忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   
カテゴリー「HEROES」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HEROES#15「暗殺者」

ジェシカ、殺し屋稼業が大忙し。
マット、停職中ボディガードのバイト。
ヒロ&アンドウ、嘘つきホープに騙される。
クレア、外出禁止令に家出覚悟。
サイラー、モヒンダーにくっついていれば特殊能力さんに楽々接触できることに気づく。

ネイサンはクレアとその母親が生きていることを全然知らなかったようだ。
「君の葬式に出た」って言ってたし。
火事にはネイサンも絡んでるんだとばかり思っていたが、何かしら関わっているのは彼女の方みたい。
ネイサンから10万ドルもらうのに「5万ドルもらえる、半分はあなたのものよ」だもの。7万5千取るんかい!
前回は娘が愛しかったわけじゃなく、同じ特殊能力さんとして喜んでただけなのかな。ちょっとがっかり。
「石を投げるなら、母さんの方に」とクレアに言いたい。
ええ、ネイサン贔屓ですから(笑)。

クレア絡みではベネットママの具合が非常に悪い。
記憶の欠落と激しい頭痛。きっと原因はハイチさんの副作用。
記憶を消しすぎて脳が悲鳴を上げてるのでは?
紙の同じところに消しゴムかけすぎると磨り減って破けたりするでしょ、あれじゃないかな。
ハイチさんの能力は砂消しゴムだったのか?
あんなに大切にしていたワンさんのことまで忘れてしまっているのはかわいそう(ママもワンさんも)。

マットはボディガードの方が大成するように思う。
刺客が近づけばわかるから早めに対処できるし、何より日給がいいぞ!
成功する条件としては刺客がジェシカでないこと、だ。
そのジェシカの次の仕事ターゲットはネイサン。ということはそろそろ…飛ぶ?(笑)

拍手

PR

HEROES#14「邪魔をするもの」

ヒロ、パパから会社に戻れと怒られる。
クレア、本当のママと意気投合。
ピーター、透明人間さんからスパルタ教育。
アイザック、絵を描きながらピーターの行方を捜索中。
ニキ、何故か不起訴で家に戻るが鏡に閉じ込められる。
ジェシカ、象より強い。
サイラー、クレアに会いたい。

ヒロのパパは闇の組織の大物なわけではなく、後継ぎ息子の勝手を諌めにきた経営者だった。
アンドウが何気に無視されているのが悲しい(笑)。
キミコ姉さんからの説得にしょんぼりだったヒロは姉さんの経営能力を思い出し、パパに進言。
パパもようやく適任者の存在に気がつき親子会議はめでたしめでたしで終了。
またヒーローとして活動できるヒロなのでした。
ヒロはママ似なのかな?姉さんの口の幅はヒロの倍くらいだったぞ。

ピーターのまわりの人間への愛着が力のコントロールの邪魔をしていると分析する透明人間さん。
それを断ち切って意識して使おうとすれば…との提案で早速「飛べ!」とビルから突き落とされる。
不意打ちで飛べなかったピーターはタクシーに激突(アイザックさん、予知済み)、しかし「これでは死ぬ」と思ったところからクレア能力が働き命拾い。
どうやって力を使えたのか考えているうちに、能力の混乱が起こりまた入院か?と思ったところで透明人間さんがぶん殴って思考停止。
頼りになる人だ。
シモーヌとアイザックさんはああだからヒーローになる訓練をするしかないぞ、ピーター。

クレアはザックの協力で本当のママと対面。
自分が産みの親にこだわる理由を腕を包丁で切ることで説明すると、ママも掌から炎を見せて応える。
親子の確認だ!こうなるともう言葉は要らないようだが、本当のパパについてはまた今度、と別れる。
一人になったママが「私たちの娘に会った」と電話した先は…ネイサン!
えー、そうなの?じゃ、ピーターはクレアのおじさんだ。
あれ?じゃ火事で死んだ人っていないの?替え玉か?
こうなったら特殊能力さんみんな何らかの血縁関係にあるってことでどうだろう?(笑)
ヒロが難しいか…。

拍手

HEROES#13「新たなる力」

ピーター、透明人間に力をコントロールする方法を習いたい。
マット、奥さんに特技を披露、警官としての人生をつなぎとめることを選び半年の停職。
クレア、ザックと産みの親捜し。
ヒロ、謎の一味に追われ捕まる。
ニキ、マイカのために多重人格の治療を決意。
サイラー、生き返る。

今回の一押しは、病院を抜け出したピーターを捜してモヒンダーを訪ねたネイサン。ピーターは他の力を吸収して遺伝子が変わってしまう特異体質、不安定な力のそばにいると危険だ、と聞いたネイサンの「治るでしょうか…」(笑)。重病を告げられた家族だ。広い意味で言えばその通りだけど。あの顔で「治るでしょうか…」(笑)。ネイサンが何かするだけでそこに何かを(笑いを)見つけ出そうとする自分に呆れる。

透明人間さんのところには他にも特殊な力のコントロールを習いに来る人がいるようだ。彼の側ならネイサンも安心(?)。彼にコントロールを習えばあの夢は変化するのだろうか。ピーター爆発の時、透明人間さん大笑いしてたけど。

ママはお金がなくてもがんばってた!と暗にDLを非難するマイカ。それなのに力を悪用してます。いい子のはずなのに。背に腹はかえられぬってやつですか。ニキはネットでアンドウのようなお客を捕まえられたけどDLには無理だしな…。

マットの奥さんは気持ち悪くないの?全部聞こえてるのに。「じゃあ、これな~んだ」とか楽しんでるよ。私にはそうしていられる奥さんこそが気持ち悪い。子どもの親も甚だ疑問だし。

タイトルの「新たなる力」というのはクレアの電話の相手でしょうか。指でタバコに火をつけて鼻から煙を出してた、おそらくクレアの産みの親の。それとも影の権力者(?)として登場したヒロのパパ?一言も話さなかったけれど次回の原語が楽しみ…(笑)。「待ってくださ~い」のヒロとアンドウの友情シーンは美しかったのに、ファーストクラスのチケットを欲しがってるアンドウを制止しちゃうヒロは…鬼?(笑)

拍手

HEROES#12「神の贈り物」

珍しくオープニングの俳優テロップで知っている名前を発見。嬉しくなったのに最後の最後まで出てこないから忘れちゃいました。Christopher Eccleston、ドクターですよ、でも私には永遠にビルボロー警部…(涙)。ピーターが爆発する時に笑ってる役割のようだ。その夢で絶叫して目覚めたピーターは病院を抜け出し、何のお告げか核実験の場所に行こうとしているようだ。その途中に夢の大笑い男を発見。泥棒しながら歩いてます。それを見咎めたピーターがとっ捕まえると「俺が見えるのか!俺は透明人間だ!」と!彼に胸倉捕まれたピーターも伝染って見えなくなっちゃいました。…透明人間なら金なくてもいいんじゃないか?(笑)いや、ドクター=警部のなさることなので何か壮大な計画がおありなのかもしれません。
警部の登場だけでも嬉しいのに、今回はネイサン&ヒロが出会ったダイナーの続きのようなコントも!びゅーって飛ぶでしょ、と手振りのヒロに「声が大きい」とたしなめるネイサン。そしたら小声+アクション小さめで「びゅー」(笑)。悪党と極道の言い合いは英語では何を言ってるのか聞き取れず。ネイサンがヒロの発音を直してたのかな。またここは吹替えと字幕では世界が違いそうだ。
アイザックさんの部屋にみんなが集まって刀を取りにいくだの、この絵は~なんて話してると、あそこは作戦本部なんだなと(笑)。可愛い弟のためにネイサンが特殊能力を受け入れ始めている(ように見える)のがいい感じ。刀といえば「タケゾウ」、本当の話ですか?
前回さっぱりしたいい男になったアイザックさんを見るシモーヌの目は…予想どおりか?クレアはザックと友だちとしてもう一度同じ道をたどることにし、ニキはジェシカとの交代頻度が激しく拘束服、放射能さんはどこぞやで自主トレ中。そんな中で一番心配なのは…ネイサンの選挙だ!

拍手

HEROES#11「交錯する能力」

チアリーダー・クレアは助かったので次は爆発男をどうにかしないといけないらしい。任務を遂行したピーターはどことなく顔色悪くて具合悪そう。そのピーターが見たものは爆発する自分。次にどうにかされなきゃいけないのはピーターだ。どうする?マイケル、ネイサン!
アイザックがヒロと出会えて打ち解けてたり、DLとマイカがニキとジェシカの区別を認めてあげたり(DLの頭を弾が通過・笑)と文字通り交錯する能力!と喜んで見てましたが、タイトルそのものだったのはFBIの人とマットがピーターに事情聴取する場面。頭の中を読めるマットがピーターを読もうとすると、マットの能力が伝染りだしたピーターが自分でも知らないうちに読み返す、驚いてる間に今度はFBIの人の思ってることが飛び込んでくる。この時の「えっ!」「えっ!」とピーターとマットがあっち向いたりこっち向いたりしてるのがたまりません(笑)。よかったね、特殊能力に理解のあるFBIで。

娘クレアが可愛いベネットさんは、その能力を知る弟とザックの記憶を消すようハイチさんに指示。周りの人の記憶を消して誰かが自分を狙っていると怯えるクレアの記憶までも。しかしハイチさんには何か企みがあるようで記憶を消されたふりをするよう要求。ただのマシンではないハイチさんの謎は深まる。

前回殺されたと思ったサイラーは捕獲されていただけ。良心に目覚めた(?)イーデンが死ぬよう指示を出すがなんと返り討ち(たぶん)。直前に連絡もらったモヒンダーが乗り出すとみた。

NYにみんなが集まるのはどれくらい先のことなのかな?そして恐竜VSヒロの運命は?
アイザックさん、クスリで自堕落なのから抜けたら別人のようにさっぱりしたいい男。画廊の女性も心が戻っちゃうかも。だって新彼は爆発男♪

拍手

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]