忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   
カテゴリー「映画・DVD」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホミサイドDVD S2発売決定!

タイトルどおりですよ、merlinさんに教えていただきました。
S2BOX、今秋発売決定だそうです。
HPにnewsがあります。http://spo-x.com/homicide/
好評だったのだと思えて嬉しいんですけど、複雑…(笑)。
20話収録で18,900円、S1は13話で同価格なのでお得といえばお得。
でも…詳細を待つことにします。
とか言って発売日ににやついてる自分が見える(苦笑)。

拍手

PR

3ヶ月連続でホミサイド!

2ヶ月連続でホミサイドDVDの記事を載せてくれた「サイゾー」。
今月号はなんと、裏表紙にデーンと広告!!

表紙だけで裏表紙を見せられないのが残念でなりません(笑)。
でも今度は本屋さんで「サイゾー」見つけたらひっくり返せばいいのでラクチンだ(注:私は購読してます)。
レンタルのこと全然気にしてませんでしたが、もうレンタル中なのですね。
というわけでしつこいのでまたもや小さい写真で(笑)。
ホミサイド 殺人捜査課 シーズン1 DVD-BOX
エスピーオー
発売日:2008-06-25
おすすめ度:5.0

HP見ると欲しくなるかもしれませんよ(笑)。
http://spo-x.com/homicide/
え?19日まで東京・神奈川の書店でブックカバー配ってたの?
知ってたら千葉からでも行ったのに。もっとマメにチェックしてればよかった…。

6月22日追記
「映画秘宝8月号」の裏表紙をめくると「サイゾー7月号」と同じ広告が。
本体の方には広告ページで記事っぽく紹介されてます。
これだけ目に付くと派手に宣伝しているように見えますが、メジャーなDVD&映画情報誌ではどうなのでしょう?
ピンポイントで出してる広告に見事に行き当たってるだけなのかしら。
それはそれでターゲットに間違いないような気もするけど(笑)。

拍手

エレクション

エレクション~黒社会~
エイベックス・トラックス
発売日:2007-07-18
おすすめ度:5.0

香港最大の黒社会組織で2年ごとに行われる会長選挙。立候補しているのは忠実で面倒見のよいロクと強引で金儲け主義のディー。金で票を集め会長の証「竜頭棍」を手に入れたつもりのディーだったが、組織にふさわしい会長をと言う長老の言葉でロクに決定。怒ったディーは強引に「竜頭棍」を奪って会長になろうとするが…。

香港の黒社会版コンクラーベ(笑)。
本当のコンクラーベは全員一致で決まるまでいつまでも続けるというが、こちらは決まってからが長かった(笑)。
退屈で長く感じたという意味ではなく、ディーは往生際が悪いなあという意味です。
むしろ映画はコンパクトでスピーディー、中味と時間のバランスが非常によかったです。
黒社会ものなのに銃が登場しないというのも新鮮だけれど、その分はえげつなさで完全フォロー(笑)。
ディーが自分を選ばなかった裏切り者を木箱に入れて山から蹴り落とすのは圧巻。
子分たちが下まで転がり落ちたのを拾い上げてそれをまた蹴り落とす。
子分もご苦労さんだけど銃で脅すよりも狂気が感じられた。
ディーをなだめ、組織としての団結を思い起こさせるロクはさすが。
しかしラスト、あの穴をロクはいつ掘り始めたのかと思うと彼もまた会長への狂気にとり憑かれていたのだな、と安心するやら恐ろしいやら。
実際の穴も計画して用意済みだったのか、結果としてなのか、どっちにしてもその執念が恐ろしいことには変わりない。

監督がジョニー・トーなので当然林雪も登場(笑)。
バイクの兄ちゃんと並んで黒社会の秩序と伝統を重んじる筋の通った男でした。
ロクの子分に納まったルイス・クーが中途半端でもったいないと思ったら、「2」に主役で登場とか。
だめだめになってしまったオヤジさん、経済を勉強中のインテリヤクザ、そしてロクの元で学ぶ帝王学、そういった背景をふまえてキャラクターが開花していることを期待してしまいます。

拍手

2ヶ月続けてホミサイド

「サイゾー」6月号でまたもや「ホミサイド」のDVDのことが取り上げられてます!
今度はデーブ・スペクターさんが魅力を語ってます。
先月のようなキモ渋ミドル等の名言はありませんが、続けて紹介されていることを素直に嬉しく思います。
こうやって喜んでいるだけではいかんと思い、とうとう決心いたしましたよ。
DVD、買います!
こんな告白されても困るでしょうけれど「The Wire」見始めたら何だか里心ついちゃって(笑)。
言葉の使い方間違ってるかもしれませんけど気にしません。
ルイス刑事に恋したのもS1だったのだからここでひとつ初心に返ってみようかなと。
残りのシーズンもこんな金額で発売されたらたまらないとも思いましたが、そんなぽんぽん発売されるわけはないのでその間にホミサイド貯金をすることにしました。
さっそく明日貯金箱を買いに行きます(ウソ)。

「サイゾー」のホミサイド紹介の次のページには「BONES」の宣伝担当の方が登場してました。
雑誌自体の裏表紙もBONESの広告だし。
さすがFOX、大手は違うなと少し寂しくなったりも…。

拍手

夢じゃなかった、ホミサイドDVD!(笑)

先日S1のDVD発売を知り興奮しましたがAmazonでも見つけられず夢だったか?と思い始めてました(笑)。
それが「サイゾー5月号」のカルチャー・ジィピィエスの欄で取り上げられていたのを発見し現実のことなのだとほっとしました。
もう一度Amazon探したらちゃんと紹介できるようになってたし、紙面で見ると安心するお年頃ということで。
出演者として名前を並べるには反則と思われる方が一名ほどおりますが…。ご祝儀ですか。
HOMICIDE LIFE ON THE STREET
エスピーオー
ヤフェット・コットー(俳優)リチャード・ベルザー(俳優)ネッド・ビーティ(俳優)アンドレ・ブラウアー(俳優)カイル・セコー(俳優)ジョン・ポリト(俳優)クラーク・ジョンソン(俳優)ダニエル・ボールドウィン(俳優)メリッサ・レオ(俳優)ロビン・ウィリアムズ(俳優)バリー・レヴィンソン(監督)
発売日:2008-06-25


「サイゾー」の記事ですが
キャラ立ち9人刑事!「ホミサイド殺人捜査課」は地味おもろい!
と記事タイトルが掲げられ、半ページにも満たないスペースのわりには文字数多く扱われています。
ちなみに写真つき!
以前かじさんにも教えていただいたように「たのみこむ」経由であること、買い付けた会社が同業者から褒められた(?)こと、地味だけど個性派揃いのキャラが魅力的等書かれてます。
その個性派揃いのデカたち(原文)の例で「ウザさ全開のKY野郎」「哀愁フェロモンを撒き散らすキモ渋ミドル」とあるのですが…誰と誰のこと?(笑)
私想像つきません。放送終了から時間が経ち、それぞれを美化して頭の中においているからでしょうか(笑)。
まあ、記事自体は褒めているので(たぶん)書店でめくって喜びましょう!

拍手

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]