忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゾンビ・アット・ホーム S1&2(終)

原題「In The Fresh」、S1&2の9話、見終えました。
S1の3話は、ゾンビ(差別用語のようですね)として元の生活空間に戻っての、本人と家族、町の、喜びと戸惑い、嫌悪がいい感じでした。
腫れものに触るような感じから、ようやく本音が言えたキーレンの家族で終わるというまとまりがお気に入りでした。
が、S2ではゾンビの社会的地位のための反乱分子、第二の復活を望む狂信者、それを有利に進めるために新たに自警団を焚き付けたり、ほんの小さな集団での生活からは離れた展開となりました。
確かに、ゾンビの医療費は?とか気になりもするのでボランティア制度は当然かもなあと思ったり、反乱分子が生まれるのもリアルっぽく感じます。
乗り込んできたマーティン議員が自信の罪悪感のために一番狂信的だったというオチ、それを止めたのがおバカ扱いされていたディーンというのも好きな展開でした。
が、あの小さな村での認め合いや小競り合いを想像していただけに、突然広がった世界に面食らった気もしました。
楽しんだことに違いはないのですがね。

そしてこれはS3へと続くのでしょうか。
凶暴化を防ぐ薬が効かないと思っていたエイミーが、実は人間として生き返ってきていたとか、そんなエイミーを研究対象として製薬会社が狙っていたとか、最初の復活者を生贄にすることを拒んだ裏切り者となったサイモンを反乱分子たちが許さないとか、また違ったテイストがやってくるのでしょうか。
あったら見ると思います。

ところで、ジェムの女優さん。
犯行的っぽくもお兄さんや家族想いないい娘さんでしたが、なんと「セーフハウス」のオネエチャン役と同じ人だったのですね。
あちらでも家族想いで同じような役だったので驚きました。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]