忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   
カテゴリー「RESCUE ME」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RESCUE ME−5「裁きの美酒」

どのくらいの日にちが経ったのか謎だが、大怪我をした娘が退院。
これを機会にBFとの間を裂こうと、見舞いの品を病室に届けさせない。薄情なヤツだと印象付けるために。すぐばれそうな気もするけれど、娘はお父さんを信じてしまうのですね。刺青も消したいと。もうトミーの思い通り。

隊長のゲイを殴った事件の裁判(審問会か?)。ゲイに対して悪意を持っていないことを証明する必要があると弁護士から言われる。
隊長の息子がその役を担うために登場。しばらく連絡も取っていなかった様子。おそらくそれはゲイであることに原因がありそう。
「父はゲイに偏見など無い」という息子の証言と、バーテンのあいまいな証言でお咎めなしとなる。
偏見の塊だということは終了後に仲間に息子を正式に紹介しなかったことでバレバレ。助けてもらったのに、紹介することも出来ないなんて哀しい。
「今度ゲイの証人が必要な時は別の人を」と言わせても放っておくのか、隊長!ゲイであることを利用しただけの親子でもいいのか?

トミー、ロジャーの仲間にボコにされてたが、エピソード的には弟がこの傷害事件の捜査を手がけてくれるとありがたい。電話以外の出演を求む!

拍手

PR

RESCUE ME−4

何故だかFOXを見ても今回のエピソードがない。
建物火災のシーンは撮影が大変なのだろうか。今回も自動車事故に出動。
でもそれがとんでもないことに、トミーの娘が同乗していて大怪我したようだ。
現場では「意識はある。重傷だが命は大丈夫」と説明されていたが、病院の説明だと深刻な様子。
出動していない彼らは放課後の中坊か?と言いたくなる事ばかりだが、トミーの娘が怪我人だと認識するなりの行動は、さすがプロ。
冷静でいられないのは明らかだから、有無を言わさぬ仕切りで病院へ送り届ける。
立派だったよ、みなさん。女と賭け事の話ばかりじゃないのね。けじめがあればそれでいいのですよ。
教会のトミーにまたもや幽霊たちが見えてしまう。今度は大勢で。娘さんのことを祈ってくれていたのかと思いきや、娘の姿がちらりと見えてしまう。が、錯覚だったのか次にはもういなかった。錯覚ですよね。
BFの方はどうだったのかな。

弟刑事の出番がなかったのは、いけませんね。

拍手

RESCUE ME−3 「独りきりの夜」

誰か教えてください。困っています。
トミーが弟に促され父親と電話で話すシーン。あそこで出てきた字幕の意味は何なのですか?
言語が違うから字幕が出たのかと思ったけれど、吹替え版なのだから違いますよね。あの二人にだけわかる暗号なのでしょうか。どういった演出なのでしょうか。それとも字幕版が混ざってしまったのでしょうか。会話の内容と字幕が合っているような違っているような、非常に微妙だったので混乱しています。

死者がゲイであることを新聞に告白した男を殴った隊長は、立場が非情に危うくなる。先に殴られたといっても、結果的に自分は無傷で相手は重症だもの。何かしらの処分は免れないでしょう。今になってことの重大さに気付いたようだが。
「家族なしではやっていけない」隊長のお父さんの言葉が、解ってきてしまった末の行き過ぎた行動。取り返しのつかないことですね。
で、この隊長の息子はゲイなのですか。息子のことは知らないのだろうか。このことが後に処分に影響したりするのだろうか。

トミーの奥さんは勝手な女かもしれない。嫌っておきながらデート前に水道の修理を依頼するとはどういうことだ。ジミーの奥さんに対してもどうだろう。どっちもどっちか。
内緒で引っ越しを計画するくらい嫌なら、もっと接点減らすべき。逆に油断させるつもりか。

トミー弟は電話での登場しかないのだろうか。もっと出して下さい。私には初スーツなので嬉しくて仕方ありません。

拍手

RESCUE ME−2「愛のかたち」

ライアン登場!
準レギュラーと聞いていたディーン・ウィンタースに会えました!おそらく始めてみるスーツ姿。
カッコイイじゃないか!
軽装の彼しか知らないので何割か得しているのかもしれないが。
FOXのガイドで見てみたら、主人公トミーの弟。そして刑事。刑事?まあ、イメージわかないわ。真っ当な彼にこれから慣れていかなくては。

ゲイの話題に終始したお話だった。
自分がそうだとカミングアウトするのはかまわないが、死者のことまで告白するのはよくない。だからといってそいつを機械につながれるまでボコにするのは更にいけない。救いは所属部署と名前を名乗っていることか。
アメフトの世界ではゲイであることをひた隠しにするお話を聞いたことがあるが、同じ男主体の仕事場、消防隊員の世界ではどうなんだろう。好意的なのか、隠しておくべきことなのか。個人の自由を超えたラインがあるのだろうか。
新人が初救助した男性も、話の流れからするとその方面なのかな。

トミーの従兄弟、幽霊ジミーの奥さんはバラード刑事ではありませんか。彼女も久し振りだなあ。
トミーの考えすぎというか、消防署での話の流れのせいで、同性の恋人候補ができてしまったように見えただけなのではないだろうか。
ジミーは幽霊なのに行動範囲がトミーのものというのがおかしい。幽霊なら自分で奥さんのこと見に行けそうなのに。

拍手

RESCUE ME−1「勇気」

先行放送、本放送と録画の失敗が続いたので心配しいたが、第1話のラストチャンスはなんとか成功。二つに分かれていたけれど見られる程度でだったので、まあいいか。

NYの消防署が舞台。ということはみんなブシェミの後輩なんだ。
消防士が活躍するドラマというのは初めてかも。映画「バックドラフト」でしか知らない世界。
主人公トミーは、9.11のテロで従兄弟を亡くす。その従兄弟ジミーの幽霊が現れてはトミーと会話する。このジミー、指だけが見つかったらしいので幽霊の指にまで怪我の後をつけている。怪我した幽霊。
トミーは従兄弟だけではなく、過去に現場で命を救えなかった子の幽霊も見えてしまう。

トミーは奥さんと別居しているらしいが、道を挟んだ向かいに住んでいるというのはどうなんだろう。奥さんの恋人が家に入っていく姿を見てどんなヤツかこっそり見に行くし。近いから便利といえば便利ですけどね。
奥さんと本当に離婚するかまで仲間内では賭けの対象にされて、気の毒でもある。なんでも賭けちゃうのか、彼が特別ギャンブル好きなのか。
セラピストに告白した結果、煙草も酒も復活してしまったのはどうなんだろう?きちんとしたセラピーを受けたわけではないから問題ないのかな。ということはセラピーが必要なのではないか?
従兄弟のジミーと会話していくことでトミーは傷を修復していくのだろうか。
このトミー役の人、脚本も書いていて製作側にも名前がある。彼による彼のためのドラマなのでしょうか。

忙しかったというのが第一印象。あっという間に話が終わってた。もう少し見てから見続けるか決めようと思う。多分見続けると思うけど。
何故だか職業ドラマが好きなもので。

気になった点。
火災現場から急いで近くのバーにフットボール中継をを見に行った隊長らしき人。動物の遺体だからといって、食べ残しと一緒に扱ってはいけない。テレビだからこそ、やってはいけない。
「ペットの遺体を見せることはない」ってそれはもっともだけれど、その先が間違ってる。
あと、肝炎検査はウソだったの?


おめでとうございます! (Garoto)

Yasishiさん、今回は無事視聴できてよかったですね。
しかしFOXの電波不具合、原因は何なのでしょうか?

このドラマはまさにトミーのためのドラマだし、そこに9.11に対する彼の思いが託されてるのかなと思いますが、TWの消防色が薄れる中でやっと本物の消防ドラマが戻ってきたとそれだけで感動的でした。
TWをご覧になっていないと、新鮮な気持ちで楽しめると思います。多分こちらの方が現実に近いんじゃないかな?幽霊ジミー以外は。

テンポの早さは英語版で観ていて圧倒されてしまいました。
これは付いていけないと思って、結局日本版放映を待ってしまいました。

TBありがとうございます。こちらからもTBさせていただきます。


ありがとうございます! (yasishi)

Garotoさん、こんにちは。
職業ドラマの中でも初めての職種なので期待値が上がります。
最近、あんなにテンポの速いものを見ていなかったので少々とまどいますが、じきに慣れますよね。
主演で製作にも名を連ねるという、彼の思いの深さが込められているのでしょうね。そんな意気込みも買いです。

拍手

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]