忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   
カテゴリー「本&読書メーター」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月のまとめ

1月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:544
ナイス数:25

錆びた滑車 (文春文庫)錆びた滑車 (文春文庫)感想
相変わらず怪我が多い。加えて加齢の悩み。でもというかそれ故というか、葉村は生涯探偵なのだな。彼女の生い立ち思うと、ヒロトやミツエとの遠慮がない数日は大きかった気がする。まさかの小ネタつながりやまとまった(?)小ネタも効いてました。
読了日:01月09日 著者:若竹 七海
エデンの東北 16 (バンブーコミックス)エデンの東北 16 (バンブーコミックス)感想
織田君エピソード多め。涼子ちゃんはしっかりしてそうでいてやっぱりお子様で安心する。
読了日:01月04日 著者:深谷 かほる
妖怪ギガ (3) (少年サンデーコミックススペシャル)妖怪ギガ (3) (少年サンデーコミックススペシャル)感想
やっぱりクロは健気でかわいい。畳叩き、うちには来ないでね。
読了日:01月04日 著者:佐藤 さつき

読書メーター

拍手

PR

輪入道。「妖怪ギガ 3」佐藤さつき



このシリーズ、好きなのに、9月に出てたのを見逃してました。
知ってすぐに近所の書店に行ってみたものの、コミックスを「新しく出た本」のコーナー以外から探すのは至難の業(私にとって)。
探せなかったから尋ねてみたもののなく、大きな書店まで出向いてやっと入手することができました。

1巻から続く、クロとご主人様の物語が当初は予想すらしなかった戦争という時代に巻き込まれてきました。
悲しい結末はないと信じておりますが。

今回、私の好きな輪入道が出ていたので嬉しかったです(笑)。
つぶやきもしましたが、大河ドラマ「いだてん」のツイッターアイコンにもある足が回っているイラストが、この輪入道に見えて困ります。
私だけでしょうか。

拍手

12月のまとめ

12月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:573
ナイス数:25

文字通り激震が走りました (文春文庫)文字通り激震が走りました (文春文庫)感想
相撲関連がね。
読了日:12月14日 著者:能町 みね子
ごめん買っちゃった ~マンガ家の物欲~ごめん買っちゃった ~マンガ家の物欲~感想
ちょっと飽きっぽいかしら(笑)。
読了日:12月02日 著者:吉田戦車

読書メーター

拍手

11月のまとめ

11月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:842
ナイス数:16

どこかでだれかも食べているどこかでだれかも食べている
読了日:11月29日 著者:オノ・ナツメ
めんつゆひとり飯 1 (バンブーコミックス)めんつゆひとり飯 1 (バンブーコミックス)感想
チーズ、漬けてみたい。
読了日:11月16日 著者:瀬戸口 みづき
天才はあきらめた (朝日文庫)天才はあきらめた (朝日文庫)感想
く、黒い。すがすがしいまでに。
読了日:11月15日 著者:山里亮太
巡査さん、事件ですよ (コージーブックス)巡査さん、事件ですよ (コージーブックス)感想
表紙につられました。「マクベス巡査」みたいなのかなあ?と。
読了日:11月09日 著者:リース・ボウエン

読書メーター

拍手

10月のまとめ

ながらりょうこさんのドイツマンガとエッセイ読んで、「ミルク殺人と憂鬱な夏」と話がつながったようで若干の興奮を味わったことを書こうと思っていたのに完全に時機を逸してしまいました。
たいしたことではないただの思い付きなのですが、いつかまたそういう気持ちになって書くことができればなあと思います。



10月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:949
ナイス数:8

忘却のパズル (創元推理文庫)忘却のパズル (創元推理文庫)感想
愛する人を守りたい想いは病をも超越するという、ミステリ?
読了日:10月28日 著者:アリス・ラプラント
全196ヵ国おうちで作れる世界のレシピ全196ヵ国おうちで作れる世界のレシピ感想
料理の写真がどアップすぎて(笑)。
読了日:10月07日 著者:本山尚義
ねこと私とドイッチュラント (1) (少年サンデーコミックススペシャル)ねこと私とドイッチュラント (1) (少年サンデーコミックススペシャル)
読了日:10月06日 著者:ながら りょうこ
エデンの東北 15 (バンブーコミックス)エデンの東北 15 (バンブーコミックス)感想
このシリーズを久しぶりに読んだのだが、脳内にあった記憶より数段悪いパワーがあふれていたよ、おねえちゃん。
読了日:10月04日 著者:深谷 かほる

読書メーター

拍手

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]