忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   
カテゴリー「RESCUE ME」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RESCUE ME#34

FOX、RMのHP担当者はまだ冬休み?
ちょっとずつだけれど問題解決の兆しあり。
マイクは立派な仕事をして讃えられ、ルーは金を巻き上げた女が逮捕され、トミーはいがみ合ってる警察ホッケーの男と同じ症状について語り合え、マイクが間違って買った馬券が大当たり。
ショーンのマギーとの結婚は幸福と不幸、どっちに入れたらいいか判断に苦しむ。
解決できなさそうなのがシーラ。
記憶にないが酔って暴れたらしいことを謝罪するトミーに真相を話す気なし。
表面上は穏やかだけど不穏な空気。
アンジェラと本気になりそうな感じもしたトミーは
ジャネットの登場とアンジェラのストーカーが加わり思わぬ展開に。
殴られたトミーに軽蔑の捨てゼリフを吐いて帰るアンジェラ。この時彼女が一瞬マギーに見えた(ウソ)。
血を流して倒れてるトミーにこれまた侮蔑の表情を残して去るジャネット。襲いに来たんじゃないのか?(笑)
結局、トミーが誰かと親しくするのが嫌なだけ。とりあえずジョニーはセーフか。

今回のベストシーンはウェディングドレスを選ぶショーンかな。
トミーを兄さんと呼び、家の修繕を手伝い、家族ハイキングを夢見る男。きっとどんなドレスでも似合う(笑)。

拍手

PR

RESCUE ME#33

前回楽しすぎたから地味めな印象(笑)。
ジャネット&ジョニーへの復讐ごっこを続ける中、娘のセラピーを利用してちゃっかり自分の相談をするトミー。
そんな知恵が働く人はセラピー必要ないんじゃないかな?とは思うものの、実際心配な状態だから。
失ってしまった人へもっと何かできたのではないか、と自分を責めている涙では?と導かれピンときた様子。
それがわかっても治療を受ける気なさそうだからしょうがないけど、アンジェラのことで嫉妬に狂ったシーラの仕打ちはひどい。クスリで眠らせデートレイプだ。
ジミー恋しさを一方的にまくしたて、深い眠りを勘違いしたのか部屋を荒らし、食べ物を撒き散らし、とどめは酒壜を持たせて帰るという仕打ち。
泣き出しのせいで無意識にアルコールに手を出したかと混乱するトミーが相談するのが従兄弟神父。
アルコールでよかった、死の責任にやられたら選ぶのは死だから、とよくわからない慰め方。
確かにそう思えれば今のトミーには楽かも。
アンジェラに本気になりそうなトミーと、それを見つけてトミーのことしか考えられなくなったジャネット。
やっぱりジョニーはかわいそうなわけだ。
ということはアンジェラと企んだ復讐作戦は半分成功だったんだ。

和みキャラ二人は…マイクは女性の彼女(変な言い方)と出会い、ショーンはマギーと復縁。
そう聞けばめでたそうだが、ショーンは身体がもたない。
何故ならマギーは自分のために他の男を殴りつけるショーンが見たいから。殴れば当然殴り返される。
バカ正直に応じるところがショーンらしさか。さすがに弱そうな相手を選び出したけど。

拍手

RESCUE ME#32

今回はショーンだけでいい、そう思わせてくれるほどの大活躍。
絶交したトミーから痛み止めをもらいたがってるのがもう(笑)。
で、結局壜の色を覚えられなくて睡眠薬を誤飲。
効いている間無意識の行動をすることで有名な薬とかで、みんなが出動中にショーンにもその兆候が。
スーパーで目に入るものみんな食い出し、警官に(違法駐車の)チケットをプレゼントしてやると言われればU2だと信じ、あちこちで暴言を吐き、とどめはペットショップでうさぎさん泥棒。
それがすべてルーお手製のホウレンソウディップを顔面につけたまま。
薬のせいで歩き方もへんてこりんでまさに今風ゾンビ。
うさぎさんが欲しかったというのがショーンらしかったし、U2のチケットを12枚(後に2枚追加)も、そんなに連れて行ってあげたい人がいるという彼の優しさにじーんときた(笑)。
今シーズン、恋愛に悩む前にすることがあるだろ!とつっこみたくて仕方なかったので今回は満足だった。
火も出たし。

トミーの突然泣き出してしまう発作はシーラの言うようにどうにかしたほうがいいと思う。
イタズラや復讐心があることで「大丈夫だ」と信じたいのだろうけれど。火災現場での混乱がさらなる影を呼んだような気がしてならない。
ロッカーに残してあるクスリに手を出さないだけいいのだろうか。
そんな心を察することができないジャネットはトミーを襲いにくる。
この前の出来事で「やっぱりこの人」とか思ったのか。
献身的なジョニーを横目に「パパは面白かった」なんて娘に話してるし。
もうジョニーはポイ捨てですか。

アンジェラと組んだジャネット&ジョニーへの復讐も違う人が荒れてるし(シーラ)、アンジェラへのストーカー男も登場するし、またまた女絡みで苦労しそうなトミー。
クラミジアは大丈夫なのか?それよりもまずお父さんのことを何とかしないといけないのでは?
マイクは…引っ越しなさい!

拍手

RESCUE ME#31

あれ~、この話知ってるような…(笑)。
大騒ぎだけれどいいこともあった。ルーの目の色が落ち着きを取り戻していること。ハチャメチャなトミーにでも話してみるものだ。そしてマイク。異動願いは取り下げ、この分署の仲間とやっていこうと決心。これも落ち着きそうでよかった。しかし、同居人との関係は…殴り合いの喧嘩をしても応援チームの勝利に抱き合って喜べるのならそれでいいのかな?
ジェリーは親切な隣の女性と一晩過ごしたところを義弟バッドに見つかり小切手を入手し損ない(彼女が場を読めないとも言える)、フランコがアリシアにキーラを取り上げられ、マギーのたった一人の男でないことを知ったショーンは荒れてるし、と問題は数々あるが本日の一大事はトミーのクラミジア・パニック。ダミアンの先生がようやく(笑)教え子レイプの容疑で逮捕される。きっかけは生徒の誰かがクラミジアに感染したことを親に勘付かれたってとこか。関係をもってしまったトミーもさあ大変。もし感染していたら…と思うと恐くてトイレで用もたせない(笑)。ジャネットに「身体の具合はどうだ?」と電話してるのもひどい。心配して当然といえばそうだけど、トミーの場合「ジャネットに症状が出たら自分もそうだな」としか思ってない気がする。クラミジアのことで頭がいっぱいだからジャネットの様子がおかしいのにも気づいてないぞ。「わからないのよ」って…あんたにはそういう関係が全てなのかい!と些細だけれど彼女の性悪ぶりを見た気がする。
そんなトミーもジョニーへ復讐する気は満々。ジョニーの元嫁、アンジェラと結託することを思いつく。一旦は拒否されるものの、暇を持て余しているのかアンジェラも乗り気に。どんな仕打ちが待っているのか楽しみだ。先週の純愛告白のジョニーでは叩きがいがないが、今回のトミーへのふてぶてしい視線なら大丈夫。せっかくの兄弟喧嘩なんだから、陰湿なことはやめて派手にやって欲しいな♪でも、最後にあんなに泣いてしまうのなら少しの間だけでも全てから離れてみたらどうだろう?元神父の従兄弟は役立たずだな。

拍手

RESCUE ME#30

FOXのエピソードガイド、今回の内容と随分違うんですけど(笑)。←どうして「1回飛ばしてる?」と言えないのかな、私。

下半身の話ばっかりだったけど、ルーがトミーに身の上を吐き出せたことは救いかな。自殺の場所取り争いでホームレスに譲られたことにショックを受けたのが理由というのは悲しいものがあるけど。
もう一人心配なマイクは心配なままだ。ルームメイトにやってもらうことはいいけれど、やるのは断固拒否。それはゲイじゃないかららしい。そのことで殴り合いの大喧嘩。彼は寄り添える相手ではなかったという事実に不安が増す。ショーンだ、ショーンと一緒にいれば難しいこと考えなくてすむのに、というそのショーンも恋愛でお悩み中。意を決してトミーにマギーと付き合ってることを告白したのに、とっくに知ってたと返される。おまけにマギーを知るからこそ止めた方がいいとアドバイス。妹可愛さではないと言う…それなら何故殴る?(笑)ショーンは愛を感じてるのにマギーは「バカさ加減がかわいい」ときた。その気持ちはよくわかる。しかしショーンはおバカさんなりに本気だぞ。

今シーズンに入って毎回株の上がり下がりが激しいジョニー。ジャネットとの交際が発覚して下がり、自分を戒めて反撃しなかったことで上がり、そして今回大暴落。高校生の時からジャネットに惚れてただと?。ずっと憧れていたジャネットと今こうして付き合えて幸せだってことですか。それを思えば兄貴に殴られることなんて何でもないんですか。ある意味ライアンに通じる純愛だ。

冒頭のスクールバス横転事故、出動予定だったところには他の隊が向かう手筈だから救助にあたったのにテレビで非難されるなんて。非難会見開いてた議員(おそらく)はまるでアセベダだ。しかし、止めろと言われてもチェーンソーを使い続けるトミーも恐い。案の定爆発してるし。助かったことが一番大切だけど。

拍手

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]