた日に叱られてましたから仕方ないのですね。

ロレンツォがジャケットを買ってるシーン、同じように買い物していたアレックスを思い出してしまいました~(6 #14「2つの死因」)。
「レックスが選んでくれたから」とまったく似合っていないものを買ってましたよね。
「冒険したな」という感想がかなりステキでした。
この噂を聞いていたから、ロレンツォはレックスに選ばせなかったのかしら?

シリーズが続いていることを知っているので他に気を向けてやりすごしてますが。
残る問題はAXNミステリーが放送する時期ですよ。
REXページのトップ、イントロダクションの最後に
「現在はシーズン12までが制作決定し、ロレンツォ刑事の登場シーズンは9~11となる」
と、先のことまで日本独自のシーズンカウントで計算しているので、放送する予定はあると見てよさそうです。
でも時間編成の変更で、REXを入れる枠がどこなのか見当がつかないですからねえ。
まあ、本格ミステリーの枠で放送していたこともあるので心配することでもないかしら。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Garoto
  • URL
  • 2013/05/04(Sat)10:50
  • Edit
どれだけとんでもない終わり方なのか覚悟を決めて観ていたんですが、このクリフハンガーはあんまりでした。
全てロレンツォの責任だ!!
モーザーやアレックスやマークが知ったら激怒しますよ。
というかもうモーザーの霊に呪われてると信じています(爆)
犬を過信してはいけません。
いくら賢い犬でも無線で署に応援要請とかできないし(でもレックスならやりかねない)

頼りないロレンツォのおかげで、レックスのさらなる活躍を楽しめたのは嬉しかったけど、何とも微妙なローマ編のスタートでした。
そして続きはいつ??
レックスが倒れたまま忘れ去られたらますます困ります。

ジャケットを買っていたアレックス。そんなシーンもありましたね♪

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2013/05/04 11:21
レックスが…ということはわかっていたのですが、ロレンツォひどすぎです。
レックスを怪我させるためだけのストーリーかと思うと、さらにひどいです。
かっこよさとかわいさを見せておけばいいというわけではないのですっ!
愛情がうすいですよ、ローマ編は(笑)。
モーザーやアレックスの過保護がなつかしいですよ。
続きを放送するつもりはあると読んでいるのですが、どこに組み込むのか、組み込める位置があるのか、かなり疑問です。

No Title

  • by さんた
  • 2013/05/08(Wed)22:56
  • Edit
ロレンツォがとろくて、レックスが気の毒でした。
ほんとあんな小娘相手にどうして降伏してしまったのでしょ。
あれも全てレックスに頼りきっているからですよね。

レックスが心配でたまりません。早く次シーズンの放送を決定してほしいです。ところでロレンツォとレックスの腕立て伏せは出てきましたっけ?私が見逃していたのでしょうか。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2013/05/09 09:06
>ロレンツォがとろくて
ほんっとにとろくてダメダメ刑事でしたね。
レックスのことをペット的に見る傾向があるくせに実捜査では頼りきりですもの。
レックスがロレンツォを見て何かを感じたのって、「この人、ボクがいないと死ぬ」だったのでしょうか(笑)。
続きを放送してくれると信じていたので、あのラストはちょっと冷めた目で見てしまった自分も鬼かもしれません…。
>ロレンツォとレックスの腕立て伏せ
出てきませんでしたよね。
トレーニングしながら街を歩くのをとっても期待していたのに残念です、エンディングでも見られませんでしたもの。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]