忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   
カテゴリー「RESCUE ME」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RESCUE ME#29「火遊び」

ショーンは命拾いしたと思っていいのかな。ジャネットとジョニーのことがなければこの程度ではすまないでしょ。トミーは怒っているというよりもショーンのあたふたぶりを楽しんでるもの。ついにはフランコまで仲間に入れてる。耐えろ、ショーン。面白いから(笑)。これが気晴らしになるんだったらダミアンの先生からは手を引いたほうが身のためだと思う。
今精神的にまずいルーとマイクが衝突。突っかかったのはルーだけど。ルーは異変に気づいたトミーの助けを拒否、マイクは「タオのプーさん」を読んで自分で何とかしようと懸命。転属願いを書くのにママに電話して「ボク何歳だっけ?」にはびっくり。生年月日はわかるけれど誕生日前だから~?と考えてたらわからなくなっちゃったのかな。これがショーンのことだったら笑い飛ばせるけど、マイクは本当に混乱してるから痛々しい。最後の肩に頭をもたせかけていたのは誰?前にも登場しましたっけ?とにかく受け止めてくれそうな人がいるだけいいのかしら。
前回殴られっぱなしだったジョニーはやはり自分を戒めていたらしい。トミーを恐がる娘に「おじちゃん(笑)が悪かったからだ、パパはパパだ」と優等生発言。ということはやはりジャネットのトミーへの復讐アイテムにされているのでは…と可愛そうになってきた。派手な兄弟喧嘩させておいて「弁護士をたてる」と宣言してるもの。
馬とのことといいショーンはこのまま楽しませてもらうとして、ルーとマイクは精神的にやられているので心配。ジェリーは泥棒を思い止まってバイトを決め、フランコはつばめに成り下がるのをよしとせず高級時計を返し、とこちらは放っておいても大丈夫かな。しかし、夜遊びが過ぎるぞフランコ。その間、キーラは誰が見てるんだ?育ってしまったから名前だけの登場かと思われたキーラは引き続き登場。成長期前なのかな。
刑務所で英雄と慕われるテッド叔父さんは早期釈放を拒否。居場所を見つけてしまったようであります。痩せちゃってモデルの仕事もできないだろうからちょうどいいか。

拍手

PR

RESCUE ME#28「年上の女」

RMは思い切りがよくていい。ジョニーとジャネットの関係が明らかになったシーズン初回の前回。大きな兄弟喧嘩がそのうちにあるな、と期待しましたよ。しかし「そのうち」どころか次の回ですよ。いつまでも含みをもたせて引っぱるドラマを見慣れていたので展開の早さに驚いたものの清々しさを感じる。
トミーはテーブルの下で手をつないでいるおバカカップルを発見、落ち着こうとしたもののジョニーに飛び掛りそのまま戦闘。まわりの音がくぐもって聞こえた時点で先は予想つきましたが。
ジョニーはやり返してましたか?トミーの怒りもわかる、なんて遠慮したのかやられっぱなしに見えたけど。ライアンは揉め事を煽動するタイプで実践は苦手なんだな(笑)。あの様子をみればパーティー参加者みんなに事情が知れてしまっただろうな。せっかくのトミーパパのお誕生会だったのに。この騒動の中、ほっとしたのはショーンだけかもしれない。

そして何故にSusan Sarandonが?似ているとは思ったけれどまさか本人とは。酒場で若い男漁りをするキャリアウーマン(笑)といった役で、フランコに言い寄ってましたよ。近寄らない方がいいと思うよ、フランコ。ちょっと前には娘の学費のために昇進試験を受けようと語り、いいパパへの道を歩み始めたのかと思ったのに。結局は女漁りがやめられないんだ。「今付き合っている女はパーティーに連れて行けない、物の食べ方がなってない」と言ってましたが、キーラのこと?彼女はいないんだな?

ルーは金を騙し取られたのを隠していることで荒れてるし、隊長は奥さんが高額「学校」を気に入ってるし、マイクは新入りのままでいる自分を本気で悩んでる。今どこかにいってもまた新入りになるだけだと思うけど。

拍手

RESCUE ME#27「煙の行方」

トミーとフランコは蛇で大騒ぎ。コードに見えたけど…?(笑)
それから…ジョニー、最低!

コナーが死んでから数ヵ月後、という設定。叔父さんは殺人罪で刑務所、お父さんはちょっと生活に不安、ジャネットは子どもを連れて出て行き別居、というギャビン家。下の娘の「コナーが悲しそう」というのはS2最終回のキリストの言葉「犯人を殺してもコナーは喜ばない」とつながっているのかな。というわけでトミーは酒飲んでます。さらに署内禁煙が加わってストレスだけが増えていく…。
さっき自分の書いたS2最終回を読み直してみたらジョニーを褒めちぎってる。気が利くとか、ジャネットとトミーの橋渡ししてるとか。でも今回のエンディング見ちゃうとそういう理由だったからか、と納得。弁護士をたてないと決断させたのも、ジョニーの入れ知恵か?このままだと兄弟の血を見る殴り合いが予想される。
財産を騙し取られたルーは安アパートでやさぐれてるし、隊長は奥さん入所施設から値上げの通知が来るし、また問題がたくさんだ。そんな中、どうしてわざわざ?というのがショーン。よりによってトミーの妹と付き合ってる。すすんで災難を招く性分なんだな。
ダミアンの先生は逮捕だ!でもトミーが逮捕されないようにするつもりみたいだ(苦笑)。

拍手

RESCUE ME−26「別れの時」

HOUSEとRM、最終回のはしごをしてしまいました。

拍手

RESCUE ME−25「運命の車輪」

どうもFOXのHPとの相性が悪いみたいで、タイトルも文字化けしてます。
なのでエピソードの文章からの推測です。あってますよね?

拍手

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]