忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX10 #1「命の危機」&2「悲しみのイルカ」

シャーロックのせいで(いや、見たいのですけどね)、先行放送4話中、3話分のみ録画。
録画した分を見てしまってからにしようと思いましたが、つい…(笑)。


命の危機
S9最終話の続き。
てっきり元気になったレックスから始まるものとばかり思ってましたけど、そういえば金持ちの令嬢誘拐事件が未解決でしたね。
犯人は逮捕できたものの、狂言誘拐のせいで多くの犠牲者が出てしまい、ロレンツォは金持ちパパを締め上げるのでした、めでたしめでたし。
「警部に責任はない」ってモリーニは言うけれど、冒頭のおさらい見るとやっぱりロレンツォがよくないです。
なんか、すぐ犯人の言いなりになって銃手放しちゃうし、救急車呼ぶの遅いし。
で、救急車はどこまで行ったのですか?
動物専門の病院が遠くだったってことですか(ウィーンで夜に病院抜け出したレックスが警察に着いたら朝だった、ってのを思い出しました)。
それにしても救急隊員たち、親切さんでしたね。
このエピソードで、一番気になったのは、モリーニ。
アキーレが仲間を殺しましたよね。
そこで警察が部屋を調べてるんですが、そこに来たモリーニ、死体の首で脈をみてましたよ。
それ、もう先発隊がやってるはずだからっ!
すでにみんな、部屋調べてるじゃんっ!
とりあえず警察ドラマらしい雰囲気を入れてみました感が漂って、ナイスでした。


悲しみのイルカ

水族館夜間警備のモニカがイルカのプールで死体となって発見された。
不法入国をつけこまれた果てに…という様相ですが、警備主任は本当にモニカと交際していたのでしょうか。
私にはちょっと信じられません。
見た目で判断してはいけないと思いますが、警備主任もモニカの素性を知っていてのことだと思った方が納得できるような気がします。
このエピソードは、動物好きなレックスが見られてよかったです。
CMでよく映っていたのはこのエピソードだったのですね。
ところで、バイクや懐中時計買ったり、モリーニにだけボーナスでも出たのですか?
あ、ロレンツォも引っ越してましたね。
テレビを見るのが好きという、ウィーン時代を引き継いでいるのはいいですね。
でも、ウィーンでは動物番組が好きだったはずなのに…。
 
 
S10は、本事件と小さい事件の二本立てで進むのでしょうか。
#1では動物病院のモルヒネ紛失事件、#2では水族館の光物盗難事件でした。
どちらも殺人課がついでにやるには…な気もしますけど、気さくな警察のアピールでしょうか。

とにかくむっちりレックスが見られるのは、たいへんに喜ばしいことです。
早く本放送にならないかしら。
AXNミステリーのREX掲示板が荒れているのが、レックスにつける敬称についてというのも他の掲示板に比べてたいへんに平和だなあと思います。
ドラマの性格のせいでしょうか。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 夜梅
  • 2014/06/03(Tue)19:31
  • Edit
レックス、相変わらずの緩さで楽しかったですね。
シーズンをまたいだせいか前回の終わりのとこを繰り返す形で始まって、「知ってるからその先をはよ」とか思ってしまいましたわ。
それにしても、浜辺の嘆きのシーンから救急車のシーンに繋ぐと、ロレンツォのダメさが際立ってしまう…(泣いてるヒマがあったらさっさと救急車よべ!とw)

イルカの話の方、モニカが主任と付き合ってたのは、絶対に保身のためじゃないのかと思いましたわ私も…。
素性を知っていたのかもだし、そうでなくても仕事を失いたくない一心でのことでは、と。
そこら辺の描き込みが足りないのもこの番組らしい…(笑)

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2014/06/04 14:00
もうですね、待ってました!という感じのゆるさで、たまりません。
ゆるくても飽きさせずに引っ張る、大事なことだと思います(笑)。

やっぱり、モニカが主任と交際していたのは本意ではないとお思いでしたか。
ですよね、そのほうがしっくりくるし話に深みが出ます(ホントか?)。
主任のほうがモニカよりも好き度合いが強かった、と思ってあげるといいのかもしれませんね。
書き込みがたりないのは、私たちにいろいろと想像させて二次的に楽しませてくれているのだとお思えてなりませんよね、ここまでくると(笑)。

No Title

  • by Garoto
  • URL
  • 2014/06/09(Mon)20:59
  • Edit
やっと2話分観終えました。
週1話ずつ、地道に楽しく突っ込んでいく予定です(笑)
しかしロレンツォ、ダメダメですね。
レックスに働かせるために、あえて危ない道をたどってるとしか思えない。
ウィーンの刑事たちの方が、レックスの助けがあったとしてももっと働いてたよ。
イタリア人ってこんな調子なのかなと、ラテンの血のいい加減ぶりを強烈に感じています。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2014/06/11 10:41
レックスがかっこよくてかわいいのはよろしいですが、人刑事側がひどすぎですね。
レックスのすばらしさを見せるために、わざと人を貶めているのでしょうか?
そんなことしなくても、かっこよさは伝わるのに…。
ラテンの血のいい加減ぶり(笑)。
確かにそうやって見た方が楽しめますよね。
だからレックスが自然としっかりしてきちゃうのだ!とか。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]