忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   
カテゴリー「CSI:NY」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSI:NY−2「夜の獣達」

まずNY。
前回は色に圧倒されたが、今回はだいぶ落ち着いて見られた。
心配されたボスの暴走と、「科学捜査班」なのか? という点もクリア。
頼りがいのあるボスに変身。目の前の事件に対しても、捜査に向かう心についても他のメンバーを支えつつのリーダーシップ。とても好感の持てるボスでした。先週の彼はどうかしていたとしか思えません。
公園でのレイプ事件。無精子症で被害者に残された精液からはDNAがとれない。ベガスでも特異体質の性犯罪があったけれどこういう時に思うのは、犯人は無意識にやっているのか、それとも意識して特異体質を利用しているのかということ。どっちにしても憎たらしいには変わりないが。
どこかで見た気がするのに思い出せなくて…といつもの病気が始まって困りました。あのレイプ犯、シリンガーの息子だったのではないでしょうか。

続いてグレイズ・アナトミー。
先週「シェパード医師は外科医なのに患者の頭を執刀している」と疑問に思ったが、私の勘違いであることが判明。WOWOWのプログラムガイドを見たら「シェパード医師は脳外科医」と書いてありました。設定がいい加減なのでは…と疑って申し訳ありませんでした。
メレディスはイジーとジョージをルームメートにすることにしたけれど、大丈夫でしょうか。同じグループでいつも顔を突き合わせているのに。悪い子ではないみたいですけれどね。
ジョージの「ママは白衣にまでアイロンかける」は微笑ましい。自慢の息子で大事にされているのでしょうね。
NYと2話続けてレイプ事件のエピソード。偶然ですよね。こちらのほうが被害者重症でした。
なんとこの被害女性は犯人のペニスの先を食いちぎった。ちょっと前に「OZ」で同じようなことがあったなあ。あの恐さを思い出しました。

NYとGA、二つとも録画レギュラー入りですね。


ついOZを思い出し・・・ (Garoto)

2006-01-18 20:15:32

今回は青みを抑えたのでしょうか?私もあまり気になりませんでした。
あとはボナセーラさんに耐えられるかどうかで…
イライラしないように頑張りたいとは思っています。
無精子症のシリンガー息子。出てきたとたん犯人決定!でしたが、どうしてわざわざ特異体質の人が犯人になるのか?これもCSIシリーズのお約束みたいで、わざわざ話をややこしくしなくてもってときどき首を傾げたくなることがあります。

食いちぎられたペニス・・・ありましたね!!
今回は笑って観てましたが、OZではもっと切実な問題だった気がします。
グレイズは爽やかに楽しめそうです。

TBさせていただきます。


そうそう、OZでした (yasishi)

2006-01-18 20:49:47

この二つ、続けて見てしまいました。シリンガーの息子、さらにペニス食いちぎり、とOZを意識せずにはいられない時間を過ごしました。

特異体質の人が犯人になる、これはドラマの展開上なのか、米国は本当にそんな人ばかりなのか、と考えちゃいますね。ややこしくするためだけの演出だとすると、そろそろ鬱陶しがられそうですが。

拍手

PR

CSI:NY−1「まばたき」

マイアミはリタイアしたが、こちらにはチャレンジ。
印象としては 暗っ!
話の内容ではなくて、なんか暗い。建物の中だけじゃなく外も暗い。意図的なのだろうか。
建物の造りはあれでいいのでしょうか。そのために造られたものではなく、もともとあったところに引っ越してきたように感じる。検死する所など内装がそぐわないような。
ベガスやマイアミは近代的な造りだったので余計気になる。これから説明があるのでしょうか。
服装もNYならではなのかなあ。

事件ですが。
命だけは助かった女性、大家の写真を見てものすごく反応していた。でも犯人は別人。あれは何故だろう。恐怖を思い出しただけなのだろうか。
展開があまり理解できなかったので次回に期待します。



趣きあり? (KEI)

2006-01-12 11:09:42

yasishiさん、こんにちは。

マイアミでのお披露目ではこれ程暗くは感じなかったのに…寒々しかったですね。
古い建物に手を入れて使っている印象がありますね。
マイアミやベガスとの違いを見せるのには、効果があるかも。

ちょっと暗めな雰囲気にも少しずつ慣れるのだろうし、これからを見守って行きたいです。


Unknown (yasishi)

2006-01-12 12:30:05

こんにちは、KEIさん。
あまり科学捜査班という感じではなかったですね。
いろんなところに目がいってしまい落ち着いて見ていなかったので、次回以降に期待します。



青い=暗い? (Garoto)

2006-01-13 20:30:50

オレンジのマイアミに対する青いNYがこんなに暗かったとは意外でした。
明るいNYドラマだってたくさんあるのに。
ラボに一人残って残業は絶対勘弁して欲しいと思いました。
何か化けて出てきそうで・・・
TBさせていただきます。

それからYasishiさんのブログをリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。



Unknown (yasishi)

2006-01-14 13:02:41

陰気じゃなくて暗いのですよね。外も中もそしてボスも。不思議な雰囲気です。

リンクの件、こちらこそお願いいたします。こんな雑文で申し訳ありませんがありがたいです。

拍手

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]