忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラマ、入れ替わりの時期

やはり10月は改編期なのか、終わったり始まったりカレンダー管理が面倒な時期がやってまいりました。
チャックマードックハウス・オブ・カードは別にして書いているので、それ以外を少し。


終わったもの。
Major Crimes
ブレンダから重大犯罪課を引き継いだレイダーへの風当りが?も、事件解決の想いが一緒なら問題なしでした。
レイダーとラスティとの信頼関係も、ラスティを認めているチームのみんなもいい感じでした(厄介払いしたかったはずのバズ君のお兄ちゃんぶりとか)。
ただ、プロペンザが立派な人になっていてちょっと残念(笑)。
なにせ、これまで何度となくやらかしてきたフリンとの「特別観覧席」っぽいエピソードがなかったのですから。

フォロイング
吹替えで見たせいか、後半何か違ったドラマになってしまった。
「やあ、ライアン、おはよう」とか、キャロルの言動がおかしくて、間違った意味で楽しみにしてました。
「かっこいいスギちゃん」ことロデリックはもっと何かやらかしてくれると思ったのに、あっけない最期でした。
これでもかというくらいに正統なクリフハンガーは、かえって新鮮かもしれません。
それにしてもパーカー捜査官は気の毒。
L&Oのボルジアさんだと思うとなおさら気の毒。


始まったもの。
エレメンタリー
ホームズというよりも、活動的なモンクさんとシャローナのような感じがしました(笑)。
もうちょっと見てみようかしら。
そして、まだホームズ読み終わってないことを思い出しました。
あちこち移り気なもので…。

アンダー・ザ・ドーム
2話まで見ましたが、遮断されてしまったのに店に物が十分あることにびっくり。
荒らされはしないまでも、みんな不安になっているのなら買い占めるんじゃないかしら?
謎の男も「タバコ1箱、いや、やっぱり3箱」っていうから、カートン買い?と思ったら本当に3箱だし。
「どうしてドームが?」は解決されなくてもいいなと思います。
原作読もうと思ったら、ものすごく分厚い二段組み上下巻なので手を引っ込めました。
もしやのリスクを避けるために図書館で借りるか…?
町の有力者ジムが牧師に「俺たちのヤクに手を出したな!」と胸倉掴んでたのは、「あんた、そのヤク、誰から仕入れたねっ!」という「ブレイキング・バッド」ネタですよね?(違うっ!)。


「ブラウン神父」や「ヴェラ」はレギュラー放送待ち、「ウォーキング・デッド」も始まるし、残量が70%を超えていたHDDも忙しくなりそうです。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Anne
  • 2013/10/26(Sat)08:46
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
私もMajor Crimesは楽しくて、よかったです。今頃レビューしているずれぶりですが、「クローザー」よりも、こっちのほうが好きだなという印象でした。
そしてフォロイング、最初は怖すぎて泣いていたくせに、結局放映された次の日には必ず見るという、胸糞悪いドラマなのに(笑)はまっているという変な状態でした。しかし、キャロルはきっと死なずにクリフハンガーだと思っていたのに、カッコいいスギちゃん(笑)同様、あっさり死んじゃったのにびっくりです。
エレメンタリーは見てないんですよー。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2013/10/26 10:33
major crimes、どうなるのか不安もありましたけれど、おもしろかったです。
ブレンダは犯罪者に鉄槌を下すといった感じだったので、それに比べればレイダーさんは穏やかな感じだし(笑)。

フォロイング、イヤなのに見てしまうという、アヤシイドラマでしたね。
私の場合、吹き替えで見たせいだと理由は明白でありますが。
キャロル、死んでしまったのでしょうか?
「遺体の一部」というのが気になります。
腕か足を失くしたキャロルがシーズン2は出てきそうな、そんな予感がします。
だって、そうでなければ東地さんの声がもう聞けないってことですよ、そんなの困ります(笑)。
ロデリック、スギちゃんっぽいですよね?
同意してくれる人が誰もいないので、ついつい書いてしまいました。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]