忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月刊になったの忘れてた! LDK 8月号

別に毎号買っていたわけではないので、見忘れたって問題ないですけど。
でもせっかく月刊化したので買ってみました、また柔軟剤特集(今度はアロマ系のみ)あるし。
やはりですねえ、柔軟剤は元のものに戻した方がいいのかなあ…コストパフォーマンスもよいとなれば、もう一度使い心地を試してみるか。

今回気持ちを惹かれたのは、「キッチン道具&カトラリー」。
何故なら最近の私はマッシャーが大好きだから。
ゆでたじゃがいも、かぼちゃ、さつまいも、これらをつぶすのは当たり前。
最近発見したのはカレー粉をつぶすの。
近頃の、カロリー控えめの脂分少なめカレー粉は従来品に比べて溶けにくいので、必ず「つぶしてください」と書かれてます。
これまでは手で握りつぶしていたのですが、ある日マッシャーが目の前にあったのでそれを使ったら楽ちんすぎ。
簡単に潰れるし、さらさらになってあっという間に溶けるし、手は汚れないし、なんで今まで気が付かなかったのだろうと大喜びでした。
もしかして常識だったのでしょうか…?
それからというもの、カレーの頻度も、じゃがいも、かぼちゃをつぶす頻度も増えました。
ただうちにあるのは金属製のこういうやつなので、ボールやら鍋やら傷つけちゃいそうな心配があります。

なのでいろいろ見てみたら、シリコン製だったり、マッシャーとしてだけでなく穴あきお玉としても使えるなんて便利グッズがあるらしいじゃないですか。
で、候補品として見ていたコレの評判が、この特集に載っていたわけですが…よろしくない、と。

でも私が強く候補に考えていたのはこっちだから。
つぶせて、まぜられて、穴あきお玉としても使えるなんて試してみたいですよ。
これならそのままカレー鍋をまぜられるってことでしょ。

というわけで、どっちにしようかな?と迷わなくなったのでありがたい企画でした。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

部屋干し洗剤再考中でした。

  • by atsumi
  • 2013/07/09(Tue)06:48
  • Edit
私も見なくては!
この夏コストコが実家の隣町に出来るし〜再来年にはイケアも圏内に出来るし〜ちょっとわくわくしてます。とりあえずそれまでは日本経済もってほしい(爆)

Re:部屋干し洗剤再考中でした。

  • by カクテキ
  • 2013/07/10 12:47
コストコもイケアも生活圏にはないのですけど、一度は行ってみたいです~。
部屋干し洗剤、実験結果は私にとっては多少なりともショックでありました。
でもいいのです、ほとんど部屋干ししないからっ!
日焼け止め特集も興味深かったです。
この雑誌、ミニ特集まで含めて興味深いのでやっぱり買いですね。

No Title

  • by Anne
  • 2013/07/15(Mon)13:44
  • Edit
こんにちは。
あ~、ソフラン(だっけ?)もダメだったんですね。残念。私も新しい柔軟剤に挑戦したいと思いつつ、手に取れていません。気分によって香りを帰られるといいんですけどね。

ちなみにカレーは、私は結構気にせずどぼんと放り込んで、おたまの上で根気よくはしでとく派です。でもマッシャーか、便利そうですね。今度ハンズにでもいったら、お値段しだいで考えます!

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2013/07/16 16:04
ソフランのスカーレット、アロマ系といってもそれほどきつい匂いではないし、吸水性もいいので問題ないのですけれど…
ただ、以前に使っていたものの評価がダントツなのでもう一度確認した方がいいかなと思ったもので。
だって、能力だけでなくコストパフォーマンスもダントツなのですよ。
これ、大きいですよね。

カレールーをマッシャーでつぶすのはたいへん重宝しています。
本当にあっという間に溶けてしまうのですよ。
是非一度お試しください!
私も新マッシャー入手に意欲的であります(笑)。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]